他の花ぢゃ

今日も暑いですねぇ~・・・・
昼前にちょいと買い物で市内に出ましたが、もうたまらん・・・。
昼食後、高校野球を観ながらソファに転がっていたら、いつの間にか寝てしまってました。
やっぱり身体も疲れていたのかな?
と言うことで、今日はほぼ完全休養日になりそうです。
皆さまも体調管理にくれぐれもお気をつけくださいませね。

画像は昨日阿蘇で撮った花々・・・・。
やっぱり・・・・
何でも良いから、花には蝶がいて欲しいもんですなぁ(笑)。
c0065260_16133760.jpg
c0065260_16134658.jpg
c0065260_16135533.jpg
c0065260_1614770.jpg
c0065260_16141618.jpg
c0065260_16142655.jpg

by nomu376 | 2013-08-11 16:15 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by itsuki at 2013-08-11 22:52 x
あれ・・・・
  ここ・・・・誰のブログやったんかなぁ・・・・
  な~んて思ってしまいました~~(笑)

  今日も暑かったです  こんな日は火を使わない仕事をしたいなぁ~・・・
Commented by nomusan at 2013-08-12 06:25 x
itsukiさん、あは、まぁ・・・・たまには?こんな日もあります(笑)。
この日はもう少し蝶も見たのですが・・・
暑くて追いかける気になれませんでしたので、どうしても逃げない花に・・・(笑)。

そちらも半端ない暑さのようですねぇ~・・・・・。
くれぐれもご自愛の程を。
Commented by OIGATO at 2013-08-12 08:23 x
呑むさん、お早う御座います。
朝から茹だってます。(笑)
おっ! 女郎花にベニシジミだぁ! 見上げる様なアングル、青空に白い雲、映えますね!好いなぁ♪
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-08-12 19:32 x
最初の黄色のノカンゾウみたいな花はいったいナンなのでしょうか。
2枚目はキツネノカミソリみたいに見えますが。

花の画像もチョウと同じにアップしていただいて、話題にしてもらったほうがエエと思います。
基本、チョウも花も自然の造形としたら同じようなものでしょう。
たまたま動いて6本足が有るか、地面に根っこを張って花を咲かせるかの違いだと思われます。
Commented by nomusan at 2013-08-12 19:33 x
OIGATOさん、こんばんは~。
今日も・・・・・暑かったですねぇ~・・・・・。

やっぱり・・・・・
手入れされた野草園で観るよりも阿蘇の草原で観る方がええですねぇ~。
ベニシジミもより綺麗に見えますな(笑)。
Commented by nomusan at 2013-08-12 19:37 x
カトカラおんつぁんさん、暖かなコメントありがとうございます~。
1枚目のは多分ユウスゲだと思います。花びらが一枚落ちてるような感じですが。
レモンイエローでなかなかええ感じの花ですよ。

実は花も好きなので、もっと摂りたいとは思っているのですが・・・・
全然思ったように撮れなくて自分でがっかりすることが多いのですよ。
それでも、これからはもっと貼るようにいたしますね(笑)。
<< ミヤマアカネぢゃ 松虫草ぢゃ >>