”タコの恩返し”ぢゃ!

今日も暑かったですねぇ~・・・
職場のある佐賀市の最高気温の予報は30℃!
今年初めての真夏日になった・・・ようです。
はい、今日は終日事務所勤務で・・・・空調の効いた部屋におりましたよん(笑)。

さて、帰宅すると宅配便の不在通知があり・・・先ほど届きましたが・・・・
な、なんと!豪華2本組の大好きな銘柄のお酒がぁ!
はい、先日の初めてのビーチコーミングで採取したアオイガイが・・・・・こんな姿に変わるとはぁ!
これぞまさしく・・・”タコの恩返し”(爆)。
(はい、アオイガイはタコの仲間だそうです。)
c0065260_2057047.jpg

ありがとうございましたぁ~。
よ~し、来年も絶対行くぞ~!待ってろアオイガイ(爆)。

と言うことで、おまけで週末あれやこれや。ダイミョウセセリが出ておりましたよん。
c0065260_20574938.jpg

c0065260_20583319.jpg

う~む、この角度は・・・・病みつきになったかも(笑)。
c0065260_20585227.jpg

c0065260_2317585.jpg

by nomu376 | 2013-05-13 21:00 | | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2013-05-13 21:26 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ~っと!貝(タコ)が、アルコホルになって帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!(笑)

来年は3桁かなぁ~ で!樽ごとお返しが..........(爆笑)

ゔっ!呑むさんもダイミョウセセリの伸び(翅裏)を撮られていたのですねぇ! やっぱり逆光ええですよねぇ!
Commented by nomusan at 2013-05-13 22:53 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、それはもう見事な・・・変身ぶりでございましたよん(笑)。
まぁ・・・今年はあたり年だったようで・・・来年は厳しいでしょうね(笑)。

はいな、土曜日に久留米で撮っておりましたよん。
無理矢理逆光・・・・・・やめられまへんねぇ(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-05-14 00:23 x
環境整備がいま一つなのか、いきなりネットが切れることがあります。
うまくつながっているから急いで…。
呑むさん、もといアブさんの息子の「景虎」もさることながら、「Clynelish」はいいですね。シングルモルト! チェイサーを準備して…。

明日は天気がよさそうなので、早朝発ちで、午前中に甲州北部を探索してみます。何が見られるかなぁ。

モノクロのボーアンドアロー、ってレア。しかも力さんでは?
確かに小器用にいろいろとやっていた記憶がありますが、空手チョップの印象が強すぎて…。
Commented by 凧妻 at 2013-05-14 00:27 x
おや???
呼ばれたかと思ったら・・・タコ違いでしたかw
スコットランドのお酒・・・色もきれいですねぇ~♪
Commented by nomusan at 2013-05-14 06:11 x
luehdorfさん、いきなり切れる・・・・一番イライラするパターンですよねぇ・・・(笑)。
不安定な環境なのでしょうか?
はい、Clynelish、昨年の”G”の時に呑ませて頂いて、その美味しさはよ~く覚えておりますのでね、昨夜は出てきた瞬間小躍りしましたよ(笑)。

確かに・・・風貌からすると力さんに似てますね。この人は英国のホースト・ホフマンさんで結構地味に強かった印象がありますね。ルーさまはちょいとお休みの頃来日されてたのかな~。

すでに出発されておられるのでしょうね。更新が楽しみです~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-14 06:14 x
凧妻さま、おはようございます。
あは、無理矢理お呼び立てしてしまいましたね~
ご登場ありがとうございます(笑)。
はい、このClynelish、色も綺麗ですが、お味もよろしゅうございますよ~。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-14 08:49 x
エエですねえ、シングルモルト。
って、そっちかいな!ですよね。
私も土曜日の夜は、お手伝いで行った野外教室の反省会で「景虎」をいただいてました。奇遇ですなあ。

しばらくぶりに、ラフロイグに手を出そうかなという気分になりました。

九州のダイミョウは、逆光でなくても欲しいち蝶ですね。
Commented by Rhetenor at 2013-05-14 15:05 x
うをっと、この角度!
今年はキマピョンで挑戦しますよん。

スコッチに化けるタコ・・・
探しに行きたくなったかもぉ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-14 19:34 x
カトカラおんつぁんさん、
>って、そっちかいな!ですよね。
いえいえ、今回の更新のメインはこの2本のお酒ですからね。そんな事はございませんよん(笑)。
今、まさに景虎を呑みながらのレスでございますよん。いや~美味し。
シングルモルト、これは週末の夜までとっておきましょう。

九州のダイミョウ、とある理由で今年はちょいと採ってみようかな・・・と(笑)。

Commented by nomusan at 2013-05-14 19:38 x
Rhetenorさん、まいどでございます。いつもコメントありがとうございます。

>うをっと、この角度!
はい、昨年の皆さまのコメントにおだてられて木に登ってしまった私・・・
この角度病みつきになりそうですわぁ~(笑)。

>スコッチに化けるタコ・・・
いやぁ~・・・ほんまにええタコですわぁ(爆)。でね、詳しい方によりますと、取れるのは日本海側だけだそうですよ。機会があったらお試しあれ。
で、スコッチに変える際は私が仲介に入りましょう。マージンはお安くしときますよん(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-14 21:06 x
とある理由はお尋ねしませんが、出来ればみちのくのほうにも親をとっつかまえて飛ばしてくんなまし。

お礼に、「なんか呑みもの飛ばしますよって。(笑)
ダイミョウの恩返しってことで。
Commented by nomusan at 2013-05-15 06:33 x
カトカラおんつぁんさん、あはは・・・わかりました。
それでは、”出来れば”って事で・・・・お約束はできませんが、心しておきますね(笑)。
<< アオスジアゲハぢゃ ゴマダラチョウぢゃ >>