7階にいたラミー

「そうだ、ラミーカミキリを撮りに行こう。」
昨日届いた、某メルマガに載ってたラミー情報・・・・。
この週末に目的を見いだせなかった私にとっては・・・
まさに、一筋の光明だったのでした(笑)。

と言うことで、「今日はラミーカミキリを中心に五目撮りぢゃ。」
と心に決めてお気に入り公園へ・・・・
向かうべく玄関を出てエレベーターへ向かおうとすると・・・・

何と!
マンションの廊下にラミーカミキリがぁ(爆)!
まだ気温がそんなに高くなかったせいか?
動きが鈍く・・・・あっさりミッション・コンプリート(爆)。
c0065260_15223084.jpg

けど、流石にこれでは終われません。
お気に入り公園のマイポイントでも・・・一応撮ってきましたよん(笑)。
c0065260_15225787.jpg
c0065260_1523893.jpg
c0065260_15231748.jpg
c0065260_15232973.jpg

しっかし・・・笑わしよんなぁ・・・・(笑)。

おまけです。この花も・・・結構好きです。
c0065260_15235298.jpg

by nomu376 | 2013-05-26 15:26 | 甲虫 | Comments(16)
Commented by K.M at 2013-05-26 17:36 x
やっと私も近場でラミーポイント発見しました。てか、この時期は遠方ミッションばかりやりすぎだったっすw
ラミーっておいしい時期が短いのかな?
年間で私の一番大好きな時期が梅雨入り直前なもんで…。
Commented by まっちゃん at 2013-05-26 18:33 x
週末、オレンジ色の蝶を探す!、と言われてたような気が…

 ラミー、見つけたときのお顔が脳裏に浮かびました。
「アハハハ、見てみ~。」な~んて顔が。
違ってたら、「ごめんなさいませ~~~」です。(笑
Commented by itsuki at 2013-05-26 22:39 x
おお~~・・・・

呑むさん もしかしてベランダでラミーも飼育してんのでっか~~~(爆)
そのうち・・・ベランダでキシタやアカエリも見れる日が近いかも~~~(笑)

Commented by nomusan at 2013-05-27 06:29 x
K.Mさん、そういえばラミーってこの時期でしたね~。
今年は完全に忘れてました(笑)。
玄関先で見たあと、もよりの徒歩1分のマイポイントへ行ったのですが、ここはいあせんでした(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-27 06:32 x
まっちゃんさん、はい、週の半ばまではオレンジ色の蝶を撮りに行こうかな、って思っていたのですが・・・・
来月になると他の蝶とも合わせて撮れるので・・・・延期にしてました(笑)。

このカミキリ、ちょこまかと動いてすぐ飛んでしまうので、結構撮りにくいのですが、廊下で見かけたやつはじっとして動かず・・・。ラッキーでしたよん(笑)。
はいな、きっとそんな顔してたでしょうねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-27 06:34 x
itsukiさん、ベランダのラミー・・・・・
同じ食草に見たくない毛虫がつくことを考えると・・・・・無理ですねえ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-05-27 19:10 x
出ましたか、ラミー。
このカミキリは、はねの模様もエエですが、顔面アップの大きな黒目が何とも魅力てきですよね。

女性も濡れたような大きな黒目のかたがモテモテですが、カミキリでもその法則は当てはまるようです。

栃木あたりまで北上してきたようなので、早く来い来いと言う心境です。自動車道路沿いにたくさん植えられているムクゲで発生してようで、北上も高速道沿いになっているようです。

いつも思うのが、このカミキリは大きさが2倍だったらなあってこってす。
Commented by K.M at 2013-05-27 19:38 x
オレンジの蝶ってなんすか~?
Commented by nomusan at 2013-05-27 19:56 x
カトカラおんつぁんさん、はい、出ておりましたよ、ラミーカミキリ。
そうなんですかぁ、現在北上中なのですかぁ、そのあたりは分布も含めて何も知らない私です(笑)。

確かに・・・・・これがシロスジカミキリの大きさだったら大きすぎるかも?
ですが・・・・せめて2倍くらいの大きさでも良いですよねぇ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-05-27 19:57 x
K.Mさん、今回の場合はクモガタヒョウモンでっす。間違ってもクモツキではありませんよん(笑)。
Commented by K.M at 2013-05-27 20:05 x
私は標本にしてちょっとでも栄えるようにワラワラいたなかで特大4匹だけの厳選お持ち帰りっす…。
Commented by nomusan at 2013-05-27 20:15 x
K.Mさん、色、褪せないっすか?
Commented by K.M at 2013-05-27 20:25 x
やっぱりちょっとブルーがクリーム色っぽくなりますかね~

酢酸エチルは使わず小瓶にいれて冷凍殺虫法でいくぶんかましかな…
Commented by nomusan at 2013-05-27 22:38 x
K.Mさん、やっぱそうなんすねぇ~。
退色しない方法見つけたら大もうけできるかも(笑)?
Commented by K.M at 2013-05-28 07:41 x
ニシキキンカメとかトンボとか、フリーズドライ試してみたいんだけど、簡単には装置がwww
Commented by nomusan at 2013-05-28 21:00 x
K,Mさん、お、考えてはおられるのですね。ひと山当ててください(笑)。
<< 週末あれやこれや ベランダのオオムラサキ・5 >>