週末あれやこれや

今日は雨が冷たかった・・・・。
けど、年末までの仕事で一番ストレスを感じてた事項を、何はともあれしのげたので・・・・
後は流れで・・・・・(笑)。
とりあえず明日から3日間は主要取引先とご贔屓筋への挨拶回り・・・。
ほんに今年も・・・・カウントダウンが迫ってますなぁ・・・。

と言うことで、画像は週末のあれやこれや。
日曜日の画像です。
この日2カ所目のお気に入り公園の・・・ヤマトシジミ・ポイントです(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_20385589.jpg

見れたのは1♂のみ・・・・これも今度の週末には・・・あかんかなぁ・・・。
この時期の♂も、やっぱり低温期型って言うんですかね?
”青い♀”に比べて・・・・・”白い♂”とでも言うんでしょうか・・・・ヤマトシジミ、なかなかええもんですね(笑)。
週末あれやこれや_c0065260_20391679.jpg
週末あれやこれや_c0065260_20392719.jpg

今日のおまけ。
週末あれやこれや_c0065260_20395235.jpg

by nomu376 | 2013-12-17 20:42 | | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2013-12-17 22:23 x
呑むさん、こんばんは。
おっ!駐車場近くのあの場所ですね。カタバミが繁茂してるのでヤマトシジミよく飛んでました。

この時期、生蝶が見れると普通種でも嬉しい!↓流石にベニシジミ痛んでますねぇ.....
Commented by nomusan at 2013-12-17 22:33 x
OIGATOさん、こんばんは。
はい、駐車場から近いし、最近のヤマトシジミ画像はほとんどここで撮ってます。
あ、それと、ギンヤンマとオオヤマトンボの手掴み画像もここで・・・(笑)。

流石にベニシジミも痛んできましたねぇ~・・・・
ブルースターじゃないと・・・なんて贅沢も言っておれません(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2013-12-18 11:23 x
シロヤマト、なかなかシックでエエ感じですね。
今の時期だからこそ注目してもらえるんでしょうが、他の時期のものとは明らかにイメージが違いますね。
Commented by nomusan at 2013-12-18 19:38 x
カトカラおんつぁんさん、はい、私もヤマトシジミにカメラを向けるのは初見の時と雌が青くなった頃だけですね(笑)。
この個体ももう少し鮮度が良ければもっと綺麗だったのに・・・・・とは思いましたが、
確かに♂に目がいくのもこの時期だけなんで・・・仕方ないすね(笑)。
<< クロマダラソテツシジミぢゃ 週末あれやこれや >>