モンシロチョウぢゃ

今日は朝から良い天気。
しかも気温も11℃くらいまではあがりそう。
こんな日はお出かけしませんとね。
そう、じっとしてると運動不足になりますし、不必要に食べてしまいます(笑)。

と言うことで、まずは最寄りのモンシロチョウポイントへ(笑)。
モンシロチョウぢゃ_c0065260_16474513.jpg

で、流石に痛んではきましたが・・・・それでも5~6頭は飛んでおりましたよ。
そろそろ・・・終見が近づいてきたかなぁ・・・。
モンシロチョウぢゃ_c0065260_1648825.jpg
モンシロチョウぢゃ_c0065260_1648274.jpg

ここで他に見れたのはモンキチョウだけでした。
モンシロチョウぢゃ_c0065260_16484757.jpg

おまけでシロバナタンポポ。
モンシロチョウぢゃ_c0065260_1649425.jpg

う~ん、やっぱり外に出て蝶を撮ってると気持ちいいっすね(笑)。
by nomu376 | 2013-12-15 16:52 | | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2013-12-15 21:11 x
呑むさん、こんばんは。
陽射しが結構有り暖かだったのかなぁ?(引き籠りで仕事だったので 泣)、モンシロチョウ、モンキチョウ頑張ってますねぇ。
Commented by luehdorf at 2013-12-16 00:18 x
天気は良くっても、風は強いし気温は低いし…。

最後にこれ見よがしのシロバナタンポポ!いいなぁ。

国際の若手と吉原社長ですね。
右上が後のS.小林さん、右下はカナダで交通事故に遭って足の大けがをしてプロモーターに転身した大剛鉄之祐さん。左上は大位山勝三さんでしょうか?左下は田中忠治さんですよね。真ん中の"Meiji"のジャージ、誰だっけなぁ…。明治というと、マサ・斎藤さんとサンダーさんしか出てきません。
『闘魂』の揮毫は東京オリンピック時のレスリング協会の会長であった八田一朗さん、ユニークな指導法で鳴らされた方ですね。「剃るぞ!」という名言、現代ならば流行語大賞?

業務連絡 ユセフ・トルコさんが亡くなっていたことはご存知?
Commented by nomusan at 2013-12-16 19:49 x
OIGATOさん、こんばんは。
某掲示板も拝見、すっかり復活されたようで何よりでございます(爆)。

流石に風があたるところや、日射しが陰るとさっぱりですが、風があたらない場所ではそれなりに飛んでおりましたよん。
ただ・・・・今度の週末は・・・どうかなぁ・・・・。
Commented by nomusan at 2013-12-16 19:56 x
luehdorfさん、なんと!トルコさんが・・・・・全く知りませんでしたよぉ!
慌ててネットで検索しましたが・・・・もう二ヶ月近く前に・・・・(涙)。
見始めた頃、メインの馬場さんの試合は沖識名さん、で、セミの猪木さんの試合がトルコさんって感じで・・・・・大相撲の行事みたいに決まってるのかぁ・・・・何て思ったものでしたよ。
ああ・・・昭和のかほりがまた一つ・・・合掌でございます。

真ん中の人、私も誰?と思ってネタ元を読み直しましたが、記載はありませんでした。事務方の人だったんですかねぇ~?
>「剃るぞ!」という名言、現代ならば流行語大賞?
それか、パワハラで訴えられるかのどっちかでしょうねぇ(笑)。

昨日の東京はとっても寒かったようですね。あれでは・・・・飛ばないでしょう(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-12-16 21:19 x
 luehdorfさま、お知らせありがとうございます。

ネット検索で拝見したお顔は、子供のころ見てたあのお顔です。
82歳になられてたんですね。 合掌。
Commented by nomusan at 2013-12-17 19:23 x
う~む・・・・
まっちゃんさんは何故に沖識名さんでなく、トルコさんなんぢゃろう???
Commented by まっちゃん at 2013-12-17 21:12 x
>沖識名さんでなく…

名前さえ存知あげませんです。
呑むさんはご存知なんですか?、それにしては年が違いすぎる。
私が知ってるプロレスラーは、力道山にトルコさんくらい。
あのおひげが印象的であります。
Commented by nomusan at 2013-12-17 22:22 x
まっちゃんさん、なんと!現役のトルコさんでございましたかぁ!
私が知ってるトルコさんはすでにレフェリーとしてのトルコさんで・・・
すごいぞすごいぞ!これはお見それ致しました~(笑)。

ちなみに私が知ってる沖識名さんもレフェリーでございますよん(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-12-18 03:46 x
あれ???、私、まずいこと言っちゃったかな?(笑
Commented by nomusan at 2013-12-18 05:52 x
まっちゃんさん、おはようございます。
って、・・・・早起きすぎ(笑)? 雨ですねぇ~。

いえいえ、ちょっと?驚いただけで(笑)。
<< 週末あれやこれや 今日の耳納連山 >>