タテハモドキ@佐賀市

今日は朝から良い天気。
職場のある佐賀市も、今日は久しぶりに?気温は30℃を超えたようですが・・・・・
終日事務所にいたので暑さは感じませんでした(笑)。

それにしても・・・・あっという間に日の暮れが早くなりましたねぇ~(汗)。
う~む・・・・否応なしに夏が終わりつつあるんですねぇ~・・・はぁ・・・・悲しい。

と言うことで、画像は今日もタテハモドキ。
日本に数多くの蝶のブログあれど・・・3日連続でタテハモドキで更新は・・・そうはないはず。
ある意味、意表を突けたかなぁ~(笑)。
c0065260_2041972.jpg
c0065260_20412096.jpg
c0065260_20413175.jpg

おまけ。緑のお目目が結構ええですね(笑)。
c0065260_20415559.jpg

by nomu376 | 2013-09-10 20:43 | タテハモドキ | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-09-10 21:15 x
 お目目模様羨ましいですが、緑のお目目は、、結構ええかもしれんけど、痛そうですよ。(笑
Commented by fanseab at 2013-09-10 21:54
3日連続でタテハモドキをテーマに記事を書けるのも貴殿ならでは
の特権ですね。どんな種類でも交尾シーンでは♂♀の形状差・斑紋差
がよくわかって貴重ですね。さて、4日目は産卵シーンでも
登場するのでしょうか?(プレッシャーかけてるつもりはないです:爆)
Commented by nomusan at 2013-09-10 22:29 x
まっちゃんさん、こんばんは。
確かに・・・・実は蚊にさされただけでも結構ダメージを受けるデリケートな皮膚の私(笑)・・・
こんなのにさされたらたまらんやろなー。
Commented by nomusan at 2013-09-10 22:33 x
fanseabさん、お褒めの言葉ありがとうございます~(爆)。
いや~、やっぱり交尾シーンはそれだけで絵になりますよね~。
下の個体はちょっと?眼状紋が小さい感じがしますが、これだと比較しやすいですよね。

>4日目は産卵シーンでも登場するのでしょうか?
ギクッ! 実は・・・産卵シーンではありますが、違う蝶で・・・某ブログのパクリになります(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-09-10 23:02 x
呑むさん、こんばんは。
おぉ!交尾2連発!凄かぁ~ 産卵シーン期待が膨らむなぁ!!(笑)
Commented by nomusan at 2013-09-10 23:22 x
OIGATOさん、こんばんは。
今回の更新、出来ればタテハモドキの産卵シーンで締めたかったのですが・・・
そうはいかないところがマイブログでございますよん(笑)。

さて、明日は”見上げる逆光”の産卵シーンを・・・(爆)。
<< ゴマダラチョウぢゃ タテハモドキ@神埼市 >>