涼しい・・・・・

今日も雨です。
もう何日も太陽を見ていないような気がします。
台風17号、ようわからん進み具合で、南九州~中九州は要注意?
とにかく・・・・雨です。

で、こないだまでの猛暑・酷暑はどこへ行った?
今日の佐賀市郊外の気温表示は20℃!でした。
こないだ39℃だったのに・・・・
昨夜はこの夏初めてクーラーをつけずに寝たのでした。
そして今夜も・・・とにかく・・・・涼しい・・・・。

画像がありません。
と言うことで、恥も外聞もなく再掲画像です。
今年は久しぶりに・・・・・行きたかったんだけどなぁ・・・・
あの、”伝説のミッションK”から早くも・・・・4年・・・・・
って、いつの間に伝説になったんや(笑)。
c0065260_20532877.jpg

by nomu376 | 2013-09-03 20:54 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by K.M at 2013-09-03 21:13 x
あ~あ~
この天気w
今週末のプチビッグミッションもやばいなぁ…
Commented by MatsuHimeji at 2013-09-03 22:32
あ~あ~
今夜は図鑑シリーズじゃないんですか~ (爆)
こちらも大雨警報が出っぱなしで、先日までの高温少雨がウソみたいです。
で、恥ずかしげもなくお尋ねしますが、これはツマジロウラジャノメとかや云ふチョウに似てますが (「フィールドガイド日本のチョウ」と首っ引きで調べたのですよ~) 、当たってますか?
どちら方面でGET!されたのでしょうか?
Commented by nomusan at 2013-09-03 22:46 x
K.Mさん、まー週末になってみないとわからいっすねぇ~。この天気じゃ・・・。
>プチビッグミッション・・・・・
日本語は難しいですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-03 22:50 x
MatsuHimejiさん、はい、出来れば意表を突きたいと思ってますので・・・・
次の図鑑シリーズは、忘れた頃に~(笑)。

って、本当はツマジロウラジャノメ(はいな、ご名答ですよん)、標本画像を載せようかと思ったのですが、
標本に湿気は厳禁、この天気では標本箱を開けるのはNGなので、再掲画像にしたのでした~(笑)。

”ミッションK”の”K”は開田高原のKでございまして・・・長野県は開田高原のツマジロウラジャノメでございますよん。
Commented by itsuki at 2013-09-03 22:56 x
え~~・・・・
 もうそんなに経つの・・・・早いですねぇ・・・・・
 ミッションKは最高の出会いでしたねぇ~~♪
 いきなり”夜中の奇襲”でステーキを焼いたり・・・
 頭の上をフォーク&POPSがガンガン聞こえてきたり
 みんなで吞んだ「十四代」が美味しかったね~~

 でも・・・とっても寒かったのが一番の記憶です~・・・・・・・
Commented by nomusan at 2013-09-03 23:11 x
itsukiさん、♪あなたと初めて出会ったのは・・・
はい、もうそんなに経つんですよ~、あの伝説の出逢いから(爆)。
いやぁ~、本当に、あの”深夜のステーキ”は・・・衝撃的でございましたよ~。美味しかったぁ!
あの時は、私がルーさまと一回お会いしたことがあっただけで、(DUBC3人を除けば)皆さん初対面だったんですよね~。
今では、信じられませんけど(爆)。

あの晩寒かったのは・・・・おそらくitsukiさんだけだったんじゃないかなぁ(笑)。
Commented by itsuki at 2013-09-03 23:29 x
そうです・・・・・・
皆さんは上着やジャンパーを羽織ってましたが
ボクは・・Tシャツ1枚だけでした
あんなに冷えるなんて聞いてなかったよぉ~~・・・・・(泣)
Commented by nomusan at 2013-09-04 06:38 x
itsukiさん、おはようございます。
それに・・・itsukiさんが到着する前にたらふく呑んで喰って・・・・
中には踊りまくって身体がポカポカの人たちも・・・いたような(笑)。
Commented by mmerian at 2013-09-04 22:41
こっちも涼しいですよ~。
秋、はやいかも!
もう飛んでます!
Commented by luehdorf at 2013-09-04 23:23 x
あのときのツマジロですかぁ~。あの環境は驚きでした。

思えば“ミッションK”は、その後に続く“G”への序奏だったのですよね。
K様のカーステから鳴り始めたGSでボクのスイッチが入ってしまい、たっぷりとお酒が入ったころに昇り始めたカシオペア座でP様が南佳孝、“夜間飛行”を高らかに。そしてN様は見上げているのは首が疲れると、i 様を待ちながら国道で大の字に…。
またやりたいものですねぇ~。

坂口社長のニーパッドがアンドレさんにですか…。
確かにパワーで太刀打ちできるのはこの方と小澤(カーン)さんくらいでしょうか。
Commented by nomusan at 2013-09-05 06:11 x
mmerianさん、いやぁ~・・・本当に涼しいですねぇ。
昨夜もクーラーなしで・・・それでも明け方は寒いくらいでしたよ。
まぁ、このまま秋になるってことは・・・ないのでしょうが・・・というか、あって欲しくないなぁ・・・
秋が長いってのは個人的には、ちょっと・・・(笑)。

台風一過・・・・迷蝶わらわら・・・でしょうか~(笑)?
Commented by nomusan at 2013-09-05 06:17 x
luehdorfさん、
>あの環境は驚きでした。
ですよね~・・・。私も初めてpekeさんとあそこど見つけたときは、嬉しいような、
イメージ壊れるような、ちょっと?複雑な感じでしたねぇ~(笑)。

あの”ミッションK”は野外宴会のお手本みたいな展開でしたよね(爆)。
そして、”G”へと続いたわけですが・・・今年は本当に久々にやりたかったのですが・・・来年こそ、復活させたいです~。

まぁ、体格的にアンドレさんに対峙できる日本人は・・・坂口さんと小澤さんくらいでしょうかねぇ~・・・。
そう言えば、馬場さんや鶴田さんとのからみはなかったのかなぁ・・・。
<< 今朝の耳納連山 あたり年か? >>