山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final

クマゼミ・シャワー、いよいよ全開!って感じですねぇ~・・・・
あれは、何年前だったかなぁ・・・・
シャワーの真下を歩いていたら、いきなり・・・・”黒い弾丸”が・・・・
そう、頭部に”クマゼミ・アタック!”を喰らった・・・・遠い夏の日・・・(笑)。

さて、合宿の続きです。
”ああ、こりゃこりゃ”で夜は更けて・・・・いつものように早寝した私でございましたよ(笑)。
で、今回利用したお宿でございます。屋上の露天展望温泉もよろしゅうございました。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20515944.jpg

ホテルの裏はすぐに海水浴場。わかる人にはわかるこのロケーション(笑)。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20522182.jpg

朝食でございます。
朝食前にももちろん温泉につかっております。ええんか?こんな合宿して(笑)。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20524626.jpg

で・・・・・・山へ。
この日もガスがあがってきました。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_2053303.jpg

しかし・・・・・狙いの蝶は・・・・・来なかった。
結局2日間で見たルリ系のシジミはルリシジミ、サツマシジミ、ヤクシマルリシジミ・・・。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20535277.jpg

と言うことで、タイムアップ。
今年の”うだらな夏”はこれにて終了となったのでございましたよん。
さぁ、早くも来年が楽しみです(笑)。

おまけで、2日目のキリシマミドリシジミ(笑)。一応♀の開翅はお初ってことで・・・。
ちなみにこの日は樹液には1頭だけ来ておりましたよ。
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20542037.jpg
山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・The Final_c0065260_20543280.jpg

                                                          おしまい。
by nomu376 | 2013-07-23 20:56 | 合宿 | Comments(21)
Commented by OIGATO at 2013-07-23 21:26 x
呑むさん、こんばんは。
コンディションが悪い中、シッカリ貴重なシーンを撮影されてますね。
今回は、ある意味豪勢な?ああこりゃこりゃ&朝食ですね!
お疲れさまでした。

こんな暑い中健康診断でした~ 結果はё○Ю△Ж§‡.....orz
※ 福岡市は37・3度、7月の観測史上最高の気温だったらしいです。
Commented by itsuki at 2013-07-23 22:46 x
何だか・・・・・
とっても豪勢な”夏合宿”ではあ~~りませんか!
朝からこんなに食べて・・・・目的地で100mダッシュは出来ないですよねぇ~(笑)
Commented by fanseab at 2013-07-23 22:56
ヒルトッピングしてこない場合は、渓谷沿いに動物系トラップを
置いて目的の「うだら」を採るやり方もありますが、ヒルとかの
恐怖に打ち勝たねばならず、やはり頂上の方が安全かもですね。
ところで、キリシマの開翅は何時頃でしょうか?ご参考までに
お聞かせ下さい。
Commented by K.M at 2013-07-24 04:23 x
あ~
きりしまみどりちゃんゲットしたぁ~い!
Commented by nomusan at 2013-07-24 05:43 x
OIGATOさん、おはようございます~。
昨日は健康診断・・・・お疲れさまでした(笑)。
まぁ、今回の合宿は、いなくて当たり前の蝶がメインなので・・・
ある意味、合宿の成功は最初から約束されていたようなものでした(爆)。
”ああこりゃこりゃ”についても、私は関係ないのですが、後輩君たちは後片づけしなくていいので、嬉しそうでしたね~(笑)。

なんと!福岡で37℃でしたかぁ・・・たまらんですね~・・・。
Commented by Noreen05 at 2013-07-24 05:54
おはようございます!
豪華な朝食ですね~~♪
キリシマミドリシジミもまた美しいゼフィルスなのですね。
一度は撮影してみたいものですが。。。
何といっても露天展望温泉が魅力的です!!(爆)
Commented by nomusan at 2013-07-24 05:54 x
itsukiさん、当初の予定ではいつものロッジ泊だったのですが、夏休みにはいっていたからでしょうか、この週末と次の週末も予約で一杯で・・・。
けど、今回も一応”合宿の定義”は充分満たしておりますので・・・ね(笑)。

100mダッシュ・・・遠い昔・・・・どこかで聴いたような・・・・懐かしい非議期が・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-24 05:59 x
fanseabさん、ここはほぼ頂上まで車で行けまして・・・・・
頂上付近で少しガサゴソするくらいで済みます(笑)。
なので・・・・大嫌いなヒルトラップになるよりはヒルトップで待っていたい・・(笑)。
ちなみのこの♀の開翅画像の撮影時刻は12:08となっておりました。
Commented by nomusan at 2013-07-24 06:02 x
K,Mさん、キリシマは8月頭くらいまではいけると思いますけどね~。
宝塚の彼はどうやら蝶屋としては休眠状態に入ってしまったようだしね~・・・・
Commented by nomusan at 2013-07-24 06:07 x
Noreenさん、おはようございます。
キリシマミドリ、綺麗ですよ~。ゼフの中でも大きいですしね、いつか是非ご覧になって欲しいですね~。
朝食は・・・・・このおかずで2杯食べて・・・・「あと、半身でもいいから焼き魚が欲しかったねぇ~。そしたらもう一杯おかわりできたのにな。」と言ってあきれられたのでした(笑)。

露天風呂は海を眺めながら・・・で、撮りたかったのですが、やっぱりカメラを持っていけなくて・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-24 06:51 x
itsukiさん、
>懐かしい非議期→響き(爆)。
Commented by itsuki at 2013-07-24 07:25 x
キリシマの♀の開翅画像 とっても素晴らしいですね
ボクも何度も♀に出あっていますが こんなに綺麗に開いたのは見ていません
Commented by Rhetenor at 2013-07-24 09:10 x
いいな、いいなぁ~

露天風呂にキリシマ開翅・・・

ウダラな夏、行きたいでっす。
Commented by luehdorf at 2013-07-24 10:28 x
この朝食、「マズイ」です。
だって絶対に「食べ過ぎ」になりますから…。
学生時代、実習などで泊まった宿で、「これで1杯、2杯目はこれで…」とおかずのローテーションを決めてから「せぇ~の」と食べ始めた記憶が蘇ります。
その後に“100mダッシュ”、あの頃はできましたけど、今は30mかな?(笑)

これは…、ホッジさんでしょうか? 小さい体なのに強くって…。
国際でのテーズさんとのタイトル戦、3本目をとったリング外からトップロープ越しの前方回転エビ固めが思い起こされます。
Commented by itsuki at 2013-07-24 13:37 x
えっ・・・・・ルーさまは・・・・

顔に似合わず”緻密”なお食事をされるんですねぇ~
ボクなんか・・・好きなモノから食べちゃいますよ・・・だから帳尻が合わなくなって
半端に残してしまいます
Commented by nomusan at 2013-07-24 20:10 x
itsukiさん、それでも、もう少し近かったら・・・・って段々贅沢になりますね(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-24 20:14 x
Rhetenorさん、懐かしいでしょ?この雰囲気(笑)。
貴殿が来られたのは・・・・”うだらな初秋”でしたかねぇ・・・
”うだらな夏”、ライフワークになるかも?です(笑)。
Commented by nomusan at 2013-07-24 20:18 x
luehdorfさん、確かにこの朝食は・・・ヤバかったですねぇ(笑)。
ただ、季節柄か?生卵がなかったのと、九州にしては珍しく納豆がなかったので・・・・見た瞬間2杯かな?と(笑)。
これで半身でも焼き魚があれば・・・3杯いけたんですけどねぇ(笑)。

まさに!この画像はテーズさんを下してTWWAのベルトを巻いた時の画像でございますよ~。強かったですね、この人。
Commented by nomusan at 2013-07-24 20:19 x
itsukiさん、
>学生時代・・・・・
って但し書きが(笑)。
Commented at 2013-07-25 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-07-25 06:43 x
非公開コメントさん、あはは~。別途私信致しましょう(笑)。
<< 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南... 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南... >>