さらば冠水!かもぢゃ

う~ん・・・
晩秋と言うにはまだ早い・・・かな?
今日は本当に穏やかな秋の一日でしたねぇ~。
午後2時から一時間程度外勤で佐賀市内を廻りましたが・・・
ええ気持ちでした・・・。

と言うことで、夜も穏やかな気持ちで床につきたいところですが・・・
ここしばらくはすんなり寝付けそうにありません。
今も外からゴンゴンと工事の音が響いてきます・・・。

そう、夜間と言うより、深夜工事がしばらく続く予定なんですよねぇ~・・・。
と言うのも、市内でも有数の”冠水ポイント”である拙集合住宅の周囲・・・・
ここ数年、マンションの管理組合だけでなく、地区の住民からも陳情が相次いだようで、
ようやく排水能力を向上させるための工事が始まったようなのでございますよ。
で、現在、まさに、拙宅の東に面した国道のバイパスを工事中なのですが、問題はその時間帯・・・
どうやら工事の時間帯が、午後9時から深夜2時頃みたいなんですねぇ~(笑)。

この時期だけ寝る部屋を変えようか?
しかし、そのためにあの散らかった部屋を片づけるのも面倒くさい・・・・
と、心悩ませる私でございます(笑)。
c0065260_22444198.jpg

ちなみに連休中は工事もお休みでございましたよん。
by nomu376 | 2013-11-05 22:45 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by Noreen05 at 2013-11-06 00:24
深夜の工事は気になりだすと寝られなくなりますね!
今頃は夢の中だと良いのですが。。。
冠水がなくなるためと我慢の日々となりそうですね。

深夜の除雪・排雪も重機の騒音で起こされますが・・・そんな季節がそこまで来ています。
流石に蝶は飛んでいません!シーズン終了です。。。
Commented by nomusan at 2013-11-06 06:44 x
Noreenさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。昨夜は思いの外すんなり寝付けたようでございます。
まぁ、期間限定のことですしね、これで冠水が無くなるなら・・・我慢です(笑)。

>深夜の除雪・排雪も重機の騒音で起こされますが・・・・
なんと!そんな事情がおありなのですかぁ!・・・想像もつかない・・・
さらに、早くも終了宣言・・・
私はもう少しあがくつもりです(笑)。
Commented by OIGATO at 2013-11-06 22:22 x
呑むさん、こんばんは。
ご愁傷様です。 
>これで冠水が無くなるなら・・・我慢です(笑)。
来年以降の、梅雨時、ゲリラ豪雨時、冠水の心配が無くなると良いですね!
交通量の多い幹線道路工事は、どうしても夜間になりますね。(泣)
Commented by nomusan at 2013-11-07 06:40 x
OIGATOさん、おはようございます。
超ローカルネタにコメント、ありがとうございます(爆)。
一番?の冠水ポイントである、拙集合住宅の駐車場への入り口部分も
もちろん、対象部分になっておりますのでね、我慢あるのみです(笑)。
ちなみに昨夜は雨だったせいか・・・工事はありませんでしたよ~。
Commented by kenken at 2013-11-07 20:36 x
冠水のリスクから逃れられるなら、しばしの騒音の辛抱はやむなしですね。こちら、「ふみ」号が「さかり」の時期になったようで、毎晩「ワオーン」って鳴いて起こされています。しばし辛抱しながら避妊手術の日程調整中でございます。
M・井上さんのサンセットフリップ、なんと懐かしい・・・この技、巨体のドン・レオ・ジョナサンが炸裂させたのには子供ながらに驚きましたわ・・・
Commented by nomusan at 2013-11-07 20:54 x
kenkenさん、まいどです。
はいな、冠水だけならまだしもですが、貴殿もご存じの拙車の駐車位置・・・あそこで一度車が浸かりかけた事もありましてね・・・・それを思えば夜中の工事くらい我慢できますよん。
あの側面だけの工事なら音も関係なかったのですが、そこまで贅沢は言えません(笑)。
むむ、ふみ号、順調に生育しているようでなによりでございます(笑)。

久々のプロレスネタへもコメントおおきにでっす。まさに!ジョナサンさんのサンセットフリップ・・・・人間技ではありませんねぇ(笑)。
<< 無念ぢゃ 連休は終わった >>