ほりでぃ いん おおさか その2

今日は寒かったですねぇ~・・・・
雪は降らなかったけど、流石に空気が冷たかった。
職場でも風邪が流行ってきた感じで・・・・
皆さまもくれぐれも体調管理にご注意くださいませね。

で、いつもの事ですが、帰ってきて何日か経つといろんな事を想い出します。
そう、今回は集合写真を取り忘れてましたねぇ~(笑)。
もともと、集まった時の集合写真は撮ったことないような気がしますが、
例年は2次会を出たところで一枚くらい撮ってたんですけどね・・・今回すっぽり抜けてますね(笑)。
ま、それもこの会の流儀って事で・・・・・笑って済ませてしまいましょう(笑)。

と言うことで続きです。
葱焼きとビールで腹ごしらえした後はしばし大阪観光の予定でした。
で、まずは電車に乗ってちょいと行ったのが・・・・
c0065260_205668.jpg

ここ、「インスタントラーメン発明記念館」。
c0065260_2054190.jpg

そう、私とインスタントラーメンは同い年。学年は私が一つ上かな(笑)。
c0065260_2062949.jpg

これだけ揃うとなかなか壮観でございますな。
c0065260_207415.jpg

で、ここでの売りは「世界でひとつのマイ・カップヌードル」。
c0065260_2073874.jpg

と言うことで、早速二人もオリジナル作品の作成にあたりましたよん(笑)。
c0065260_2081458.jpg

ちなみにスープは4種類から1つ、具は忘れましたが12種類くらいから4種類選べます。
c0065260_20125440.jpg

一番人気がこちら(笑)?
c0065260_2085726.jpg
c0065260_2096100.jpg

ちなみに入館無料です。
で、オリジナル・カップヌードルが300円なので、これが入館料代わりかな(笑)。

                                                            続く。
by nomu376 | 2014-01-15 20:13 | 総会 | Comments(2)
Commented by otsuka at 2014-01-15 20:23 x
斜めの会ではお世話になりましたぁ~。
楽しかったですよ。
何を話したのかあまり覚えていないのですが、5時間があっという間でした。
来年は10周年ですね。
引き続き、よろしくお願いします。
Commented by nomusan at 2014-01-15 20:36 x
otsukaさん、こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました~。

>何を話したのかあまり覚えていないのですが、5時間があっという間でした。
そう、本当に、何を話したかよく覚えてないんですよねぇ~。
覚えてる内容と過ごした時間が、全然合わないんですよね(爆)。
来年は10周年、またお会いしましょうね(笑)。
<< ほりでぃ いん おおさか その3 ほりでぃ いん おおさか >>