どぜうはおらぢゃった

今日も変わらぬ良い天気。
今日は午後の一番暑い時間帯に1時間ほど外出しましたが・・・・
少し風があったのですが、熱風がかき混ぜられてる感じで・・・・気持ち悪かった(笑)。

で、今日も画像がないので、”二匹目のどぜう”を狙って帰りにお気に入り公園へ。
18:40着。
はい、2日も続けてセミの幼虫が見つかるわけがありません。
と言うことで、お約束の成虫2種。
c0065260_21225938.jpg
c0065260_2123929.jpg

おまけでオオヤマトンボ。
c0065260_21232678.jpg

19:00撤収。まぁ、こんなもんかな(笑)。
さぁ、週末ぢゃ!
by nomu376 | 2013-07-12 21:24 | | Comments(4)
Commented by sagalabo at 2013-07-12 21:34 x
今晩は。いや~毎日暑いですね。セミも最近はクマゼミが勢力を伸ばしているようで、アブラゼミは昔ほどいないような気がします。昨日は英彦山でオオムラサキを探しましたが樹液が出てなくあえなく撃沈でした・・・。
また次回頑張りましょう(^^)。
Commented by nomusan at 2013-07-13 04:52 x
sagalaboさん、おはようございます。いやぁ・・・本当に暑いですねぇ~・・・。
そうですよね、子どもの頃は、クマゼミが見れると嬉しかったような記憶がありますが・・・
今では一番多いような?しかもむしろ街中で・・・(笑)。
おお、英彦山のオオムラサキ狙いでしたかぁ!前年でしたが、次回は是非!
Commented by luehdorf at 2013-07-13 10:55 x
今日もまた暑くなっています。
夕刻から同僚との暑気払いですので、午前中から目一杯動いています。

アブラ、昨日その声が聞こえました。“ジリジリ…”とまるで暑さを増幅させるかのような鳴き声で…。

トヨさんと杉山さん、IWAタッグかなんかのときでしょうか。
Commented by nomusan at 2013-07-13 18:25 x
luehdorfさん、むむ、今頃はまさに・・・・乾杯してる頃でしょうかぁ~。
ええですね、暑気払い。私も今宵はほんまもんのビールで・・・(笑)。

アブラゼミのジリジリ・・・本当に焼けつきそうなかんじですよね~(笑)。

この画像の若さから見て・・・国際発足当時の・・・・でしょうねぇ~。
あの当時の国際・・・サンダーさんの存在は本当におおきかったですよね~。
<< オナガシジミぢゃ ベランダのクマゼミ >>