何でもありぢゃ

せっかくの週末ですが、予報が芳しくありません。
北部九州はどこも午後から雨らしい・・・・。

と言うことで、雨が降る前に・・・・・
久留米市郊外の迷蝶ポイントへ行ってみました。
何もおらず、途中で雨が降り出して、早々に撤収・・・・。
で、帰る途中に、筑後川の土手の未チェック部分を2カ所くらい行きましたが、
こちらも何にもかすらず・・・・はい、それだけのお出かけでございましたよん。

で、今日は一枚も撮影できず。
しゃぁない、久々に青春画像か?と思っていたらこんな画像が出てきました。
ま、自分で撮った画像じゃないけど、青春画像よりはましかな(笑)?
photo by Mr.Pekeyama. でございますよん。
c0065260_1929418.jpg

and also this trap was made by Mr.Pekeyama.でございますよん(笑)。

追記)
こちらは一夜限りの・・・・付属画像でございますよん(笑)。
by nomu376 | 2013-09-07 19:29 | | Comments(12)
Commented by まっちゃん at 2013-09-07 21:34 x
 今日もおかしなお天気、いろいろ所用が多すぎて、出かけることができませんでした。

私、自慢じゃーないけど日本語しか読めません。
ぺけやまさまのお写真、止まってる蝶も止まられてる物体も??でございます。

 付属画像、久しぶりの呑むさんです。
で、手のひらに乗ってるものは?(笑
Commented by itsuki at 2013-09-07 22:38 x
フタオですか・・・・これは南の島ですね~~

我家も”ネタ貧生活”が続き 昨夜は「青春画像」をアップいたしました
「賞味期限」が御座いますので お早めにご賞味を~~~~
Commented by sagarabo at 2013-09-07 23:10 x
今晩は。ご無沙汰しております。呑むさん画像はそんなに昔ではないようにお見受けします。今年は厚すぎてゴマもあえなく断念でした・・・。
昨日仕事中にタテハモドキの秋型が静止しているのを見ました。今年は特に暑かったのにもう秋型が出ていたのには少々驚きました(^^)
Commented by nomusan at 2013-09-08 07:48 x
まっちゃんさん、おはようございます。
いやぁ~、あの真夏の灼熱の日々が今では懐かしくなるくらい・・・雨ですねぇ・・・。
今朝は予報に反してあがってるようですが・・・お出かけでございますかぁ(笑)?

画像は、日本では沖縄本島にのみ生息するフタオチョウという蝶でございますよん。
で、普段はなかなか見れないのですが、泡盛にバナナを浸して発酵させた物を来そうな場所につるしておきますとね、匂いにつられて飛んで来るのですよ。そう酒飲みなんです(笑)。

で、そのバナナの泡盛漬けを持ってるわけですが・・・あくまでも蝶のためのもので私は呑んでおりませんよん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-08 07:51 x
itsukiさん、おはようございます。
はい、憧れのフタオチョウ・・・・もう15年も前の話しになりますか・・・
pekeさんと二人で行ったときの画像でございますよん。

むむ?青春画像ですかぁ、どれどれ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-08 07:54 x
sagaraboさん、おはようございます。
はい、これは1998年の画像なので、15年前・・・・すでに青春画像とは言えませんねぇ(笑)。

私も今年はゴマには行けませんでした。あの暑さでゴマは・・・ねぇ(笑)。
おお、秋型が出ましたか。今日は思ったほど天気悪くなさそうなので・・・
行ってみようかなぁ。
Commented by K.M at 2013-09-08 20:03 x
簡単にみつからないものの方がいいんですよね~

1995年
pekeさん頑張って活動してたんですね~

私は虫に見向きもせずスキーとダイビングで水中写真ばっかりやってましたなぁ…
Commented by pekeyama at 2013-09-08 20:51
遅ればせながら・・・
呼ばれましたかぁ~?(爆)
あっ!
一夜限りの青春画像・・・
遅かったか・・・
消えてる・・・

バナナの泡盛漬け・・・・
苦労話を少し・・・
①ブツを入れて吊るすストッキングの入手に苦労しました。
 何処でどうやって入手したかは・・・
 墓場まで持っていくつもりです(嘘)
 大阪は船場の問屋街で、1足100円位で大人買い?しましたが
 脚の部分を鋏で切り落とす姿は・・・
 嫁ハンや、ましてや子供に見せられるものではなく・・・
 深夜のリビングで・・・
 あと、大量に残されたパンツもどきはどう処分したのか?
 全く記憶にない・・・(忘れたかったんだろうなぁ~)
②お漬物の機内への持込
 タッパーに入れてはみたものの、手荷物預けに下したならば
 気圧の関係できっと機内で爆発する!
 こうみえても理科少年だったPEKEは
 機内持ち込みにしたのですが
 手荷物検査で「これは何?」と問われて
 正直に「バナナのお漬物で、おばあちゃんの大好物なんです!」
 と言って、ピンチを逃れたのでありました。
先輩!苦労したんですよ!
 
Commented by nomusan at 2013-09-08 22:05 x
K,Mさん、そう・・・・・卒業後に休眠状態になった私やpekeさんが復活したのが1993年頃・・・・
それから2000年代に入る頃までのpekeさんはそれは凄い蝶屋さんでしたよ~ん(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-08 22:12 x
pekeさん、まいど。いやいや、お呼びだてして恐縮でございます。
いやぁ~・・・あのバナナの泡盛漬けには・・・・フタオだけでなく、コノハ、スミナガシもいちころでしたねぇ~。感謝しておりますよん(笑)。

で、あの頃・・・・・・バナナ漬けを入れるストッキングは・・・・・新品ではない方が望ましいって話しを聞いていたような記憶が・・・・。なので、どうやって嫁はん説得するのかなぁ・・・って思ってました(爆)。
で、聞いたら「新品を買った。」って事で・・・・実はその時、「え?そしたら・・・まさか自分で新品でないようにしたんかな?」って想像して気分悪くなった記憶が・・・(爆)。

ちなみに、一夜限りの画像は・・・・まさにそのタッパーを持ってる画像だったのでした(笑)。
Commented by Rhetenor at 2013-09-09 09:31 x

あ゛~っ、『一夜限りの付属画像』見逃しちゃいましたぁ。


う~ん・・・・・
油断しました。
と言うか・・・・
真剣味が足りんかった・・・・
Commented by nomusan at 2013-09-09 19:50 x
Rhetenorさん、まいどです。
いえいえ、今回の添付画像はそんな仰って頂くほどのもんじゃありません。
怪しげなおやぢが怪しげなタッパー持ってるだけで・・・(笑)。
<< タテハモドキ@神埼市 今朝の耳納連山 >>