GW後半あれやこれや

ふぅ~・・・・・
今日の仕事は・・・・・はい、きつくなんかありませんでしたよ~。
そう、休みに遊んで仕事の日に疲れてるだなんて、あなた、社会人としてあるわけないのでございますよん(爆)。
ってね・・・・あ~・・・今日は早寝・・・かな(笑)?

さて、画像はGW後半のあれやこれや・・・。
と言うことで・・・・今日は、”呑むさんの初めてのビーチコーミング”でございますよん(笑)。
舞台は福岡県某所の・・・・こんな海岸でございました。
c0065260_2051368.jpg

で、歩き始めて数分で、こんなものを見つけました。
c0065260_2054647.jpg

「ん?これかな?」大きさは7cmくらいでしょうか。
「多分、これやろ。あるやん。これやったら目標の3個はあっという間やな。」
と思ったのですが・・・・・・あとが続きません(汗)。

で、歩いていると、破片とおぼしきものがぽつぽつと・・・
「え?この破片がそうだとすると・・・・完成型って結構大きい???」
c0065260_2062022.jpg
c0065260_2065198.jpg
c0065260_207245.jpg

「見つからんなぁ・・・。けど、いくら何でもこんな破片では・・・あかんわなぁ・・・。」
とかなんとか思いながら歩くこと1時間強・・・
c0065260_207447.jpg

「でかっ! けど、ちょっと欠けとんなぁ・・・けど、このくらいやったらええんちゃうか?」
「蝶でも破損してる個体採ることあるし、ま、このくらいやったらええやろ。」
と言うことで、少し破損したのも入れて何とか3個ゲット出来ました。
これにて、ミッション・コンプリート(笑)。

で、帰宅して洗おうと思い、入れていた袋から取り出すと・・・・
「あれ?小さいヤツがない!? 何で?」
車の中を探したけど、見つかりません。
どうやら途中で落とした、もとい浜に帰してあげてしまった・・・・ようです。
と言うことで・・・・結果としては・・・・2個でんでん・・・。
う~ん・・・・「真剣味が足りないんじゃない!」って怒られそうやなぁ・・・(汗)。
c0065260_2081687.jpg

ところで・・・・・目的のブツって・・・ほんまにこれなんやろ・・・・なぁ・・・・?
これで違ってたら・・・・・大笑いやで、ほんま(笑)。
by nomu376 | 2013-05-07 20:12 | なんやかんや | Comments(24)
Commented by Alchemy-ideal at 2013-05-07 21:49
一番乗り?
オウムガイ??でしょうか。
海を泳いでたのかと思うと感慨深いですね。

覚悟はしてましたが、GWは全滅でありました。
うらめ・・・じゃなかった、羨ましいです。
せめてゼフの時期は羽を伸ばしたいですー・・・・。
Commented by itsuki at 2013-05-07 22:13 x
おおおおおおおおおおおおお~!

 流石!九州支部長~~ ミッション・コンプリートですなぁ~・・・・

 話にはお聞きしていたが こんなに採集出来るなんて・・・びっくりです
 次回は4月半ば頃にお願いしたいですねぇ~~
 是非・・・・・OIGATOさんにも~~~~~(笑)
Commented by OIGATO at 2013-05-07 22:14 x
呑むさん、こんばんは。
itsukiさんが、見られたら.....喉から手が出るほど欲しいと言われていた。ブツですねぇ~(笑)
Commented by itsuki at 2013-05-07 22:24 x
うっ!
 ほぼ 同時打ちみたい・・・・・・・・
Commented by pekeyama at 2013-05-07 22:32
おおっ!
これがうわさのアルゴノート!
タコブネですなぁ~
ところで・・・
中身はやっぱりビールのあてにすると
美味なのでしょうか?(笑)
Commented by nomusan at 2013-05-07 22:50 x
alchemy-idealさん、こんばんは。GWはお仕事だったのでしょうか?
蝶の方もこれからゼフの発生まではちょっと?一休み、ゆっくりいきましょう(笑)。

これはね、アオイガイと言いますが、実はタコの仲間の殻らしいのですよ。
何やら4月に福岡や佐賀の海岸に大量に打ち上げられたとかで・・・・
その名残でございますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-07 22:54 x
itsukiさん、ここは教えて頂いた場所のうち、遠い方の海岸でございますよ。
もう一カ所は観光地でもありますので人や車が多そうで・・・こっちにしました(笑)。

う~ん・・・・まぁ、持って帰れたのは、落としてしまったのを入れて3つくらいだったので・・・
やっぱり行くのがちょっと遅かったようですね(笑)。
毎年来るんでしょうかねぇ~?
Commented by nomusan at 2013-05-07 22:57 x
OIGATOさん、こんばんは~。
あは、島の帰りに・・・・・ちょいと足を伸ばして行ってしまいましたよ~(笑)。
itsukiさんにも喜んでもらえたみたいで・・・行ってよかったです(笑)。
何ならポイントお教えしましょうかぁ~(爆)?
Commented by nomusan at 2013-05-07 22:59 x
itsukiさん、1分、早かったようですね(笑)。
OIGATOさんにポイントお教えしようかな?と(爆)。
Commented by itsuki at 2013-05-07 23:01 x
吞むさん

 お手数お掛け致しました~~
 2つでも感激です~
 来年は是非OIGATOさんに”2桁”を~~~~(笑)

Commented by nomusan at 2013-05-07 23:01 x
pekeさん、はいな、これが噂の・・・・タコブネの・・・名残でございますよん(笑)。
いや、思っていたより大きくてびっくりしてしまいましたよ。
して、そのお味は・・・・・どうなんでしょうねぇ~・・・。
たこ焼きの具には・・・・なるのかなぁ(笑)?
Commented by Alchemy-ideal at 2013-05-07 23:02
アオイガイでググりました。確かにタコですね・・・・。
いろいろな生き物がいるんですね〜。
Commented by nomusan at 2013-05-07 23:03 x
itsukiさん、いえいえ、通えば三桁も夢じゃない(笑)?
Commented by nomusan at 2013-05-07 23:05 x
Alchemy-idealさん、私も詳しくは知らないのですが・・・・
どうやらこんな殻をつくるのは♀だけとか・・・?
本当に、いろんな生き物がおるのですねぇ~。
Commented by K.M at 2013-05-07 23:24 x
もっと闘志を燃やして私の分10個…
いや、生きたやつ1匹を…
Commented by nomusan at 2013-05-08 06:05 x
K,Mさん、残念ながら今年はもう時期が過ぎてしまったようです。
4月のええ時期には1日で80個捕れたとか?
ただ・・・生きたやつは・・・浜には・・・
Commented by まっちゃん at 2013-05-08 06:35 x
 でかっ! もっと小さな桜貝みたいと思うちょりました。

で、2個??、、ノルマ達成してませんですね。(爆
Hさんの拾ったものは原形とどめてましたよ。
ポイント聞いてみよう。
これから西の台上でございます。 日焼けしそう!
Commented by OIGATO at 2013-05-08 18:10 x
>おおおおおおおおおおおおお~!
おおおおおおおおおおおおお~!っと!1分違いぢゃ
>来年は是非OIGATOさんに”2桁”を~~~~(笑)
ほぉえ~..........(滝汗ヾ)
Commented by Shige at 2013-05-08 18:42 x
ほら、あったでしょ~!(笑)
でも、今年は大量漂着の年なので、毎年こうは行きませんね。
おつかれさまでした。
Commented by nomusan at 2013-05-08 19:41 x
まっちゃんさん、こんばんは。
>でかっ! もっと小さな桜貝みたいと思うちょりました。
でしょでしょ(笑)? 私もね、最初に見つけたやつが標準サイズと思い込んでしまい、この大きさモードで探してたので・・・・
最後のやつなんか見つけたときは・・・シルビアシジミ探してていきなりモンキアゲハが出てきたような・・・(爆)。

そう、間違いなく3個見つけたのに・・・・ま、ミッション・コンプリートではなくてもミッション・クリアって事で大目に見てくださいまし(笑)。

今日の台上は・・・・暑かったのでは?お疲れさまでした~。くれぐれも日焼けにご注意を~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-08 19:44 x
OIGATOさん、こんばんは~。
あはは~、1分違いなんて私からすれば大差でございますよん。
過去2回・・・同じ時間で一番海苔を逃した経験を持つ私でございますよん(笑)。

来年の”ミッションA”は・・・・お任せ致しますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-08 19:47 x
Shigeさん、ありがとうございます。確かに・・・・ありましたぁ~♪(笑)。
けど、思ったより大きかったのでびっくりしましたよ~。

>でも、今年は大量漂着の年なので、毎年こうは行きませんね。
でしょでしょ?そうですよね! この点をitsukiさんにくれぐれもお伝えくださいませんでしょうか?
そうでないと、来年もituskiさんから”ミッションA2”の指令がでそうで・・・(爆)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-08 20:33 x
アオイガイですか。初見ですが、かっこエエもんですねえ。
これは私も欲しくなっちゃいます。
この次に大量漂着の年には是非私の分もお願いしとこうかな。
でも、その前に私が昇天しそうですが。

ビーチコーミング、楽しいですよね。
私も浜辺に行くと、何か拾ってくるので、家内からきつく注意されてます。
変なモノを持ち込んで、これ以上ゴミを増やさないでネって。
ゴミじゃなくって宝モノだと心の中で呟いているのは内緒です。
Commented by nomusan at 2013-05-08 21:46 x
カトカラおんつぁんさん、おおっ、なんと!おんつぁん先輩もビ-チコーマーであらせられましたかぁ~(笑)!
私は初めてでございまして・・・・”ミッションA”として行ってまいりましたよん(笑)。

今回はアオイガイが大量に打ち上げられたとかで、地元でもニュースで流れていましたよ。
とにかく目的のブツが取れたので思ったより楽しかったです(笑)。
それでは次回の大量発生の時にはまた行ってみましょう~(笑)。
<< GW後半あれやこれや ミカドアゲハぢゃ >>