”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3

と言う頃には時間も過ぎてきて・・・ここで撤収です。
で、この日のお宿に行く途中に立ち寄ったお土産屋さんに・・・こんな看板が・・・・
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_23124365.jpg

でかっ! 2m近くあったような・・・・
「頭・・・でかっ。こりゃ、出れなくなるよな~・・・。」と文学青年の名残(爆)?
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_2313872.jpg

お宿は縁起を担いで昨年と同じお宿でございました。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_23134259.jpg

で、”ああこりゃこりゃ”の食材も・・・・全く昨年と同じ(笑)。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_23153354.jpg
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_2315439.jpg
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_23155148.jpg

この地酒は”お初”だったかな(笑)?
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_23162526.jpg

で、このお宿にも・・・・・オオサンショウウオがぁ(笑)。
”ミッションBⅡ”だったのぢゃ・その3_c0065260_231715.jpg

                                                          まだまだ(笑)。
by nomu376 | 2013-06-10 23:18 | 合宿 | Comments(12)
Commented by K.M at 2013-06-11 08:04 x
私も予定では当地にきれいなカメムシを探しにいくつもりだったんですが、ちょっと変更してしまいましたw
Commented by 凛々 at 2013-06-11 14:56 x
いくら、特別天然記念物の大さんしょう魚でも
なんか不気味さを感じるのは私だけでしょうか(笑

呑むさんも縁起かつぐんですね?
私もなんですよ。時々大外れもありますが・・・・
行った所で蝶に逢い、夜は酒を酌み交わす・・・
呑むさんの元気の源ですね。
Commented by mmerian at 2013-06-11 18:38
ぬいぐるみ、いいな~かわいいな~欲しいな~。
Commented by nomusan at 2013-06-11 20:03 x
K.Mさん、来られなくて正解かも。今年は全くいませんでしたよ(笑)。
ツゲの実がほとんどない状態で、すでに終わってたのかなぁ~・・・・かなり残念でした~。
Commented by nomusan at 2013-06-11 20:07 x
凛々さん、実は泊まったホテルの水槽?にも小さいのがいましたが、
流石に画像の個体よりは可愛かったですよ~(笑)。

縁起は・・・・そうですね~・・・・結構担いでしまう方かなぁ・・・・。
後輩君からもらったTシャツ、おろしたときに蝶が撮れなかったから、
それ以来着なくなってしまいましたしね~(笑)。

>行った所で蝶に逢い、夜は酒を酌み交わす・・・
>呑むさんの元気の源ですね。
はい、これしかありません(笑)。
Commented by nomusan at 2013-06-11 20:10 x
mmerianさん、
>ぬいぐるみ、いいな~かわいいな~欲しいな~。
えっ!? ほんまでっか?そうかいな~・・・・・。
そうとわかっていればお土産に買ってくれば良かったですねぇ~(爆)。
Commented by MatsuHimeji at 2013-06-11 20:47
善き処にお出ででしたね!
ここらは、地球上で最大の両生類であるオオサンショウウオの産地。
天然記念物がこんな状態で飼育されてるのも珍しいですが、
多分、古くからのご縁で御厄介になってるんでしょうね。
このお土産屋さんの酒饅頭、県下でも有名ですがお召し上がりになりましたか?
無性に食べたくなりました。(^^ゞ

オオサンショウウオのぬいぐるみ、カエルみたいな餌を咥えてるの図でしょうか?
口が縫い付けられてなくて、カパッ!と大口が開く仕立てになっていたら
必ずやGET!したく存じます。(笑)
Commented by OIGATO at 2013-06-11 22:00 x
呑むさん、こんばんは。
カタカナでない『おおさんしょう魚』ってのが、そそられる?(笑)
Commented by nomusan at 2013-06-11 22:21 x
MatsuHimejiさん、おお、オオサンショウウオ画像の出所・・・・全ておわかりのようですねぇ~・・・流石でございます(笑)。
大きかったですねぇ~・・・・これ。何年ものなんでしょうねぇ~???
酒饅頭は食しませんでしたが・・・・ここでは地酒を一本購入致しましたよん(笑)。

あ、言われてみれば! 確かに口元に何やらみどりっぽい物がぁ!
ご指摘頂いて初めて気が付きましたよん(爆)。
で・・・・お口は・・・縫い合わされているように見受けられますねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-06-11 22:23 x
OIGATOさん、こんばんは。
そう・・・・この一帯は・・・・・・お宿も含めて”昭和のかほり”がそこはかとなく漂ひ・・・・
落ち着ける雰囲気でございますよん(笑)。
Commented by maeda at 2013-06-16 14:03 x
お久しぶりです。
そちらとこちらで同じ蝶を追っていたようですね。そのオオサンショウウオの居る場所、私分かります。懐かしいです。実はそちらでもポイントは幾つかあって、撮影できそうな環境も(確認はしていません)中にはありそうです。来年、代わりに行ってもらえますか?
Commented by nomusan at 2013-06-16 17:09 x
maedaさん、こちらこそご無沙汰しております。
はい、ROMで失礼しておりましたが、ブログ拝見して同じ蝶狙いだったんだなぁ~と思っておりましたよ(笑)。
そう言えば、以前広島にお住まいでしたね。何回か行かれたことでしょうねぇ~。
で、ご確認の儀でございますが・・・・・お気楽脳天気に思いのままに・・・
が採集にしても撮影にしても・・・私の楽しみ方なので・・・・
申し訳ありませんが、ご辞退させて頂きます~。m(_ _)m
って、ちょっと私には荷が重すぎますでしょ(笑)。
<< ベランダのオオムラサキ・8 ”ミッションBⅡ”だったのぢゃ... >>