雨の情景

一応、早起きはしたのですが・・・・
思った以上に本降りの雨。
あちらこちらで天気予報を見るも、どうにもよくありません。

と言うことで、あっさり本日のお出かけは中止にしました。
このあたりはかなり諦めが早い私です。
それと、明日は回復しそうなので、明日に順延と言うことで・・・・。
このあたり、週休2日はありがたいですねぇ~(笑)。

で、しばしぼんやりと雨を眺めておりました。
はい、雨の情景・・・・これも嫌いではありません。
もちろん休みのたびにこれではたまりませんが、たまにはこんな休日も悪くはありません。
ただただぼんやりと・・・・雨を眺めながら・・・来し方行く末などを・・・・ぼんやり考えておりました。

しばらくすると小雨になったので、散髪に行ったついでに本日更新用の画像採集にお気に入り公園へ。
雨の情景_c0065260_21511170.jpg

クチナシが咲き始めておりましたよ。
雨のせいか? あまり香りは感じませんでしたね。
私ね、クトナシは開く寸前の蕾の状態が一番好きなんですよ。
雨の情景_c0065260_21514132.jpg

ソフトクリームみたいでしょ(笑)。
開くとすぐ痛んでしまうし、純白の時間って本当に短いですよね。
と言うことで、よそでは見れないクチナシ画像を(笑)。
雨の情景_c0065260_2152689.jpg
雨の情景_c0065260_21521465.jpg
雨の情景_c0065260_21522559.jpg

その後、シャワーを浴びてぼんやりしてたら強烈な睡魔が・・・・
起きたら夕暮れ近く・・・・。まさに完全休養日で・・・・これはこれで良いのですが・・・・
それから呑み始めて・・・これ以上呑んだら・・・・明日が・・・・・(汗)。
ま、それはそれで良いんですけどね(笑)。

おまけで、今日見たベニシジミで一番ブルーが綺麗だったやつです。
雨の情景_c0065260_21525433.jpg

さぁて・・・・ジョー、おまえの明日は・・・・どっちぢゃ(笑)?
by nomu376 | 2013-06-15 21:57 | 風景 | Comments(12)
Commented by itsuki at 2013-06-15 22:22 x
ふぅぅ~・・・・・・・

今「宴会」がお開きになりました・・・・・
今夜は中〇病院の天使さんたちでした・・・・何で我家には天使さんたちが集まるの・・・・?
 
流石に週・3回の「ワイン会」は堪えるね~・・・・・・・


Commented by OIGATO at 2013-06-15 22:44 x
呑むさん、こんばんは。
午前中はけっこう降りましたね!、ある程度降ってもらわないと.....水不足で断水って事なりそうですから?、福岡市は過去2度の大渇水&長期の断水を経験してるだけに、もう二度とあんな目には合いたくないのです。

朝一雨が降り出す前(出勤前です 笑)に、鳥栖市の何時もの所へ、ラミーカミキリ結構居ました。勿論!ベニシジミも(大笑)

明日熊本は晴れ、福岡も南の方はお天気良さそうだぁ!なぁ~?
Commented by nomusan at 2013-06-15 23:28 x
itsukiさん、お疲れさまでした~。今宵も趣味と実益を兼ねた?天使の会でしたかぁ~(笑)。
そう・・・私の職場にも”天使さんたち”おられますが・・・・かなりストレスのたまるお仕事だと思いますよ。
きっと、itsukiさんのお店はゆっくりくつろげるのだと思いますよ。
美味しいワインと美味しい料理・・・・これで高ければ当たり前ですが、きっとitsukiさんの事だから・・・・
かなり”お勉強”されてらしゃるのでは?さらに、それだけでなく、美味しいワインと料理を楽しんでもらいたいというitsukiさんのお気持ちが伝わっているのだと思いますよ~。
Commented by nomusan at 2013-06-15 23:35 x
OIGATOさん、こんばんは~。
そう、梅雨入りしたからほとんど降らず・・ここ数日田圃に水が入った佐賀平野にも今日は恵みの雨だったのかなぁ・・・と。

久留米に住むようになってからは、”筑紫次郎”筑後川の恩恵を受けて水に困ったことはなく・・・・
むしろ冠水に鳴かされたことがあるくらいですが(笑)、やっぱり降るべきときにはそれなりに降ってもらわないといけませんよね(笑)。

ベニシジミ、それなりにおりましたよ。で、今日は横着にも選んで撮りました~(笑)。

で、明日ですが・・・・天気の前に起きれるかどうかが心配になって来ました・・・(汗)。
Commented by まっちゃん at 2013-06-16 00:39 x
 呑むさん、モーニングコール、しましょうかぁぁ~!(笑
Commented by OIGATO at 2013-06-16 07:51 x
呑むさん、お早う御座います。
そこそこ?晴れてますよ~♪ さてさて、何処へ!
仕事日和じゃないけど.....仕事に行かなくては………(泣)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-06-16 16:17 x
こっちは朝から雨模様でしたが、次第にあがってきました。
今日は息子のお嫁さんが来訪とのことで在宅でした。
飼育中のえさ取りにも追われている毎日です。

クチナシ、こんな敗色のソフトが有っても売れそうな。

ベニシジミの☆はずらっと並んでカッコエエですね。
Commented by nomusan at 2013-06-16 17:19 x
まっちゃんさん、
>モーニングコール、しましょうかぁぁ~!(笑
もっと早くにこのコメントが欲しかったぁ~。
そうすれば4時に起こしてもらえたのにぃ(笑)。
はい、寝過ごして起きたら5時半でしたよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-06-16 17:21 x
OIGATOさん、こんばんは。
むむ、今日はゆっくりとした出勤でございますね(笑)。
いやぁ~・・・・・今日は暑かったですねぇ~・・・。途中クラクラしそうでしたよ・・・。
Commented by nomusan at 2013-06-16 17:27 x
カトカラおんつぁんさん、こちらも今日は朝からいい天気・・・・。
けど、ゼフをしばくには・・・・・よすぎる天気でございましたねぇ~・・・。
結構、ばてましたよ(笑)。

ええでしょ?クチナシソフト。いつも撮りながらそう思っているのですよ(笑)。
ベニシジミの青い☆、地色が黒っぽい方が余計映えるかな?なんて思っております。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-06-16 19:16 x
ソフト業界で新発売してくれんかなって思ってますがな。
この二色の配合はけっこうエエんじゃないでしょうか。
味はともかくとしても。
Commented by nomusan at 2013-06-16 20:57 x
カトカラおんつぁんさん、味は普通の味でいいと思うんですけどね、
ふっとクチナシの香りが漂うってのはどうでしょうかね(笑)。
<< ウラジロミドリシジミぢゃ さぁ、週末ぢゃ >>