ほりでぃ いん おおさか

正直言って・・・・
今日の仕事は辛かった~(笑)。

う~ん・・・・
昨夜は思いっきり早寝したんですけどねぇ~・・・・
ま、その分週末はメチャ楽しかったですからね、贅沢言っちゃいけません(笑)。

と言うことで、今週は余韻に浸りながら思いっきり週末の画像で引っ張りますね。
1月11日
この日は翌日の”斜めの会”の前夜祭ってことで、学生時代のクラブの呑み班OBによる”大阪呑み会”。
こちらもすでに恒例化しつつありますね(笑)。
で、それまでの間はpekeさんに遊んでもらおうって事で割とゆっくり目に久留米を出発です。
c0065260_20355857.jpg

移動手段は、こちらも定番化してきた”さくら”。
これですと久留米~新大阪間を乗り換えなしでほぼ3時間。
座席もGood! まわしもんではありませんが、これ楽ちんでえええですよ~(笑)。
c0065260_20362333.jpg

で、これまた定番、朝食の「かしわ飯」でございますよん。
え?「何ビール隠してんねん?」ですって? いえいえそれはお昼のお楽しみにとっておきましたよん(笑)。
c0065260_2036544.jpg

と言うことで、着いて早速案内してもらったのが”お好み焼き”~。
で、当初はオーソドックスなお好み焼き屋さんへ行くつもりだったのですが・・・
お店の名前、もとい、”九条ねぎ”に誘引されて・・・・・こちらのお店に入ったのでした(笑)。
c0065260_20371546.jpg

かたや、”ねぎすじ美人”、こなた”ねぎ牡蛎美人”~♪
ねぎたっぷり! いやいや、美味でございましたよ~。
c0065260_20374026.jpg
c0065260_20375017.jpg

                                                              続く

、”斜めの会”の会計報告をこちらに・・・・・これも恒例になるのか(笑)?
by nomu376 | 2014-01-14 20:42 | 総会 | Comments(4)
Commented by まっちゃん at 2014-01-14 21:24 x
 お好み焼きもでかいけど、、左手に持ったコップ、超デカッ!(爆
Commented by OIGATO at 2014-01-14 21:30 x
呑むさん、こんばんは。
>座席もGood! まわしもんではありませんが、これ楽ちんでえええですよ~(笑)。
『さくら』N700系7000番台・8000番台一度博多から鹿児島中央まで乗車しましたが、800系『つばめ』より快適でしたよ~(マニアックぢゃなぁ~ 私もJR〇州・西〇本のまわしものではありませんので~ 失笑)

”ねぎすじ美人”、”ねぎ牡蛎美人”美味そう♪ 
本~当左に手に持ったコップ、超デカッ!(爆、爆

お~ぉっと!三次会恒例のサイゼリヤ!(笑)
Commented by nomusan at 2014-01-15 05:52 x
まっちゃんさん、おはようございます。

>左手に持ったコップ、超デカッ!(爆
ええっ!? しばらく意味がわからず必死に行間の意味を探ろうとしましたが・・・・
やっぱりわからない。こんなに小さいのに~(笑)。
ここでは2杯で我慢しましたよん(笑)。
Commented by nomusan at 2014-01-15 06:00 x
OIGATOさん、おはようございます。

>本~当左に手に持ったコップ、超デカッ!(爆、爆
むむっ、OIGATOさんまで意味のわからない事を・・・(爆)。

過去何度かの新大阪往復の経験からしますと「のぞみ」に比べて「揺れ」を感じませんね。
技術革新、大したもんです。ただ、唯一の心配は、帰りの場合博多で乗り換えなしだと、寝込んでしまったら・・・(笑)。

>お~ぉっと!三次会恒例のサイゼリヤ!(笑)
ちなみに、2次会の定番は生レモン酎ハイ&えいひれ、
3次会の定番は白ワイン&ガーリックトーストでございますよん(笑)。
<< ほりでぃ いん おおさか その2 第9回斜め45度逆光開翅友の会総会 >>