妖星ぢゃ

今日は二十四節気の『立秋』とか・・・・

しかし、暑いですねぇ・・・・。
流石に少々バテ気味?です。

ちなみに夏休みはカレンダー通り・・・。
大型連休にはなりません。
しかも13~15日って、高速半額じゃないんですよね?
地域密着・・・かなぁ(笑)。

わが町久留米の夜空に、先ほどまで妖しげな星たちが出たり消えたりしておりました。
不気味な妖星たちをご紹介しましょう(笑)。
c0065260_21255320.jpg
c0065260_2126112.jpg
c0065260_2126105.jpg
c0065260_21262057.jpg
c0065260_21263045.jpg

by nomu376 | 2013-08-07 21:27 | なんやかんや | Comments(16)
Commented by OIGATO at 2013-08-07 21:42 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ!中止順延の花火大会今日だったんですね~
好いなぁ~ 家から、ほろ酔い妖星!(笑)
Commented by nomusan at 2013-08-07 22:04 x
OIGATOさん、こんばんは。
はい、今年は前の日に早々に延期が決まり、今日が花火大会でございましたよ。

画像は全て家の玄関から、発泡酒片手に撮影でしたが・・・・
カメラの名誉のために申しますが、画像はカメラのせいではなく、あくまでも撮影者の技量によるものです(爆)。
Commented by itsuki at 2013-08-07 22:43 x
おお~・・・・・

花火の流し撮りもオツなもんですなぁ~・・・・・・
Commented by nomusan at 2013-08-07 23:33 x
itsukiさん、ほ~っ、ほっほっほ。よそでは見れない、ここならではの花火画像(爆)。
けど、花火と思わなければ・・・これはこれで・・・

一応”花火モード”で撮ったんですけどねぇ(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-08-08 07:35 x
 おはようございます。
お騒がせしましたけど無事復活、画像貼れなくてもあれはあれで結構楽しいものです。(負け惜しみ!)

 ブログ開けた途端、「派手な金網?」と思ったら違ってました。失礼。
私ももうちょっとましだけど、同じようなものを撮りますんですよ。
それなりの設定はするんですけどね。
バルブ、とかいろいろ…
三脚使用されましたか?
Commented by まっちゃん at 2013-08-08 07:38 x
追伸
今年は「関門花火」にかけてます、、かなり離れた場所から。
現地は大変です、辿り着けません。
Commented by Rhetenor at 2013-08-08 09:31 x
バルブ、ブレブレでメゲそうでした。

そっかぁ~!
少しならブレブレでも、
大胆にすればゲェ~ジュツになるんだぁ。
Commented by K.M at 2013-08-08 18:15 x
興奮した、手の振るえが伝わってますね~
Commented by luehdorf at 2013-08-08 19:12 x
遅ればせながら…。
隅田川の花火、ゲリラ豪雨で中止。
板橋の花火、仕事で不在。
さてさてどこで眺めましょうか。

発泡酒を片手にしてこんな面白いモノが撮れるなんて…。
(マニュアルを見たら『花火モード』、ありましたぁ~)

明後日の朝から、例の『マナスル山荘』へ行ってきます。ボク自身も途中は『入笠小屋』を使っていたのでほぼ30年ぶり。
ギャング共はテルテル坊主を作って祈ってるみたいです。

コックスさん用の『耳そぎチョップ』ですね。
コレ、絶対に痛いよなぁ。
Commented by nomusan at 2013-08-08 19:46 x
まっちゃんさん、こんばんは。
掲示板復活おめでとうございます(笑)。
まぁ・・・私はほとんど画像も投稿せずチャチャ入れてるだけなので・・・
「皆さん、お忙しいのだろうなぁ・・・。」って脳天気に眺めていたのが実情で・・・(爆)。

最初の10枚くらいはなんとか”花火”画像を撮ろうとしたのですが、暑いし・・・
発想の転換で”なんじゃこりゃ?”画像に切り替えたのでございました。
それからはも~気楽に花火を楽しめましたよん(笑)。

バルブって何でしょ? 三脚?持ってまへん。
Commented by nomusan at 2013-08-08 19:48 x
追伸のまっちゃんさん、そちらの花火大会も大賑わいのようですね。
”花火画像”楽しみにお待ちしておりますよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-08-08 19:50 x
Rhetenorさん、むむ、ここにも”バルブ”が・・・・何ざんしょ(笑)。

まぁ、口が裂けてもゲージュツなんて言えませんが・・・・
”なんじゃこりゃ?”画像を撮るつもりになってからは、どんな画像が写ってるやら・・・・
結構楽しんで撮れましたよ~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-08-08 19:52 x
K.Mさん、あはは~、面白いジョークっすね(笑)。
まともに撮れないとわかってからは結構楽しかったですよ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-08-08 19:58 x
luehdorfさん、隅田川の花火大会、凄かったみたいですね~。
ニュース映像で見ましたが・・・・あれは洒落になりませんね・・・(汗)。

最初のうちは何とかまともに撮れないか?と思っていたのですが、
10枚くらいで諦めまして・・・・どうせまともに撮れないなら”なんじゃこりゃ”
みたいなの撮ってやろうじゃないの。って切り替えましてね、まだまだあるのですよ(笑)。

おお、懐かしのマナスル山荘・・・・・食い逃げした山菜蕎麦の味は・・・
初めてのヒメギフの想い出とともに・・・・一生の宝物です(笑)。
遠い空の下からも好天をお祈りいたしますよ~!

これは、痛いですよね。鍛えようがないし(笑)。まぁ、コックスさんにこんな事出来るのも馬場さんくらいなもんでしょうねぇ~。
Commented by kirishimamidori1 at 2013-08-09 00:44
バルブとは・・・・・

シャッター・スピードの「開放」と言うもので押した分だけ開けっ放し・・・
全部写り込みます
指でシャッターを押すとブレますから 通常レリーズを使います
勿論三脚は必須アイテムで コレが無いと”金網画像”となります

Commented by nomusan at 2013-08-09 06:16 x
kirishimamidoriさん、ご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで・・・・・私には花火画像は撮れない!と言うこととがよくわかりました(爆)。
金網画像、極めたいと思います(笑)。
<< 今夜も妖星ぢゃ ショウジョウトンボぢゃ >>