タテハモドキ@佐賀市

3連休も今日でおしまいです。
今日は午後から所用が入っており、お出かけは出来ません。
それでも午前中は時間があったので、久しぶりに佐賀市のお気に入り公園へ行ってみました。
結構・・・・久しぶり?

で、今日は”無目的的昆虫五目撮り”目的・・・・・要するに、「何か、虫おらんか?」でした(笑)。
今年は結構、私にしては珍しく?、「あれが撮りたい、これも撮りたい。」って感じが続いたので、
今日はなんとなく・・・・のんびりと虫たちにカメラを向けれたような・・・・気がしましたよん(笑)。

で、タテハモドキがおりました。
何か・・・懐かしい友人にあったような・・・・(笑)。
新鮮な個体が2頭・・・・新世代の発生と判断していいでしょう。
また1年・・・・年を越して世代を繋いでくれたようですね。
c0065260_1727885.jpg
c0065260_17271974.jpg

この花での吸蜜は初めて見たような・・・・訪花コレクションに追加です(笑)。
c0065260_17274464.jpg
c0065260_1727558.jpg

おまけで、”今日のブルースター”(笑)。
c0065260_17281448.jpg
c0065260_17282580.jpg

って言うか・・・・かなり黒い?
by nomu376 | 2013-07-15 17:30 | タテハモドキ | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-07-15 18:40 x
呑むさん、こんばんは。
日焼けしてますねー ”今日のブルースター”
夏型の青い紋結構出てない個体が多いような、気がしますが(笑)

私も夏型タテハモドキ、久しく出会ってませんよ!
好いなぁ夏型の翅裏目玉模様!
Commented by nomusan at 2013-07-15 19:31 x
OIGATOさん、こんばんは~。
そうですね、”ブルースタ-”結構少ないですよね~。
今日は少なくとも10頭以上は「どうかな?」って思って見ましたけど、この二人だけでしたよ~(笑)。

毎年、最初のタテハモドキは結構どっきりします(笑)。
今日観たのはどちらも結構綺麗でしたのでね、機会がありましたら、是非(笑)!
ちなみに神埼市の公園では見れませんでした。
Commented by OIGATO at 2013-07-15 19:57 x
呑むさん、こんばんは。
早出出勤6連荘やっと終わりました…明日は休養日かもです。(撃沈)
了解!しました。
Commented by nomusan at 2013-07-15 21:14 x
OIGATOさん、こんばんは。
早出6連荘、お疲れさまでした~。
そうですね、明日はとりあえずは目が覚めるまで・・・ゆっくりとお休みなさいませ~。
健康が第一でございますよん(笑)。
<< こんな日もある キリシマミドリシジミぢゃ >>