こんな静かな夜に・・・

ぼんやりとジンロックをやっております。
0時33分・・・・・
なんとなく、明日(今日か)の休養日を予想させる・・・深夜でございます。

昨日は2時起床でございました(笑)。
で、2時半に出発して、帰宅は午後1自前。
熱いシャワーを浴びて、空調を効かせた部屋で呑み始め・・・
6時過ぎには夢の中へ・・・。

目が覚めたら11時過ぎでした。
で、寝ようか起きようか・・・・・
と言うことで、起きて再びジンロックをちびちびと・・・・。
土曜の深夜だというのに、珍しく外も静かです。
いつもは目の前のカラオケ屋さんから歌声が漏れてきたり、
酔った若者が道路でがなる(これって方言?)声で結構賑やかなのですが・・・
バイパスを通る車の音が聞こえるだけで・・・・・何となく久しぶりな・・・・・静かな深夜です。
って、最近この時間に起きてること自体が少ないんですけどね(笑)。

さて・・・・
こんな時間に呑み始めたら・・・・・明日(今日か)の早起きはまぁ無理なので・・・・
のんびり、ゆったりとした休日を過ごすと致しましょうかねぇ・・・・
ま、たまにはこんな事もあります(笑)。
画像は昨日撮ったオオウラギンスジヒョウモン。ひょっとしたら、今一番好きなヒョウモンかも?です(笑)。
c0065260_0451599.jpg

by nomu376 | 2013-07-07 00:46 | | Comments(8)
Commented by Noreen05 at 2013-07-07 05:16
おっ!一番海苔~☆
おはようございます。
今頃はグッスリとお休みのことでしょうか?(笑)

こちらも、ようやくヒョウモンたちの季節を迎えております。
オオウラギンスジヒョウモン!良いですね~~♪
ウラギンスジヒョウモンと一緒になって悩ませてくれます。
どうして紛らわしいヒョウ柄の蝶たちが多いのでしょう?!

ベランダのオオムラサキ、楽しませていただきましたぁ。
♂♀ペアでの羽化成功おめでとうございます。
Blogでリアルタイムに見せて頂けて素晴らしかったです!!

エメラルドグリーンに光るアイノミドリは何度遭遇してもドキドキ感動します!卵も美しいですが・・
撮影成功を楽しみに待っています!!
Commented by OIGATO at 2013-07-07 07:59 x
ほぇ!二番海苔~ぢゃった~♪
呑むさん、お早う御座います。

昨日より晴れてますよ~ん!(爆)
Commented by まっちゃん at 2013-07-07 08:10 x
 ひゃ~~!、3番海苔ぢゃった!

外は久しぶりのピーカン!、撮影にはちょっと不向き?
けど、そろそろなので行ってみます。

さて、なにがそろそろなのか。。(笑
Commented by nomusan at 2013-07-07 15:32 x
Noreenさん、こんにちは~。一番海苔ありがとうございます~。
北の大地も・・・・ゼフとヒョウモンの季節!嬉しくも悩ましい季節の始まりでしょうかぁ~(爆)?

オオウラギンスジは今一番好きなヒョウモンかもしれません。特に、♀の裏面・・・・。何とも妖しげで・・・たまりません(笑)。
で、九州ではウラギンスジは滅多に会えませんのでね、実はあまり悩まなくてすむのですよ~(笑)。

ベランダのオオムラサキは・・・・♂の羽化を目の前で見れましたのでね、もう大満足です。しかも長々と困った時のブログネタで引っ張れましたし(笑)。けど、思いの外成長が遅く・・・・終齢になって☆になったらどうしよう?って心配しておりましたよ(笑)。

九州のアイノは結構見るのが難しいのですよ!。活動時間も早いし・・・
また来年再挑戦です~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-07 15:35 x
OIGATOさん、こんにちは~。二番海苔ありがとうございます~。
いやぁ~・・・今日も不安定な天気でしたね~・・・・。
そろそろ・・・北部九州も梅雨明けが近いのでしょうかね?

けど・・・天気がいいと・・・・暑いですね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-07 15:36 x
まっちゃんさん、こんにちは~。三番海苔ありがとうございます~。
おっと、そちらはピーカンですかぁ。
で、そろそろって・・・・なんざましょ? 今宵の更新を楽しみにしてますよ~(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-07-11 19:35 x
夜中のジンロックってのに反応しました。
私は夕方にジンライムで晩酌していることが多いのですが、寝る前は控えてます。

オオウラギンスジは普通に見られるので、ウラギンスジを追いかけている私です。
ただ、のどが乾いて真夜中に呑みたくなる時がありますね。
Commented by nomusan at 2013-07-11 21:30 x
カトカラおんつぁんさん、久々のジンロッックでございましたよ。
夕方から一寝入りして夜中に目覚めて・・・とっても静かな夜中で・・・
シーズン中ではありましたが、なんとなくゆっくりと呑みたくなってしまいました(笑)。

九州でも一番”珍”なのはウラギンスジではないか?って感じですよ。
オオウラギンスジは、まぁ、見れます(笑)。
<< そうだ、耶馬渓へ行こう やっとこさハヤシミドリシジミぢゃ >>