山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・その2

ええ歳になっても・・・・・
休み明け、特に合宿明けの週の初めは・・・
しんどい・・・・わけありませんよねぇ~(笑)。

さて、今回の合宿は1000m越えの山頂付近をうろうろするのみ・・・
なので、吹く風も涼しく・・・・・・とっても心地良く活動できたのですよ。
で、時計の針が3時をまわった頃・・・・・・
突然頭の中で『プチン!』と・・・・・
緊張の糸が切れる音が、はっきりと聞こえました(笑)。

こうなると、もういけません。
一刻も早く温泉に入って・・・・・
冷たいビールが呑みたくてたまりません(笑)。
と言うことで、この日の活動はここでおしまい、山を下りたのでございましたよ。

で、今回はいつものロッジが予約できませんでした。
なので、この日のお宿は温泉付きのホテルでございました。
と言うことで、”ああ、こりゃこりゃ”も今回はお店での開催になったのでありました。

で・・・・・M君が見つけてくれた今回のお店・・・・Good job!でございましたよ。
それ行け”ああ、こりゃこりゃ”(笑)。
c0065260_19492569.jpg
c0065260_19493572.jpg
c0065260_1949456.jpg
c0065260_19495628.jpg
c0065260_1950716.jpg
c0065260_19501846.jpg
c0065260_1950325.jpg
c0065260_19504268.jpg


                                                           続く。
by nomu376 | 2013-07-22 19:54 | 合宿 | Comments(6)
Commented by pulala-2 at 2013-07-22 21:21
”ああ、こりゃこりゃ”のお料理どれも美味しそうですね!
夕食を済ませたというのに・・食べたくなりました♪
特にツブ?貝。爪楊枝をさしてクルリンと外すのは得意です(笑)
赤貝のお刺身も大好きです(^-^)
Commented by MatsuHimeji at 2013-07-22 22:05
夏の高地は心地良いですね~。
メタリックグリーンの翅したシジミチョウとか、普通に飛んでたりしますしね~。
何チョウかは分からんけど、蝶屋さんなら追っかけするんだろなぁ~。

で、ひで丸御膳・・・でしょうか?
どの皿も美味しそうですが、揚げ出し豆腐みたいなの、食べてみたいです。(^^)
Commented by nomusan at 2013-07-22 22:31 x
pulalaさん、はい、どの料理も美味しかったですよ~。
今回、新規開拓のお店でしたが、早くも次回が待ち遠しいです(笑)。

>爪楊枝をさしてクルリンと外すのは得意です(笑)
おお、私の代わりに外して欲しかったです。私は・・・苦手なのですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-22 22:36 x
MatsuHimejiさん、はいな、やっぱり1000m越えは伊達じゃないですね。山から降りたら暑くて暑くて堪りませんでしたよ(笑)。

>メタリックグリーンの翅したシジミチョウとか、普通に飛んでたりしますしね~。
いや、これは一概に全ての高地でそうだとは言えないかも(笑)?

おお、ご名答でございます。流石は”主婦の目”でございますね(笑)。
みたいなのはそのまんま揚げ出し豆腐で・・・私の大好物、美味しゅうございましたよん。
Commented by luehdorf at 2013-07-23 01:13 x
暑いときは高所に出向くのが一番です。
しかもいつもの「肉々しい」メニューとは異なって、海と山の幸が満載の「ヘルシーさ」さえ感じさせる品揃え…。
さぞかし杯も進んだことでしょう。

>突然頭の中で『プチン!』と・・・・
一瞬ドキッとし、読み進めて、チョウ屋モードから呑み助モードへのシフトの場面であったと知り、安堵いたしました(笑)。

↓ 近畿以西の照葉樹林、中部地方とは異なる趣で…。
ぱっと見、「厚み」を感じます。これが常緑と落葉の差なのでしょう。

猪木さんの当選祝い? かけてる方が、ハヤシ・エゾ・ジョウザンのfavo3種みたいで…。ローデスさん?
(昨日の右の方、デューク・ケオムカさんでは? 日プロ時代に見た記憶があります)
Commented by nomusan at 2013-07-23 05:53 x
luehdorfさん、そうですね~、やっぱり暑いときは高所に限りますね。
本当に涼しかったですよ~。それでも歩き回れば適度に汗もかけますしね(笑)。

今回は”漁師料理”のお店、お味もボリュームもなかなかのもんでございましたよ。本当はお味噌汁と一緒にご飯も付いていたのですが、ここでは食べきれずにお握りにしてもらってお持ち帰りしました(笑)。

>『”プチン』と・・・・
ご心配をおかけしました~(汗)。11ヶ月前は220~134だった血圧は・・・・先日の職員健診時には127~86でございましたよん(笑)。

同じ九州でも北部と南部では樹林層が違いますね。南九州の照葉樹林帯、確かに”厚み”を感じます。

おお、この類はfavo.より苦手・・・でございましたね(笑)。はいな、こちらはマードックさんの方でございます(笑)。はい、マツダさんとケオムカさんのツーショットでございました。ちなみに私は全く見た記憶がありません・・・。
<< 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南... 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州 >>