ミヤマアカネぢゃ

ふぅ~・・・・・
久々に?大好きな関西弁を思いっきり話せて・・・・・
魂はかなり解放されつつある・・・・・連休前の・・・・・ほっとしたひととき・・・です(笑)。

さぁて、明日から3日間の夏休み・・・・・・何処に行こう、何を撮ろう・・・・・???
全く心が決まりません(汗)。
もちろん、行きたい所、撮りたい蝶や採りたい蝶はいろいろ思いつくのですが・・・・
現実的には・・・・・
魂が解放されているわりには・・・・・
いろんな制約にかなり選択肢が狭まってきている・・・・・今夜です(笑)。

某ブログで出ていた『20歳の巡り会い』・・・・高校3年生の秋でした。
想い出せばあの時も・・・・・・理想と現実の狭間で心は揺れていた・・・・ような・・・。
ただ・・・・
東京に行ったとしても、京都に行ったとしても・・・・・
親元を離れて一人暮らしを始めれば・・・・・きっと『神田川』の世界が僕を待っている・・・・
あの、根拠のない自信を持っていた、あの頃が・・・・・今となっては懐かしい(爆)。

と言うことで、流れ的にはここで”一夜限りの青春画像”ってとこなのですが・・・・
期待に応えないのがマイ・ブログ・・・(笑)。

ミヤマアカネでっす。かなり”成熟した雄”・・・・憧れるなぁ。
c0065260_22354251.jpg
c0065260_2236172.jpg
c0065260_2236212.jpg

こちらは”成熟した雌”・・・もちろんこちらも憧れでっす(笑)。
c0065260_22364583.jpg
c0065260_2237455.jpg

by nomu376 | 2013-08-12 22:40 | 蜻蛉 | Comments(4)
Commented by Noreen05 at 2013-08-14 09:20
ミヤマアカネ~♪
今年こそは逢えますように!と思っているのですよ。
昨年は逢えなかったので・・・
赤い♂と渋い♀両方撮影されていて羨ましい!!
こちらもソロソロ飛び始めるかな?楽しみです。
Commented by nomusan at 2013-08-14 17:51 x
Noreenさん、ミアヤアカネ、見れるといいですね~。
画像をお待ちしておりますよ~(笑)。

前回見たのとは場所は違うのですが、かなり成熟してきましたね~。
♂の縁紋の赤が何ともいえません。♀もこんなに焦げたような感じのは初めて見ましたよ~。
Commented by itotonbosan at 2014-01-19 20:10 x
ミヤマアカネは光が当たると明るく輝く縁紋があります。
それがまるで宝石のように見え奇麗でした。
日本一美しいアカトンボとか,空飛ぶ宝石とか
言われる方がいても当然です。
Commented by nomusan at 2014-01-19 22:27 x
itotonbosanさん、
>日本一美しいアカトンボとか,空飛ぶ宝石とか・・・・
御意!でございます。
ミヤマアカネは子どもの頃からの憧れのトンボでして、アカネの仲間では一番好きです。
このトンボはわざわざでも撮りに行きたいですね(笑)。
<< シルビアシジミぢゃ 他の花ぢゃ >>