タテハモドキ@佐賀市

今日は午前中に雑用があり、何も考えておりませんでしたが・・・・
思いのほか早く片づいたのと、思いの外天気も悪くなかったので・・・・
佐賀市の観察ポイントへタテハモドキの様子を見に行きました。

ざっと見て10頭程度いるコーナーが2カ所、さらに公園全体にいるようで・・・
今年は昨年に比べて数が多いような気がします。
全部ではないでしょうが、今頃発生してる個体たちがこのまま越冬すると思われ・・・・
とにかく、数が多いと言うことは嬉しいことでございますね(笑)。
c0065260_17194024.jpg

あとは、今日見た蝶たち。ムラサキツバメ。う~ん・・・・・妖しくないなぁ(笑)。
c0065260_1720481.jpg

今日のブルースター(笑)。
c0065260_17203059.jpg

おまけ1。ツワブキが咲いてました。
c0065260_1721331.jpg

おまけ2。何とまぁ・・・気持ちよさそな寝顔だこと・・・ええなぁ(笑)。
c0065260_17212935.jpg

by nomu376 | 2013-10-20 17:24 | タテハモドキ | Comments(6)
Commented by MatsuHimeji at 2013-10-20 20:54
まぁ~1枚目の写風に訪問先を間違えたのかと慌てました。(^^ゞ
なんともメルヘンチックな美しい画像~☆
ツワブキが咲くようになると、いよいよ秋も深まってきた感がします。
冬眠前のシュレーゲルアオガエルさんのほのぼの~♪もいいですね。
カエル運の強いnomusanさまに肖りたいですわ。(^^)
Commented by itsuki at 2013-10-20 23:00 x
カエルの眼差し・・・・宴会明けの吞むさんと同じような眼差しですね~~(笑)

Commented by OIGATO at 2013-10-20 23:22 x
呑むさん、こんばんは。
凄いぞ!凄いぞ!あの公園全体にですか? 福岡市内でも出没しているので、今年は発生!当たり年?(笑)
秋型の♀に熱烈求愛の夏型♂かなぁ? 頑張ってますねぇ!

〉・・・ええなぁ(笑)。
カエルさんのように、気持ち良いお昼寝したいですよ~ん 
御意!御意!(爆睡)

>今日のブルースター(笑)。
やっぱり!青紋クッキリ!ベニシジミ、好い感じ~♪
Commented by nomusan at 2013-10-21 19:18 x
MatsuHimejiさん、これは嬉しいコメントをありがとうございます~。
日々、何とか意表を突きたい、と思ってる私には最高の褒め言葉~(爆)。

おお、これがシュレーゲルアオガエルでございますかぁ。あな嬉しや(笑)。
アマガエルにしては思いっきりメタボ・・・と思っていたのですよ。
これで1種類増えましたよん(笑)♪

ツワブキは咲くは、金木犀も咲くは・・・・辛い季節でございますよ・・・。
Commented by nomusan at 2013-10-21 19:20 x
itsukiさん、いや、本当に気持ちよさげな寝顔?でございましたよ。
出来るならK君のように膝枕してあげたかったなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-10-21 19:24 x
OIGATOさん、あは、きょっとオーバーに書いてしまったかもしれませんが、それでも今までで一番たくさんいたかも?って感じです。
今年は福岡市でも賑わっているようですし・・・・確かにあたり年!かもですね。
何とか世代を繋いで欲しいですねぇ~。

本当に気持ちよさげな寝顔で・・・これから寒くなるし、私も一緒に冬眠したい・・・(笑)。

ベニシジミ、この日は一頭しか見ませんでしたよ。それがブルースター・・・ラッキーでした(笑)。
<< タテハモドキ@神埼市 シュウメイギクぢゃ >>