タテハモドキ@神埼市

暑いですね(汗)。
特に夜が蒸し暑い・・・。
とてもスウェットの下なんかはいておれません。
けど、どうせなら週末までこの暑さにもって欲しいもんですわ。
さぁ、とりあえずあと一日・・・(笑)。

画像は佐賀市から神埼市へ移動してタテハモドキ(笑)。
擬態がどうのって話しがありますが・・・こうしてみると、確かに見つけにくいかも?
c0065260_2174177.jpg
c0065260_218477.jpg

おまけでタテハ2種。
ヒメアカタテハ、今では周年で見れますが・・・・やっぱりイメージとしては秋の蝶ですね。
c0065260_219364.jpg
c0065260_2191354.jpg

キタテハもやっぱり秋型の方が好きかな。
c0065260_219406.jpg
c0065260_2195093.jpg

by nomu376 | 2013-10-10 21:11 | タテハモドキ | Comments(2)
Commented by 凛々 at 2013-10-11 13:27 x
ほんと、暑い!
我が家も、扇風機が活躍中です。
秋の洋服も汗が出て、気分的にゲンナリです(笑

昨年の今頃(柿の実が生ってたので)初めてタテハモドキを
撮る事が出来た時、心臓が爆爆しました(笑
Commented by nomusan at 2013-10-11 20:00 x
凛々さん、おお、我が家も昨夜は扇風機が回っておりましたよ~(笑)。
職場もね、今月いっぱいはクールビズですのでね、出勤は半袖ノーネクタイですよん。

タテハモドキは今が一番数が多いかも?ですし、今回の蝶は3種類とも
成虫で冬を越しますのでね、まだまだ蝶は見れますよ~(笑)。
<< クロマダラソテツシジミぢゃ タテハモドキ@佐賀市 >>