第5位ぢゃ

今朝は寒かったですねぇ~。
朝一番で所用があったために車に乗り込むと・・・・
フロントガラスが凍っておりましたよ。
この冬初めての事でした・・・。

で、午後は”集合住宅的事情”にて一定時間の在宅を余儀なくされまして・・・
いかに”冬至”が過ぎましてもね、これだはどうしようもありませんね。

と言うことで、”自分で選ぶ今年の一枚”、第5位でございます。
はい、3年振りに会えた”春の女神”・・・ギフチョウでございます。
ここ数年、山口県ではかなり厳しい状況が続いているようでして・・・・
私も2年連続1頭も見れず・・・。
で、今年は恒例の”ミッションG”の前日に北陸まで行きましてね、ようやく見れました。
やっぱり春にはこの蝶を見ませんとね。
いや、今年は本当に・・・・嬉しかった(笑)。
c0065260_1824929.jpg

by nomu376 | 2013-12-23 18:25 | なんやかんや | Comments(4)
Commented by Noreen05 at 2013-12-24 10:01
ギフチョウ!良いですね~それも北陸のギフチョウ。
しかもエンゴサクでの吸蜜ですね~♪
また逢いに行きたいです。

出遅れましたぁー!
↓寒い画像。。。恐れ入ります(爆)
Commented by K.M at 2013-12-24 19:00 x
春休み中に発生してくれる産地はありがたいっす!
Commented by nomusan at 2013-12-24 20:53 x
Noreenさん、こんばんは~。
ちょっと?無理矢理お呼びだてしたような~(笑)。

ええでしょ?北陸のギフチョウ、しかもエンゴサクでの吸蜜。
私もね、また行きたいと思っておりますよ~。冷やしおろし蕎麦のセットで(笑)。

PCの画面でならどんなに”寒い朝”でも大丈夫なので、またお願いしますね~(笑)。
Commented by nomusan at 2013-12-24 20:56 x
K.Mさん、とは言え、結構際どかったりしますけどね(笑)。
春先は天気も不安定ですし・・・毎年悩ましいですね。
<< 第4位ぢゃ 冬至ぢゃ! >>