週末あれやこれや

今夜も工事が始まりました。
改めて工事予定場所を確認すると、今は国道の向こう側を工事してますが、
拙集合住宅側の歩道も掘り返して工事するみたい?
こりゃこっちの時の方が喧しそうやなぁ・・・。
しゃあないけどなぁ・・・。

画像は週末のあれやこれや・・・。
この週末は成虫越冬の蝶が6種類、もうすぐ姿を消す蝶が5種類、合わせて11種類見れました。
と言うことで、今夜は12月には一度姿を消す蝶たち・・・クロマダラソテツシジミは昨日貼ったので・・・
まずはツマグロヒョウモン。
週末あれやこれや_c0065260_21271162.jpg

モンシロチョウ。ちなみに手前のトンボには・・・全く気付いていませんでした(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_21274235.jpg

ベニシジミ。
週末あれやこれや_c0065260_212812100.jpg

ヤマトシジミ。
週末あれやこれや_c0065260_21284676.jpg

けどなぁ・・・・モンシロチョウとベニシジミ・・・・
12月も終盤まで見れるし・・・・早ければ2月の上旬には見れるし・・・・
越冬と言うよりは・・・単なる発生の間って感じもしなくもないよなぁ・・・(笑)。
by nomu376 | 2013-11-25 21:30 | | Comments(0)
<< 週末あれやこれや タテハモドキ@佐賀市 >>