完全休養日@自宅

う~ん・・・・
正確に言うと、休養日と言うよりは引き籠もり日ですかね(笑)。

予報通りに朝から雨。ずっと降り続いて今も雨。
ただでさえ、この時期から冬至までが一番精神的には面白くない時期。
もうこんな日は引き籠もって呑むしかないですね。

と言うことで、何か時間を潰せるDVDでもないか?と思って探したのですが・・・
観たことないの借りて面白くなかったら腹が立ちそうなので、
こんな日は昔観たやつを見直す方が精神的には安心でします。
はい、そんな性格です(笑)。

と言うことで、今日選んだのは・・・『STAR WARS episodeⅣ-Ⅵ』。
これは懐かしかったぁ! この時期の引き籠もりには我ながら良い選択(笑)。
Ⅳは20歳の頃・・・・・初めて出来た、二人だけで一緒に食事したりする人と一緒に観たし・・・
Ⅵは26歳の頃・・・・・最初に就職した職場で、勤務時間以外にも一緒にいたくなった人をお誘いした・・・・
甘くもほろ苦い・・・・青春の想ひ出満載の・・・・・
ってね、今日はこれ以上魂が解放されないうちに更新した方が良さそうだぁ~(笑)、
c0065260_1763025.jpg

by nomu376 | 2013-11-03 17:11 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-11-03 19:46 x
そちらは雨降りですか。
家に居て、お気に入りのDVDを見るのもたまにはエエでしょう。

昔は映画に誘って・・・ってのは定番だったですよね。
普段は見てない映画に誘ってかっこつけたら、主人公と自分が余りにも段違いで失敗したってのは私の青い春の一コマでした。
Commented by nomusan at 2013-11-03 22:38 x
カトカラおんつぁんさん、週間天気予報でも早くから今日は雨で・・・
はなからどうしようもないなって感じでしたのでね、まぁこんな日もあります(笑)。

そう、昔はなんと言っても映画でしたよねぇ~。
で、ほとんどの場合、その後のことを考えて映画には集中できてないって言う・・・(笑)。

>・・・私の青い春の一コマでした。
そう言えば『白い掌』話し、まだおききしてないのを想い出しましたが・・・(笑)。
で、私の場合は洋画が多かったような記憶があるけど・・・
無意識のうちに比較されにくい”非日常”を選んでいたのかな(笑)?
Commented by fanseab at 2013-11-03 23:49
nomusan愛しの「レイア姫」。どんな方だったのでしょう?
まさか一夜限り画像で登場・・・って、有りえませんね(爆)
Commented by nomusan at 2013-11-04 04:50 x
fanseabさん、あはは、流石にその手の青春画像は・・・深く深く私の胸の中に・・・(笑)。
Commented by K.M at 2013-11-04 14:55 x
ギャンブルか確実性か…

私はギャンブルがすきかなぁ…
Commented by nomusan at 2013-11-04 16:51 x
K.Mさん、定年が見えてきたサラリーマンは安全第一っす(爆)。
それに、この頃は映画が観たくて映画に行ってたわけではありませんしね、
何十年も経って見直すとなかなか面白いもんですよ(笑)。
Commented by K.M at 2013-11-04 17:28 x
映画がみたくて映画館に行ったんじゃないwww


もしかして、同類かもwww
Commented by nomusan at 2013-11-04 18:17 x
K.Mさん、まぁ、あの頃の映画は・・・手段であって目的ではない・・・(爆)。
まぁ、おそらく多くの男性はそうだったんではないでしょうかねぇ~・・・・
ただ、P君だけは・・・マジで映画に入り込んでしまって、それで失敗しそうやけどなぁ(爆)。
<< 連休は終わった 完全休養日@自宅 >>