あたり年か?

話しは金曜日の夕方、職場で・・・・・
台風15号の影響を心配しながら天気図を見ていたら、気象に詳しい感じの隣の席の人が一言・・・・・
「この、沖縄近くにある低気圧、これ間違いなく台風になりますよ。」って・・・・・。
「嫌なこと言うなぁ~・・・・・」とその時は思った私でしたが・・・・・
これからは天気図の見方を教えてもらおうと思います(笑)。

しかし・・・今週末も何やら嫌な感じですねぇ~・・・・・。
今年は台風のあたり年?
けど・・・・・
福岡県某所ではリュウキュウムラサキも飛んできたみたいで・・・・
不謹慎ですが、台風どうせ来るならせめて迷蝶も運んで来て欲しいですねぇ~(笑)。
お気を悪くされた方がおられたらごめんなさいです。

さて、画像がないので何でもありです。
誰かさん風に言えば”呑むさんの美女図鑑その1”ってとこでしょうか(笑)。
二十歳の頃初めて見て、何故か?心惹かれる1枚の絵です。
特に、何かに魅入られていくような瞳が・・・・妖しい・・・・。
c0065260_22145077.jpg
c0065260_2215240.jpg

by nomu376 | 2013-09-02 22:17 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by まっちゃん at 2013-09-02 23:56 x
 このような瞳が…怪しいですか?、、もとい、妖しいですか?

 明日荒れそうなので本日散策でした。
1ヶ所に時間を費やして、ため池の排水口に吸いこまれた「カメの救助」で終わりです。(笑
カメの恩返し!、って、あり??(爆

 迷蝶ねぇー、、迷鳥ってこともありですよん。
今日はしつこい!
Commented by K.M at 2013-09-03 04:31 x
ここにもついにカテゴリー美女すかwww
Commented by nomusan at 2013-09-03 06:44 x
まっちゃんさん、おはようございます。
停滞する前線&次から次への台風・・・これでもか、雨!ですねぇ・・・。
カメの恩返し・・・・
そう言えば今年は海岸で見つけたタコの☆が美味しいお酒になったような・・・・
あるかも?ですね(笑)。
そう、見えない海の中では”迷魚”ってのもアルらしいですよ(爆)。

まぁ、美の基準や美味の基準が人それぞれなので・・・妖しさの基準も・・・・と言うことで(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-03 06:46 x
K,Mさん、いや、それはないでしょう。
昨夜はたまたま画集が手元にあったので・・・・・
そう、1があるから2もあるとは・・・・限らない(笑)。
Commented by 凧妻 at 2013-09-03 16:21 x
ブログを間違えたかと思ってしまいました・・・(笑)

ほぼ1週間・・・ず~~~っと雨ですxxx
「晴れたら一気に!」・・・なのでしょうか?

土日の天気が気になります。
Commented by OIGATO at 2013-09-03 19:04 x
呑むさん、こん.......こんばんは。
pekeyamaさんのブログに来たのかと思ってしまったぁ~(笑)

妖艶な雰囲気に惹かれて~?

よく降りますね~ また台風の動きが微妙ぢゃ!
Commented by nomusan at 2013-09-03 19:40 x
凧妻さん、嬉しいコメントをありがとうございます。
貼った甲斐があったと言うものです(笑)。

いやぁ~・・・・本当によく降りますねぇ・・・・
こないだまでは「これでダムの貯水量も増えただろう。恵みの雨ぢゃな。」
って思ってたのですが・・・・今度は災害が心配になってきますね~。

今度の台風、コースによっては凧妻地方にもかなり接近するかも?
くれぐれもご注意くださいませ~。

>「晴れたら一気に!」・・・
見たこともない迷蝶たちがわらわらと・・・・と妄想していますよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-03 19:43 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いやぁ・・・・今もかなり降ってますし・・・・・
台風のコースによってはこれからどうなるか?心配ですねぇ~・・・・。

>pekeyamaさんのブログに来たのかと思ってしまったぁ~(笑)
な、なんと失礼なコメントぢゃ(爆)!
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-09-06 19:08 x
この絵の作者は上村松園さんでしょうか?
Commented by nomusan at 2013-09-07 04:36 x
カトカラおんつぁんさん、この作者は伊東深水さんでございますよん。
<< 涼しい・・・・・ クマソはいなかったのぢゃ >>