特別合宿だったのぢゃ@南九州・その4

え~・・・・特にありません(笑)。

さて、続きです。
で、次は何を撮ろう・・・・「やっぱ、ツマベニチョウでしょう。」と言うことで某所へ。
c0065260_2061629.jpg

ハイビスカスは咲いておりましたが・・・私は見れませんでしたが、M君とK君は1頭だけ見たようです。
「こりゃ少なそうだし、花に来るのを待つのもしんどうそうだな。」と言うことで、早々に諦めて移動です。
美味しそうなソテツの新芽・・・今年も秋には・・・来るかな~(笑)?
c0065260_2063562.jpg

その後着いたのはスイゼンジナが咲くとある一角。
ここではアサギマダラではないマダラを期待したのですが・・・おりませんでした。
で、クイズ仕立てにしようとして撮った失敗作(笑)。
c0065260_207257.jpg

その後、真面目に2カ所でシルビアシジミの発生状況を確認して・・・・
c0065260_2073667.jpg

F君のお出迎えに行ったのでありました~。
c0065260_208120.jpg

                                      どう思われようとまだまだ引っ張ります(笑)。
by nomu376 | 2013-05-22 20:10 | 合宿 | Comments(2)
Commented by OIGATO at 2013-05-22 21:19 x
呑むさん、こんばんは。
ハイビスカスの赤い花眩しい!
カラスシジミを始め、色々と撮られてますね~ 流石南国!!

ツマベニチョウは残念でしたぁ

一昨日PCがいきなりダンマリ.....引越しの影響かCPUクーラー(ファン)のネジが緩んでいたらしくファンが少々浮いていて、熱暴走!ぢゃ

PC内の清掃(埃除去ですが 笑)とシリコングリスを買い確り取り付け、正常起動で、ほ!っとしました。(滝汗ヾ)
※ 某掲示板フォロー有難う御座います。
Commented by nomusan at 2013-05-22 23:13 x
OIGATOさん、こんばんは。
同じ九州でも・・・・北部と南部ではえらい違いですよねぇ~。
真っ赤なハイビスカスと純白のツマベニチョウ・・・・まぁ、また見れるでしょう(笑)。

PC、大事に至らずに良かったですねぇ~。安堵致しましたよん。
マイ壊れかけPCは・・・XPなので・・・・冷や冷やもんですよん(笑)。
<< 特別合宿だったのぢゃ@南九州・その5 特別合宿だったのぢゃ@南九州・その3 >>