GW後半あれやこれや

今日も終日事務所勤務・・・・
窓際の席から見る外は・・・・気持ち良さげではありましたが・・・気温は結構高かった・・・のかな?

さて、画像はGWのあれやこれや。
で、これは結構嬉しかった・・・・初めてのハルゼミでございますよん。
今まで”声はすれども姿は見れず・・・・一度も見ることすら出来なかったのですが・・・
今回、とある島から戻ると、港の近くの松林からじ~わ~じ~わ~♪と聞こえてきます。
で、見やると・・・・結構松林の背が・・・・低い。
GW後半あれやこれや_c0065260_222780.jpg

「これはひょっとして見れるかも?」と思い松林の中へ。
で、「近い!。」と思い、しばしじっとしながら何回か鳴いたりやんだりするのを繰り返し・・・
そして・・・ついに・・・・「おったぁ!間違いない、あれは蝉ぢゃ(笑)!」
と言うことで、まずは証拠画像。
GW後半あれやこれや_c0065260_2224959.jpg

すると、ふいっと飛んだので、「あらら、むごい仕打ちやなぁ。」と思ったら・・・・
何と、さらに近いところにとまってくれたではあ~りませんかぁ(嬉)。
と言うことで、なんやかんや・・・。
GW後半あれやこれや_c0065260_2232371.jpg
GW後半あれやこれや_c0065260_2233689.jpg
GW後半あれやこれや_c0065260_2235294.jpg
GW後半あれやこれや_c0065260_224982.jpg

う~ん、初めてのハルゼミ・・・・結構嬉しかった(笑)。
ただ、残念なのは・・・背中からが撮れず・・・・う~ん・・・網があったら手に取れてたかも・・・(笑)。
by nomu376 | 2013-05-08 22:06 | | Comments(16)
Commented by K.M at 2013-05-08 22:43 x
私もハルゼミ声はきけども姿みたことないんですよね~
ちょっとうらやましい
Commented by nomusan at 2013-05-08 23:00 x
K.Mさん、
>私もハルゼミ声はきけども姿みたことないんですよね~
おお、そげなことでございますかぁ~。

>ちょっとうらやましい
かなり嬉しい(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2013-05-08 23:09
最後の写真、とってもとっても羨ましいです。
背中からの写真はそれなりに撮れるけど
こんなアングル、こっち向いてウッフン♪してるような可愛らしさ、
もう堪っまりっましぇ~~~~ん!(爆)
Commented by itsuki at 2013-05-08 23:27 x
これは・・・これは~~~

 悪戦苦闘のビーチコーミングと思いきや・・・・・
 副産物にハルゼミですか~・・・・これはラッキーでしたね~♪
 これも単に”日頃の行い”の賜物かと思われます~~~(笑)

Commented by OIGATO at 2013-05-09 18:48 x
呑むさん、こんばんは。
ハルゼミの独特の濁声?(鳴声)は、某クロツの海岸線等で聞いた事が有りますが姿は、探せども、探せども.....です。
ええもん見せて頂きました。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-09 19:23 x
ハルゼミですか〜
こちらでは、エゾハルゼミってのは名前だけ知ってますが、5月でももう少し後になって出て来るような気がしてますが。

九州にはハルゼミが居るってことも初めて知りました。
セミ音痴な私です。
Commented by nomusan at 2013-05-09 20:57 x
MatsuHimejiさん、
>最後の写真、とってもとっても羨ましいです。
おおっ!これは嬉しいコメントですわぁ!。Matsuさまからこんなコメントをいただけるとはっ(爆)!
これで、”普通に背中から”画像が撮れなかった無念さが一気に霧散いたしましたぁ~(笑)。

>こっち向いてウッフン♪してるような可愛らしさ、・・・・・
♂・・・・みたいっすけどね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-09 21:02 x
itsukiさん、ありがとうございます~。
いやぁ~・・・やっぱり真面目にビーコミ行ったご褒美だったのかもしれませんねぇ~(笑)。
今まで一度も見れなかったハルゼミ・・・・
クロツ・ハルゼミそしてアオイガイ・・・・充実のGWでございましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-09 21:04 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、私もね、今までは何度も”声はすれども・・・・”で口惜しい思いをしておりましたけどね、やっと見ることができましたよ~。
OIGATOさんも来年は是非アオイガイとのセットで・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-09 21:08 x
カトカラおんつぁんさん、手持ちの図鑑に寄りますと・・・・ハルゼミ、エゾハルゼミ、
どちらも「本州~九州」となっておりますので・・・見れる可能性はあるようですよ(笑)。

今まで何回も鳴き声だけは聴いていたのですが、今回初めて見れて嬉しかったですよ~。
Commented by itsuki at 2013-05-09 22:00 x
OIGATOさん

 来年はハルゼミとアオイガイとベニシジミの3点セットで是非チャレンジしてください~~
 期待してますよ~~~~(笑)
Commented by nomusan at 2013-05-09 22:56 x
itsukiさん、OIGATOさんにとってベニシジミは得意中の得意・・・・
これはもう、”撮ったも同然”でございますねぇ~。
早くも来年が楽しみぢゃ(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-05-10 19:26 x
大変な事に..........来年まで覚えているだろうかぁ~..........(夏眠中)
Commented by nomusan at 2013-05-10 20:13 x
OIGATOさん、こんばんは。
まぁ、しばらくは忘れて、年が明けた頃思いだしてくださいね(笑)。
Commented by itsuki at 2013-05-11 09:02 x
勿論!

 無理やりでも思い出させてあげますよ~~~~(爆)

Commented by nomusan at 2013-05-11 17:46 x
itsukiさん、あはは・・・とりあえず今年のやつは明日お手元に届くと思いますので・・・
けど、来年は・・・・どうなんでしょうね(笑)?
<< GW後半あれやこれや GW後半あれやこれや >>