ミカドアゲハぢゃ

GW後半4日目・・・・いよいよオーラスですが・・・
今日はのんびりゆっくりクールダウン・・・・。
と言うことで、これまたこの時期のお約束・・・・・ミカドアゲハを撮りに行きました。
うん、やっぱりこの蝶も・・・存在感ありますねぇ~。
と言うことで、季節のご挨拶でございますよん(笑)。
ミカドアゲハぢゃ_c0065260_1773868.jpg
ミカドアゲハぢゃ_c0065260_1774717.jpg
ミカドアゲハぢゃ_c0065260_1775886.jpg
ミカドアゲハぢゃ_c0065260_178840.jpg
ミカドアゲハぢゃ_c0065260_1781885.jpg

by nomu376 | 2013-05-06 17:09 | | Comments(6)
Commented by K.M at 2013-05-06 22:34 x
本土産ミカドアゲハは狙ってるんですけど、仕事と発生時期と天気がなかなか一致しませんw
ってかポイントも適当だしwww
Commented by nomusan at 2013-05-06 22:51 x
K.Mさん、こちらでは、”時事はこの時期、場所は神社の近くのトベラ”ってのが相場でございますよん(笑)。
今年はちょっと遅めの発生のようですね。
Commented by luehdorf at 2013-05-06 23:48 x
天気は良かったのですが、気温が上がらないのでまったく翔びませんでした。
日なたでやっと11~2度。
夕方前に雷とにわか雨、今も強い風が吹いてきています。
そういえば今日の昼頃、初めてのGraphiumを見ましたっけ。
もちろん、青いポツポツの少なめなヤツです(笑)。
明日も冷えるということなので、電車で行こうか車で行こうか悩ましいところです。

デスさんと、レイスさんですよね?
デスさんが膝にサポーターを巻いているのだから、馬場さんととっても仲良しだったころでしょうか?
Commented by nomusan at 2013-05-07 19:34 x
luehdorfさん、おかえりなさいませ~。
おお、そげな事でしたかぁ・・・・11~2℃では・・・流石に・・・・ですねぇ・・・(汗)。
けど、まぁ・・・長いことやってると・・・こんな年もありますよね~(笑)。
今日も寒かったのでしょうか?こちらは今日は心地よい・・・風が吹いておりましたが・・・。

おっと、相手はホースト・ホフマンさんでございますよん。
キャプションを良く読んでないので・・・・おそらくS50年代半ばくらいでしょうかねぇ~。
Commented at 2013-05-08 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-05-08 22:58 x
非公開コメントさん、こちらこそご無沙汰しております。
詳しいことはわかりませんが・・・北部九州では基本黄斑でございまして・・・
少なくとも福岡県と佐賀県では安定して個体数を見ることができますよ。
って、あくまで花に来てくれるのを見てるだけですが・・・(汗)。
<< GW後半あれやこれや 続・海よ聴け!玄海黒燕・雄叫び編 >>