冬至ぢゃ!

さぁ、やっとこさこの日を迎えることが出来ました。
そう、今日は二十四節気の”冬至”でございますよん。
はい、理屈ではございません。
この日を境に・・・・・何かしら、”元気”が湧いてくるのでございますよん。
冬至ぢゃ!_c0065260_1822552.jpg

と言うことで、今日は気温も10℃くらいまではあがりそうだし、陽も射しそうだし・・・
まだまだモンシロチョウも飛んでるんじゃないか?
って思いましてね、マイ・モンシロチョウポイントへ行ってみましたよ。
今朝までの雨が、水蒸気になっておりましたよ。
冬至ぢゃ!_c0065260_18222875.jpg

で、おりました~。
とりあえず4頭ほど監察出来ましたが・・・・なしか?先週より新鮮な個体が監察できましたよん。
冬至ぢゃ!_c0065260_18233725.jpg
冬至ぢゃ!_c0065260_1823524.jpg

私的にはこれくらいの方が感じが出ていいんですけどね(笑)。
冬至ぢゃ!_c0065260_18272945.jpg

ベニシジミもおりました~。
冬至ぢゃ!_c0065260_18281977.jpg

さぁ! 春は近いぞ(笑)!
by nomu376 | 2013-12-22 18:31 | | Comments(12)
Commented by OIGATO at 2013-12-22 20:17 x
呑むさん、こんばんは。
昨日の雷鳴&雹が降ったお天気とは、うって変って陽射しがタップリ有ったのでお出かけだろうと思ってましたぁ。

おぉ!モンシロにベニまだ元気に飛んでいたとは、羨ましい!
フジ隊員のヘッドフォン&マイク、無線機の摘みも、昭和30~40年代のかほりぢゃ~

ちいさなモノクロTVの前に大きなフレネルレンズを付けて大画面TV ...色付きフレネルレンズでカラーTV.....(爆)
Commented by kenken at 2013-12-22 20:46 x
うをっ、奇遇にも、同じ題名でマイブログを更新してしまいました・・・OZR
モンシロにベニ・・・さすがに九州ですな。こちら比叡山白くなりました。
Commented by nomusan at 2013-12-22 22:50 x
OIGATOさん、こんばんは~。
はい、天気予報によると今日は何とかいけそうで・・・”冬至の蝶たち”、目論見道理でしたよん(笑)。

今日も観ておりましたけどね、自衛隊の戦車や戦闘機、これまた”昭和のかほり”ぷんぷんでした。こういう意味でも貴重なフィルムですねぇ~(笑)。

>ちいさな・・・・・・
???わけわからない文章ぢゃ(笑)。
Commented by nomusan at 2013-12-22 22:54 x
kenkenさん、まいどです。
貴ブログ拝見(笑)。
いやいや、今日のブログ更新については・・・この題名しかおまへんでしょ(笑)。

さらに! 確かに”フライング・ヘッドシザース”観ましたよん(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-12-22 23:05 x
>ちいさな…

分かる分かるよ、、多分あれ!
って、OIGATOさん、何で知ってるの?、その若さで。。
私も若いけどさ!(爆
Commented by nomusan at 2013-12-23 00:19 x
まっちゃんさん、こんばんは。
う~ん・・・・・フルネルソンとかハーフネルソンならわかるんだけどなぁ・・・。
ちなみにリバースネルソンからブリッジして投げるのがスープレックス(笑)。
Commented by まっちゃん at 2013-12-23 07:51 x
 呑むさん、おはようございます。
そんな時間に起きていたんですか?(笑

 カタカナ文字並べて、何が何やらチンプンカンプンです。(爆
これから台上、蝶が翔んでますやら…
Commented by nomusan at 2013-12-23 12:17 x
まっちゃんさん、こんにちは。
はい、昨夜は珍しく夜更かししてしまいました。なんせ、冬至ですからね(笑)。
今頃は台上でお昼ご飯でしょうか・・・?今日の寒さでは・・・飛ばないかなぁ・・・。

>カタカナ文字並べて、何が何やらチンプンカンプンです。(爆
でしょでしょ? いやぁ~ほんまにOIGATOさんにも困ったもんです(爆)。
Commented by まっちゃん at 2013-12-23 18:48 x
 ただいま帰りました。
台上、それほど寒くはなかったのですが、「蝶目」にならず「鳥目」になっておりましたです。(笑

>いやぁ~ほんまにOIGATOさんにも…

ではなくって、呑むさんにも困ったもんです。
と言わせてください。(爆
Commented by OIGATO at 2013-12-23 21:03 x
呑むさん、まっちゃんさん、こんばんは。
カタカナ語はムズイですです。(撃沈)

田舎の親戚家でフレネルレンズ付き4本足モノクロTV見てましたよ。
確か?実写版忍者ハットリ君、仮面の忍者 赤影、ウルトラQ、サザエさん、笑点等々(笑)

実家のTVはナショナル製ポータブルモノクロTV(12吋位だったかなぁ)、UHF放送局(F〇S用)受信用のUHFコンバーターが外付けでしたよ~ん(分かるのかなぁ~ UHFコンバーター 爆)
Commented by nomusan at 2013-12-24 06:08 x
まっちゃんさん、おはようございます。
鳥目の台上、お疲れさまでした~。

>ではなくって、呑むさんにも困ったもんです。
いや、しかし、私のカタカナはわかる人にはとってもわかりやすい・・(笑)。
Commented by nomusan at 2013-12-24 06:11 x
OIGATOさん、おはようございます。
無理矢理お呼びだてしたような・・・(笑)。

外付けコンバーターはわかりますよん。
我が家にもこれが来ましてね、それまで見れなかった馬場さん、猪木さんのプロレス中継が見れるようになりました~(笑)。
子ども心にも・・・実写版ハットリ君のお面の貌が恐かったような・・・(笑)。
<< 第5位ぢゃ 昭和のかほりぢゃ >>