初雪だったそうな

今日も寒かった・・・。
福岡市ではこの冬初めて雪が降ったそうな・・・。
11月に雪だなんて、ここは九州なのに・・・ねぇ・・・。
そう、これと言って書くことがないんです、はい。
まぁ、これも毎回書いてますが、しゃあないですね、この時期は(笑)。

と言うことで、画像がありませんので、何の脈略もなく標本画像。
1977年5月3日 ”初めてのヒメギフチョウ”です。
見たいなぁ、ヒメギフチョウ・・・・
と言うより・・・・・
行きたいなぁ・・・・ヒメギフチョウが棲む環境へ・・・。
c0065260_22101394.jpg

by nomu376 | 2013-11-28 22:11 | なんやかんや | Comments(8)
Commented by luehdorf at 2013-11-28 22:41 x
データを見ると、『人でなし九州亜種』誕生以前ですね。

杉山さんもトヨさんも1本目はとってるんです。
杉山さんが『雷電ドロップ』で、トヨさんは、テーズさんがパワーボムへいこうと抱えてロックした手をつかんでリバーススープレックス(確か3発目でテーズさんが返せなくなったんです)。
でも2本目がキツゥ~いバックドロップでした。とにかく腰を抱えて低くスパァ~ンですから…。
ホッジさんとの試合は見ごたえがありました。
最後はエプロンからトップロープを越えての前方回転エビ固め。
あれから丸々45年になるんですねぇ~。
Commented by nomusan at 2013-11-28 22:54 x
luehdorfさん、
>データを見ると、『人でなし九州亜種』誕生以前ですね。
はい、初めての信州・初めてのヒメギフ・・・そして初めての山菜蕎麦食い逃げ事件の時です(爆)。

おお、やはり全てご覧になっておられたのですねぇ・・・・
あれから45年ですかぁ・・・私ももう少し早く生まれていたらなぁ・・・・
とは言え、あの当時は九州ではTV放送なかったかも・・・ですねぇ(笑)。
3人揃って返り討ち・・・けど、やっぱりあの時に”エース”に抜擢された草津さんの敗戦だけがよりクローズアップされて取り上げられたんでしょうねぇ・・・。
あの当時の実績からいったら、実力的にはトヨさんだったんでしょうけど、東プロの事もあったので、フレッシュな草津さんが選ばれたのでしょうかねぇ・・・。
ホッジさんとの試合、見応えあったことでしょうねぇ。ホッジさん結構好きでしたよ。S44年のマツダさんとの試合は今でも面白かった記憶が残ってますよ。
Commented by OIGATO at 2013-11-29 20:23 x
呑むさん、こんばんは。
昨日早朝北九州方面の某勤務先に出勤途中のバス停で、何やらアクリル屋根に当たる変な音が.....アラレ!?.....雪ぢゃ~でした。
11月に初雪とは今冬は、車通勤如何なるんぢゃろ、山間部は早くもチェーン規制がぁ、ゔっ~!!!!

ギフチョウにも会えてない私には、ヒメギフチョウは目に毒ですよ~
私には、↓やっぱり身近な成虫越冬のアカタテハがお似合いのようです(撃沈)

※ 本日、『大濠公園の白鳥アイちゃんとその仲間たち写真展』見に行って来ましたよ。
とるばどおるさん(+α)の写真が壁一面に張ってあり迫力満天でした。
Commented by まっちゃん at 2013-11-29 22:51 x
 呑むさん、こんばんは。
昨日からお天気崩れっぱなし、そんな中でも鳥撮りはファイトが出ます。(アホな!)
それにしても昨日の初雪、めちゃ凄かった!
迷彩テントとともに飛ばされそうでした。
今日は…、まあまあかな?

 OIGATOさん、お疲れさまでした。
「迫力満点」楽しみです。
お天気も良さそうだし、どんなハプニングが起きるやら、こちらも楽しみ?
Commented by nomusan at 2013-11-30 06:03 x
OIGATOさん、おはようございます。
寒かったですねぇ・・・。昨日は朝玄関を開けると・・・脊振が真っ白ぢゃった!
こんな日に限ってJRで出勤・・・・無情ぢゃ(笑)。

特派員レポートありがとうございます。
私も現場からご報告させて頂こうかな(笑)?
Commented by nomusan at 2013-11-30 06:07 x
まっちゃんさん、おはようございます。
そちらも初雪でしたかぁ。
迷彩テントですかぁ・・・本格的でございますねぇ。
私も撮れるものならこれからの季節、鳥をおいかけたいもんですが・・・
性格的にむりでしょうねぇ・・・(笑)。

さてさて、今日のお天気は・・・・楽しみです。
Commented by まっちゃん at 2013-11-30 19:57 x
 呑むさん、こんばんは。
晴れてた空が西へ近づくにつれ曇天模様。
だれぢゃ、雨〇は…(笑
あれからTさまとおしゃべりタイム、長々と口のリハビリ満足でした。(笑 

今頃は「一人あ~こりゃこりゃ」でしょうか。
お疲れさまでした。
Commented by nomusan at 2013-11-30 21:24 x
まっちゃんさん、こんばんは。
すみません、更新がおそくなりました(笑)。
今日は楽しいひとときをありがとうございました~。
今日は途中で中座して失礼致しました。ちょいと野暮用が・・・(笑)。

今日の悪天候は・・・・きっと昨日来た誰かさんの置き土産・・かな(笑)?
<< とある一日 週末あれやこれや >>