ほりでぃ いん おおさか その3

寒いですね。
早く春になって欲しいですね。

さて、続きです。
マイ・カップヌードルを作ったあと、再び梅田に戻りました。
私「で、次は何処行くんや?」
P「そうですねぇ~・・・あっこか・・・あっこ・・・はどないでしょう?」
私「近いんか?」
P「あっこは電車で20分くらい、あっこは電車で10分くらい・・・。」
私「また電車乗らんなんのか?めんどいなぁ・・・。歩いて行けるとこないんか?」
P「ほな、ここはどないでっしゃろ?」
と案内してくれたのがこちら。
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_2012478.jpg

で、入り口に近づくとなにやら表示が・・・・・
私「なんや、金かかるんか?」
P「そうみたいですね。どないします?」
私「そやなぁ~・・・この金額やったら生中一杯と串2本食べれるなぁ・・・・。やめよか。」
P「わかりました。」
私「よし、ちょっと休憩や。串カツ食べよ。立ち飲みはしんどいから座れる店連れてって。」
P「わかりました。」
で、連れてってくれたのがこのお店。
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_20132769.jpg

時間は午後3時頃でございました。
でね、最初はほんまに生一杯と串3本で終わるはずだったんですけどね、
お店のおねえさんから
「串はまだ油が熱くなってないからちょっと待ってな。」
と言われたので、
「ほな、とりあえずどて焼きとホルモンください。」
ってな感じになってしまいましてね・・・ついつい杯が進んでしまいましてね、
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_20141310.jpg

私「P、観光はもうええわ。集合の時間までここで呑もか。」
P「わかりました。」
と言うことでね、腰が座ってしましてね、料理も何故か?ミミガー&牡蛎フライ・・・(笑)。
pekeさんもね、観光案内しなくて済んでほっとしたのか・・・・
「おばちゃん、もとい、おねえさん、”呉春(ごしゅん)”くれはる?」などと、K君でも言わないような親父ギャグ炸裂(爆)。
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_20145173.jpg
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_2015176.jpg

そうこうしてるうちにクラブのミニOB会、”大阪呑み会”の時間となりました~。
今回は高知から呑み班班長のS君とやはりクラブの後輩の嫁さん+娘と参加。まずは9名で1次会。
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_20154323.jpg

その後2次会。ここでサプライズゲスト(笑)も参加して計12名。
ほりでぃ いん おおさか その3_c0065260_2016959.jpg

さらに3次会でたこ焼き屋さんへ・・・・今回も大いに盛りあがったのでした~。
で、この頃には完全呑みモードになってましてね・・・画像はありません(笑)。

と言うことで・・・ここでお開きになったのですが・・・・
私は、心配してホテルまで送ってくれた後輩のY君をそのまま帰すわけにもいかず・・・
ホテルの近くで軽く仕上げをしたのでありました(笑)。
で、部屋に帰った時は、日付が変わりつつあったような・・・・(笑)。
                                                             続く。
by nomu376 | 2014-01-16 20:22 | 総会 | Comments(4)
Commented by OIGATO at 2014-01-16 21:50 x
呑むさん、こんばんは。
〉私「そやなぁ~・・・この金額やったら生中一杯と串2本食べれるなぁ・・・・。やめよか。」

なるほど~ 観光目的ぢゃないので!納得です。(笑)
Commented by nomusan at 2014-01-16 22:06 x
OIGATOさん、こんばんは~。

>なるほど~ 観光目的ぢゃないので!納得です。(笑)
はい、納得頂けて嬉しいです(笑)。
そう、あくまでも”大阪呑み会”までの調整時間でございましたのでね、
本末転倒にならぬよう、本質を見失わなかった私です(笑)。
Commented by pekeyama at 2014-01-16 22:53
来年の「呑み班」新年会の会場は
ぶらり横丁にいたしましょうか?(笑)
「ハリケーン」「エチオピア」「イヤリング」等
謎のメニューを肴にして・・・(爆)
Commented by nomusan at 2014-01-17 06:40 x
pekeさん、まいどです。
ぶらり横町、よろしゅうおました。
ええけど、「呑み放題食べ放題」にしてくれるかなぁ(笑)?
実はね、「エチオピア」食べたかってん(笑)。
<< ほりでぃ いん きょうと ほりでぃ いん おおさか その2 >>