週末あれやこれや

ふぅ・・・・とりあえずは・・・・・祝!ワールドカップ出場決定!
熱烈なサッカーファンではありませんが・・・やっぱり日本代表には勝って欲しいですね(笑)。

と言うことで・・・・・今日は暑かったですねぇ・・・今日の日射しは・・・夏を感じました・・・。

さて、画像は週末のものですが、一応蝶も撮ってはいるのですよ(笑)。
ベニシジミはやや黒っぽくなっておりましたよ。
c0065260_21454526.jpg
c0065260_21455892.jpg

c0065260_2149331.jpg

最後のは肉眼的にはもっと黒くて、見た瞬間は結構ドキッとしました。
で、この一枚を撮ったら飛ばれてしまい・・・・画像見たらブルーもかなり発達してるし・・・・
何でこんなにボケボケ画像・・・・・・って・・・・・まぁ、こんなもんですね(笑)。

これはネキトンボでしょうか? 蜻蛉も難しいっすねぇ・・・。
c0065260_2148583.jpg

by nomu376 | 2013-06-04 21:51 | | Comments(10)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-06-04 22:35 x
今日は帰ってからすぐにビールが呑みたくて、それ以上は呑まないでご飯を食べたのですが、サッカーワールドカップ出場決定を祝って呑んじゃいました。

こちらも夏みたいに、いや夏以上に暑い日でした。
いま飼っているシジミのえさ取りに汗かいてました。
トンボは難しいですが、ネキトンボは見たこと有りますね。
はねの根元が黄色なんですよね。
Commented by OIGATO at 2013-06-04 22:38 x
呑むさん、こんばんは。
本日は、撮影日よりでした.....が.....
ベニシジミ確かに少々黒っぽくなってきましたね!
梅雨空の下撮影お疲れ様です。
本日I半島に海クロツを見に行って来ましたがぁ.....やっと1頭一回り小さい個体に出会えましたが、端境期?の為か、シルビア嬢には出会えませんでした(撃沈)
ベニシジミも居たのですが、敏感で撮れませんでした(..凹..)
Commented by Rhetenor at 2013-06-05 00:35 x
祝、ワールドカップ出場!!

カエルさんは伝聞(TVだっけか?)でっす。(・・・要再確認)
私、ウシガエル以外のカエルさんは、まだ食べてません(汗)。
Commented by nomusan at 2013-06-05 06:34 x
カトカラおんつぁんさん、梅雨に入ったはずなんですけどね、今日も暑そうです(笑)。
これからの季節、まずは冷たいビールで喉を潤したくなりますよね~。
私も昨日はお祝いでいつもより少し多めに頂きましたよん(笑)。

蜻蛉は難しいですねぇ~。特に標本画像は正直言ってようわかりません(笑)。
そうですよね、”根黄”蜻蛉ですよね~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-06-05 06:40 x
OIGATOさん、おはようございます。
ベニシジミ、明るいのから結構黒っぽいのまで結構いろいろおりましたよ~。
まぁ、雨の情景自体は嫌いじゃないんですけどね、これが毎週末となると・・・精神に変調を来すかも?ですねぇ(笑)。

まぁ・・・2化目以降のクロツやシルビアは発生が読みにくい面もありますのでね、次回はきっといい目に合われることでしょう~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-06-05 06:46 x
Rhetenorさん、祝!W杯出場、やりましたね!
あ、ウシガエルは食べてはるんや(笑)。
そう、子どもの頃、少なくとも北九州の一部ではウシガエルは”食用ガエル”と呼ばれてまして「このカエルは食用としてアメリカから輸入されたのだよ。」と教わったのでありました。
で、私たちは略してショッカンと呼んでましたが・・・私は食べたことありません(笑)。
まぁ、カエルを食材にしてる地域ってけっこうありますよね。
Commented by Rhetenor at 2013-06-05 09:33 x
こちらでも“食用ガエル”と読んでました。

串カツ屋さんで“フロッグ”とか“蹴上がり”とかいう名前で呼ばれてます。
・・・二度づけ禁止店ではムズイかも?

未は鶏肉っぽい印象でしたよん。
Commented by nomusan at 2013-06-05 19:45 x
Rhetenorさん、おお、そちらでも”食用ガエル”と呼ばれていたのですかぁ。
けど・・・・改めて考えるとこの呼び名って・・・あまりもウシガエルに対してデリカシーがないような・・・(爆)。

鶏肉っぽいお味というのは聞いたことあありますね。けど・・・いいかなぁ(笑)。
Commented by Rhetenor at 2013-06-05 20:09 x
あっ、見慣れたマスクがっ!

アッコのお友達の“破壊者”さんでしたっけ?

 ↑
味の口編がハカイされてるしっ(汗)。
Commented by nomusan at 2013-06-05 20:43 x
Rhetenorさん、ん?昨日からですが・・・・
はいな、インテリジェント・センセーショナル・ザ・デストロイヤーさんでございますよん。
あ、もちろん右側(笑)。

>味の口編がハカイされてるしっ(汗)。
あはは、せっかくスルーしてたのに自ら・・・(笑)。
<< 週末あれやこれや 週末あれやこれや >>