クロマダラソテツシジミぢゃ

♪冷たい雨が雪になり 君の足跡隠れて消えて・・・・・♪
って、感じの冷たい雨でしたが・・・・帰る頃にはあがり、今は月も出ております。
もうすぐ・・・冬至・・・(笑)。

さて、今日まで日曜日の画像で引っ張りますね。
もういないだろうと思いながらも、クロマダラソテツシジミを観察していたソテツへ。
で、1頭だけ・・・・下草に・・・・・。
しかし、動きません。
寒くて動けないのか?
と思って手にとってみましたが・・・・☆・・・・
まさに、この場所では終焉の日だったようでございましたよ・・・・。
c0065260_20385680.jpg

なんやかんや言いながら、今年も楽しませて頂きました。
また来年も会えるかな~。
by nomu376 | 2013-12-18 20:40 | | Comments(6)
Commented by luehdorf at 2013-12-19 15:13 x
“氷雨”というにふさわしいような、ホントに冷たい雨が…。
PCに向かっていて、足元が冷えて我慢ができませんのでヒーターなどを入れております。
仕事が一段落したら♪飲ませてください…♪ってさっさとやっちゃいます。

そちらも日本海にできた低気圧の影響で雪まであるのでは?

“踏みつけ式キック”、あのスカル・マーフィーさんとムース・ショーラックさんに肩を壊された後、空手チョップを使えないのでこれ一本で戦っていましたっけ…。
Commented by nomusan at 2013-12-19 22:06 x
luehdorfさん、まさに、♪外は冬の雨、まだやまぬ・・・♪って感じでしょうかねぇ~・・・。
ニュース映像で見る雨は・・・・本当に冷たそうですねぇ(笑)。

予報では今夜の夜中から明け方にかけて・・・・みぞれ・・・・とか・・・(震)。

ちなみに受け手はジム・ライトさんでございますよ。
Commented by itsuki at 2013-12-20 08:51 x
今朝も寒いです~~
クマソもこの寒さでは死滅でしょうか・・・・・・

平均気温が30度近い南国・ボルネオの先輩は・・・
26度になって半そでではちょっと涼しすぎるとボヤいてました
何とも”毛穴の開いた”ようなコメントを遣して来ました
「極楽トンボ」の先輩が羨ましい・・・・・・・
Commented by OIGATO at 2013-12-20 17:50 x
呑むさん、こんばんは。
今日も寒い一日でしたぁ~
蝶もそろそろ終焉でしょうかぁ
荒尾のクマソも年越しできませんでしたから。(泣)
Commented by nomusan at 2013-12-21 07:15 x
itsukiさん、おはようございます。
本当に寒いですねぇ~・・・
クマソも・・・いよいよ終焉のようですねぇ・・・。

おお、ボルネオ先輩・・・・・
もう日本の冬には耐えれないかも?ですねぇ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-12-21 07:21 x
OIGATOさん、おはようございます。
昨日は・・・寒かったですねぇ~。
朝、ドアを開けたら・・・・・脊振は真っ白!でしたよ~・・(震)。
たまらん!ですねぇ(笑)。

いよいよクマソも・・やはり冬は越せないようですね。
さて、この週末も寒そうだし天気悪そうだし・・・はぁ・・・。
<< ”増毛”は”ぞうもう”にあらず・・・ 週末あれやこれや >>