山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南九州・あれやこれや

改めて・・・・・山は涼しかった(笑)。
北部九州も連日猛暑日、今日の外勤は・・・・結構消耗しましたね~。
これくらいしか書くこともありませんね(笑)。

さて、画像は合宿からのあれやこれや・・・・。
アサギマダラがようけおりました~。
「これだけおるんやから、1頭くらい似たようなマダラが混じってへんか?」
って思いながら、それなりに真面目に見ましたが・・・・おりまへんでした(笑)。
c0065260_20303695.jpg
c0065260_2030517.jpg
c0065260_2031765.jpg
c0065260_2031248.jpg

日曜日は地元の方がマーキングをされました。書きたて個体(笑)?
c0065260_20314697.jpg

今年はオナガアゲハの別嬪さんは撮れず。ちょっと残念ぢゃった。
c0065260_203258.jpg

by nomu376 | 2013-07-24 20:32 | 合宿 | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2013-07-24 20:45 x
今頃九州島にアサギさん??、この子らどこへ渡るんでしょうかね。
このままこの地で夏を過ごす、、とか。

 今日もすんごい焦げそうでした。
けど、紫を忘れた子と遊んでましたんですよ。
それも、アカメガシワの樹液レストランにて、20くらいいたでしょうか。。
Commented by nomusan at 2013-07-24 21:45 x
まっちゃんさん、おお、この連日の猛暑をものともせず・・・・今日も台上でしたかぁ・・・・。
今更言うまでもないことですが・・・水分補給を忘れずに(笑)。

この時期から結構秋深くまで・・・・アサギマダラは九州島では結構見れるような・・・?

さて、この日マーキングされた個体が何処で再発見されるのか・・・
興味はつきないところですね~(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-07-24 22:09 x
呑むさん、こんばんは。
羨ましい光景ですね!、凄い数のアサギマダラぢゃ
オナガアゲハの集団吸水も好いなぁ!

某掲示板のフォロー有難う御座いました。
Commented by nomusan at 2013-07-25 06:09 x
OIGATOさん、おはようございます。
昨日も暑かったですねぇ~・・・
アサギマダラ、とにかくたくさんいましたよ~。
一頭くらい、違うのが混じってて欲しかったんですけどね~(笑)。
<< 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南... 山は涼しかったのぢゃ夏合宿@南... >>