完全休養日@自宅

朝目が覚めると、バイパスを通る車のタイヤ音が濡れています。
「なんや、雨かいな・・・。」
それでも一度起きて朝食を摂って、日課の降圧剤服薬。
その後ぼんやりしてると眠くなったので、至福の二度寝(笑)。

結局今日は終日どんより&たまにぱらぱらの雨・・・。
はい、久々?の完全休養日でございましたよん。
まぁ、こんな日もあります(笑)。

と言うことで画像が全くない・・・・ので美女図鑑その3でございます(笑)、
c0065260_1820957.jpg

by nomu376 | 2013-09-29 18:21 | なんやかんや | Comments(10)
Commented at 2013-09-29 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by itsuki at 2013-09-29 23:11 x
おお~・・・・
 これは見覚えのある「湖畔」ではないですか~
 中学時代 記念切手でこの画像が発売されました
 朝一で郵便局に並んで買った記憶があります
 ・・・・勿論「遅刻」して 先生に叱られましたけどね~~~
Commented by luehdorf at 2013-09-30 02:32 x
いつも白衣の右ポケットが膨らんでいて、少し揺れる足どりで教壇に立っていた、我が校の名物美術教師のS先生。
この絵について、「これは“アスノコ(芦ノ湖)”なんだよなぁ~」と…。
「いい所なんですか?」との問いに、「あぁいいトゴ(所)だぁ。んでもおめらのような貧乏人には縁の遠いトゴだがもな…」。
他の教科とは異なる、のんびりとした雰囲気の中でのあの時間が懐かしくなりました。

ジョナサンさん、右手にエビ天、左手に美女でご満悦ですねぇ。
フライだったら名古屋かな?って思うんですが、どこでのショットなのでしょう。
Commented by nomusan at 2013-09-30 19:42 x
非公開コメントさん、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2013-09-30 19:46 x
itsukiさん、はい、私もね、この絵は「切手の絵」でお馴染みですよ~(笑)。
私も小学5~6年の頃は切手少年でございましたね。
新しい記念切手が出る日は郵便局へ何回か買いに行った記憶がありますねぇ~。
それと、10円玉握りしめて「1円切手と2円切手と3円切手と4円切手1枚ずつください。」って・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-30 19:51 x
luehdorfさん、ふふ、S先生、なかなかの名物先生だったようですねぇ~(笑)。
たしかに音楽の授業とか美術の授業なんてのはある意味リラックスタイムみたいな側面もありましたよねぇ~。
で、中学の頃の私、縦笛がひどく苦手で・・・最後の方は確信犯で持っていかなかったら、「わざと忘れてるでしょ。」って怒られた記憶が蘇りました(笑)。

これはS45年の12ndWLの巡業中の一こまで・・・G誌に載っていたので覚えてましたよ。
ただ、キャプションには「天麩羅を器用に箸で食べる・・・」って事で場所までは載ってなかったような・・・。
Commented by pekeyama at 2013-09-30 20:19
おおっ!
昆虫少年における切手少年率は
かなり高い!
かく言うPEKEも・・・(笑)


Commented at 2013-09-30 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nomusan at 2013-09-30 22:18 x
pekeさん、まいど。
”切手少年”あの頃はブームになってましたよねぇ~。
蝶を始めたのが中1からなので、蝶を始めた頃に切手から心が離れていったのかなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-09-30 22:19 x
非公開コメントさん、かえってご迷惑をおかけしてしまったようで・・・。
私も全く詳しくないので、私の問題なのかもしれません・・・(汗)。
<< シルビアシジミ、リーチぢゃ! クロツバメシジミぢゃ >>