自分で選ぶ今年の一枚

いよいよ今年最後の更新になります。
一年間、拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
ただただ訪問して頂いた方、コメント頂いた方に感謝申しあげる次第でございます。
皆さま、良いお年を迎えください。
来年もよろしくお願い申しあげます。

さて、大晦日恒例の「自分で選ぶ今年の一枚」ですが・・・・・
やっぱり今年はこの蝶ですねぇ~・・・。
「蝶屋になるんだ。」と心に決めたときから・・・・
一度は見たいと思っていたオオムラサキ♂の羽化・・・
この歳になってようやく見ることが出来ました。

とは言いながら・・・2回目の飼育で3頭目で見れたってのは・・・・結構ラッキーなのかな(笑)?
c0065260_6574827.jpg

さぁて、出来る範囲で大掃除でも・・・しますかねぇ・・・・(笑)。

追記)
何と!大晦日に思いももよらぬ訃報がぁ!
出始めのウォークマンでこのLPのカセットを聴きながら京都を往復した事が・・・昨日のような。
合掌です。

by nomu376 | 2013-12-31 18:02 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by mmerian at 2013-12-31 13:53
私も今年初めて羽化に成功しました。
あとはGさまを待つのみ。
今年も大活躍ののむさま&3兄弟。
来年もどこかでお会いしたいです。
来年もよい一年でありますように。
Commented by まっちゃん at 2013-12-31 16:29 x
 今年も1年「いろいろ」お世話になりました。

楽しい時、悔しい時(羨ましいとも言う)もありましたが、見知らぬ蝶を見せていただき学ぶことができました。
来年、ゴマダラ林で「一部紫」を探したい、そのように願うのですが、一か八かやってみますね。

 来る年も変わらぬお付き合いをよろしくです。
来年も素晴らしい1年でありますように。
Commented by nomusan at 2013-12-31 17:54 x
mmerianさん、今年は何回お会いできたのかなぁ?
来年もあちらこちらでお会いできますこと、楽しみにしておりますよ~(笑)。

>あとはGさまを待つのみ。
むむ、これはもちろん”ミッションG”の事でございますよねぇ~(笑)。

それでは、よいお年をお向かいくださいませ~。
Commented by nomusan at 2013-12-31 17:57 x
まっちゃんさん、今年は初めてご尊顔を拝し奉らせて頂くことが出来まして、
嬉しい年になりましたぁ~(笑)。

一部紫、是非!期待しておりますよん。

こちらこそ、来年もよろしくお願い致します。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ~。
Commented by OIGATO at 2013-12-31 20:29 x
呑むさん、こんばんは。
今年も大変お世話になりました。
と~っても珍しい蝶の写真を沢山見せて頂き有難う御座いました。

来る年も沢山(蝶)の出会いが有ります様に、良いお年をお迎え下さい。

Commented by luehdorf at 2013-12-31 21:17 x
今年も"G"でのみお会いしただけ…。まるで七夕の牽牛と織女のようで…(爆)。

スギタニ型のオオムラサキ、北のチョウチョ採りにとってはやはり憧れですね。こちらのヤツは、夏に甥っ子一家を入笠に連れて行った帰りにひとつ。
助手席の甥っ子に「この辺りだと道に沿って翔ぶんだけど…」と言った傍から目の前に…。甥っ子に「スゲェ!」と言わせました。
そうそう、マナスルの例の件、親父さんが「そんなことが?」と大笑いしてました。そして気にすることなくぜひ再訪をと…。

4月の"G"、楽しみです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

馬之助さん、ヒールに転向してから好きになりました。
って書いたら…。
そう!ニュースで見てびっくりしました。岩手のご出身で…。
夕方、『12月の雨の日』をyoutubeで聴きながら仕事をしてました。
♪水の匂いが眩しい通りに…♪、合掌です。
Commented by K.M at 2013-12-31 23:10 x
飼育ものが一番とは予想外っす。
来年もよろしくお願いします…
Commented by nomusan at 2014-01-01 04:26 x
OIGATOさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、こちらこそ昨年は数々の「すごいなー。」画像を拝見させていただき、ありがとうございました。

今年もきっと、何処かでばったり(笑)?を期待しておりますよ。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2014-01-01 04:36 x
luehdorfさん、明けましておめでとうございます。
本当に・・・”年に一度の逢瀬”・・・何ともロマンチクウでございますねぇ(爆)。
さぁて、年も明けましたし、ホストのIさまにお願いしてまずは日程調整ですね。
お土産のコシアブラ、楽しみですぅ~(笑)。

おお、某山荘の再訪許可、ありがとうございます~。懺悔の山菜蕎麦、久々に食べたくなりましたよ(笑)。

馬之助さん、序列によって?中堅の目立たないラスラーって印象が強かったのですが・・・途中からのイメージチェンジには驚かされましたねぇ~(笑)。
今回は突然の訃報によって短い掲載時間に終わってしまったので、また後日改めて・・・。

今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2014-01-01 05:26 x
K.Mさん、明けましておめでとうございます。
おお、予想外とは嬉しいコメント、ありがとうございます~。
今回に限っては”たかが飼育品、されど飼育品”でございますよん(笑)。
今年もよろしくお願い致します。
Commented by pekeyama at 2014-01-01 08:14
nomu先輩、明けましておめでとうございます。
今年は真面目に蝶撮りに邁進しようかと・・・
なんせGO!GO!ですからねぇ~(笑)
今年もよろしくお願い致します。
Commented by nomusan at 2014-01-01 13:07 x
pekeさん、まいど。
明けまして&誕生日おめでとうございます(笑)。

>なんせGO!GO!ですからねぇ~(笑)
まぁ・・・無理せんと・・・・
くれぐれも方向だけは間違わんといてや~(爆)。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~。
<< 初蝶ぢゃ! 第2位ぢゃ >>