ハイビスカスぢゃ

今日は終日雨でした。
「冠水か?」と心配するくらい降った瞬間もありましたが、事なきをえました。
もう落ち着いたのかな?
と言うことで、予想通りの完全休養日でございましたよ。

さて、野母崎がお気に入りフィールドになった理由の一つがこの花、ハイビスカス。
この花を見るのも、ここに来る楽しみの一つなのですが・・・・
ただ、残念なのが・・・・・ここにはツマベニチョウが・・・・いないんですよね~(笑)。
最近はいろんな色があるようですが、私はやっぱり真っ赤なハイビスカスが好きかな。
ハイビスカスぢゃ_c0065260_1835093.jpg
ハイビスカスぢゃ_c0065260_1835928.jpg
ハイビスカスぢゃ_c0065260_18499.jpg

ハイビスカスぢゃ_c0065260_1852448.jpg

これだけではあんまりなので、昨夜届いた贈り物・・・・。美味いっす。
ハイビスカスぢゃ_c0065260_185124.jpg

今度の週末までとっておこうと思ったのですが・・・開けちゃました(笑)。
by nomu376 | 2013-08-04 18:06 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by itsuki at 2013-08-04 21:39 x
おお~・・・・・綺麗なハイビスカスぢゃ~・・・・

・・・・・でも・・・・・何か 物足りない気がするのはボクだけ・・・・?
赤い花の上に白いチョウが欲しいなぁ~~~~(笑)


Commented by nomusan at 2013-08-04 22:34 x
itsukiさん・・・・・

>・・・・・でも・・・・・何か 物足りない気がするのはボクだけ・・・・?
そうなんですよねぇ~・・・・・・それは私自身が一番感じておりまして・・・
こっそりギョボク植えたろうかなぁ(爆)。
<< ショウジョウトンボぢゃ クロマダラソテツシジミぢゃ >>