読書の秋ぢゃ

いきなりパクリのようなタイトルですな(笑)。

昨夜はそんなに呑んだつもりでもなかったんですが・・・
朝はきつかった・・・・
まぁ、気持ちに張りがないのも影響してるのかな・・・・
まぁ、この時期はしゃあないですね(笑)。

で、今日は”集合住宅的事情”にて、午後からの数時間の在宅を余儀なくされたので・・・・
他になんの予定も入れず、のんびりと過ごさせて頂きましたよん。
と言うことで、何もありません(笑)。

画像がないので、苦し紛れに今日読んでいた図書館から借りていた一冊。
はい、このシリーズ結構好きなんですよ。
c0065260_20273789.jpg

さぁて、明日は・・・・・起きて考えましょうかね(笑)。
by nomu376 | 2013-11-16 20:28 | 書籍 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2013-11-16 23:31 x
 こんばんは。

読書、真面目に読んだのは何年前だったでしょうか。
小さな文字が並んでるのを見ると、思わずスルーしたくなったころからかな?(笑
本箱に並んでるのは「いろいろ図鑑ばかり」、これは何冊あっても楽しいです。(爆
Commented by luehdorf at 2013-11-17 01:51 x
毎年この時期は「あと4ヵ月ですよぉ~」って…(笑)。

寒さには強いボクですが、今年の寒さはちょっと違いますね。今週、指切りのグローブで指先がかじかみ、指付きを引っ張り出しました。
冬が厳しいほど、やがて来る春のありがたさが増しますよね。
"G"までをカウントダウンしていくことにします。

これ、後転式ですよね。国際で初めて見た時、「こんなんで3カウント取れるの?」って思いましたっけ。
カンガルーズ、アル・コステロさんでしたよね。
Commented by nomusan at 2013-11-17 06:19 x
まっちゃんさん、再びおはようございます(笑)。
いやぁ~・・・・本当に、老眼になって本読むのが辛くなりましたね~(笑)。
図鑑もねぇ~・・・私の場合はほとんど画像しか見てない感じが致しますね~。買った時点で満足してる(笑)?
Commented by nomusan at 2013-11-17 06:25 x
luehdorfさん、本当に今年の冬は寒いですよねぇ~・・・ってまだ11月の中旬なんですけどね~(笑)。
寒さが苦手な私には本当に長くて辛い季節になりそうですよ。
そう、こんな時は指折り数えて”G”を待つしかないですねぇ~。
来年は久々にHGも見たいなぁ・・・・なんて思ってもおりますが・・・(笑)。

はい、カンガルーズはコステロさんの”スープレックス”でございますが・・・
確かにこの技、相手に与えるダメージってほとんどないような気がしますよね(笑)。
ちなみに受け手は杉山さんでございますよん。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-11-18 18:49 x
まさに読書の秋ですねえ。
私も町の図書館から2冊借りてきて読んでました。
洋物のハードボイルドもののマイケルコナリーのやつですが。
ローレンスブロックとマイケルコナリーは、前に読んでいても楽しめます。
殆どストーリーや細部を忘れているからなんですけどね。
Commented by nomusan at 2013-11-18 21:33 x
カトカラおんつぁんさん、今年の秋はどこへ行った?って感じでございまして、
今日も冬の寒さの一日でございましたよ。
って、話しがそっちへ行ってしまいました(笑)。
ハードボイルドはお好きなのですね。あまり読んだ事ないなぁ・・・。
ただ、以前読んだ内容ほとんど忘れてるって点では大きく同意にございます(笑)。
<< 完全休養日@自宅 蔵出し画像ぢゃ >>