こんな日もある

う~ん・・・・・
今日は楽しかった。
特にこれと言って目的も立てず、「何か、いないか?」って感じでお気に入り公園へ・・・。
結果的にタテハモドキが見れたのも、その要因の一つかもしれないけど、
蝶や蜻蛉やカミキリや・・・虫じゃないけど、花を眺めながら・・・・
木陰で風に吹かれながら、蝉の鳴き声やキリギリスの声などを聴きながら・・・
何か、今日はとってものんびりした気持ちになれたのですよ。
狙った蝶が撮れるのとは、また違った楽しさを感じる事が出来ましたよん。
たまにはこんな日も・・・・ええもんですね(笑)。

ただ、残念だったのが・・・・・
花は苦手と言いながら、毎年撮るのを楽しみにしている・・・・ネジバナ、ナツツバキ、アガバンサス・・・
これらの花は、すでに終わってしまったようで・・・・
まぁ、しゃぁないですね(笑)。

と言うことで、これは間に合ったネムノキ。
c0065260_19441135.jpg

キツネノカミソリ?
c0065260_19443928.jpg

これだけではあんまりなので、おまけ・・・逆光のゴマダラカミキリぢゃ(笑)。
c0065260_19451249.jpg
c0065260_19452315.jpg

by nomu376 | 2013-07-15 19:49 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by sagalabo at 2013-07-15 22:03 x
今晩は。今夜は2本立てですね。タテハモドキを去年は見ることが出来なかったので、心配していましたが今年も健在の様で安心しました。ネジバナ終わってましたか・・・残念です。
Commented by nomusan at 2013-07-16 05:54 x
sagalaboさん、おはようございます。
昨日は久々の”昆虫少年”ならぬ”昆虫おぢさん”気分でした(笑)。
以前ほどの回数は行けませんでしたが、昨年は少なかったですねぇ~。
とりあえずは新成虫を確認できましたよ。
ネジバナ・・・見事に終わっておりましたよ・・・残念でした。
<< クロコムラサキぢゃ タテハモドキ@佐賀市 >>