第7位ぢゃ

何やら週の半ばからとっても冷え込むとか?
聞き間違いだったらいいんだけどなぁ・・・(笑)。

さて、本当にネタがないのと・・・・
決めたからには早く発表しちゃいたい(笑)・・・・
って気持ちもありましてね、大晦日まで持たないかもしれないけど・・・
早くも第7位でございます。

ここ数年、かなり撮りたかったヒメシジミ。
絶滅したとされる九州で見つけだす知識も探索力もありません。
はい、広島県まで撮りにいきましたよん(笑)。もちろん”お初”の撮影でございます。
c0065260_19492564.jpg

”ブルー御三家”と呼んでるアサマシジミとミヤマシジミも・・・・撮りたいなぁ・・・。
by nomu376 | 2013-12-10 19:50 | なんやかんや | Comments(6)
Commented by MatsuHimeji at 2013-12-10 23:11
> ”ブルー御三家”と呼んでるアサマシジミとミヤマシジミも・・・・撮りたいなぁ・・・。

図鑑でしか見たことないので是非とも撮って見せてくださいまし! 
ここに祈願いたします~ (-人-;) 

お馴染みのヤマトシジミとルリシジミとツバメシジミは
”ブルー御三家”に掠りもしないのですね・・・
外様・・・御家人ぐらいかな?(爆) 
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-12-10 23:18 x
このヒメシジミはカッコエエですね。
宮城に居るヒメとは別人のような妖しいまでの美しさですわ。
撮りかたがエエんでしょうね。
これが7位となると、この後が楽しみです。
Commented by nomusan at 2013-12-11 19:41 x
MatsuHimejiさん、
>お馴染みのヤマトシジミとルリシジミとツバメシジミは・・・・・・
おおっとぉ!確かに・・・・・いささか不適当な表現だったかも・・・・・しれませんが、
ええい、ここは敢えて否定も謝罪もいたしません。
はい、やっぱり”ブルー御三家”はアサマ、ミヤマ、ヒメでございましょう(笑)。

>図鑑でしか見たことないので是非とも撮って見せてくださいまし! 
う~ん・・・・ヒメシジミは広島まで行けば撮れますが・・・あとの二つは・・・ハードル高いっすねぇ・・・。けど、撮りたいなぁ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-12-11 19:47 x
カトカラおんつぁんさん、過分なコメントありがとうございます。
そう思って頂けるのは素直に嬉しゅうございます。ただ・・・たまたまでしょうけど(笑)。

採集オンリーの頃、この蝶はいつでも副産物でしたねぇ。この場所も別の蝶目的で行ったらいたって感じでしたし。
で、撮影を始めた頃も、わざわざこの蝶を撮りに広島まで行く気にはなれなかったのですが・・・・
昨年あたりから「この蝶が撮りたい。」って思いだしましてねぇ・・・。不思議なもんです(笑)。
Commented by luehdorf at 2013-12-11 23:27 x
ブルー御三家とfavoの一群、ローデスさん・リソワスキーさんそしてブルーザーさん。ボクにとっての“同定困難”シリーズです(涙)。

特にブルー御三家はおっしゃる通り“副産物”のイメージがあり、真剣に見つめたことがなかったです。
↓ のクロツもそうですが、折角山梨まで仕事で行っているのですから、来年は乙女高原でアサマを探索してみます。

木戸さん、渋かったですね。細かな技の極め方など本当に“いぶし銀”の形容がこれほどハマる方はいらっしゃらなかったのでは…。
このお相手、失念しました。
Commented by nomusan at 2013-12-12 19:53 x
luehdorfさん、う~む・・・Favo.に比べれば・・・ブルーザーさんとクラッシャーさんは一目瞭然・・・だと思うだけどなぁ(笑)。

そう、私もやっぱりアサマはちょっと別格って感じはありましたが・・・・ミヤマもやっぱり副産物でしか今までは見たことないですねぇ~・・・。
アサマ・・・いいなぁ・・・過去アサマとヤリしか観たことないです。ミョウコウやらトガクシやら・・・いろいろ見てみたいなぁ・・・・・。

ゴッチさんのお弟子さんの中で・・・この人が一番ゴッチさんを彷彿とさせる人だったかもしれませんねぇ~。本当に”いぶし銀”って感じで・・・派手ではなかったけど、いいレスラーでしたよねぇ~・・・。
はい、私もお相手は・・・失念しました(笑)。
<< 第6位ぢゃ クロマダラソテツシジミぢゃ >>