撮り直しの蝋梅ぢゃ

今日は運転免許の更新に行きました。
日曜日だったせいか・・・多かった!
で、つい・・・・・
「一人の手数料がこの金額・・・・今日一日でなんぼの売り上げになるねんやろ?」
って思ってしまいました・・・・よん(笑)。

で・・・・今年も1時間の講習でございました。
そう、前回の更新からこの5年間で・・・・・1回だけ違反があったのです・・・。
忘れもしない2年前の4月・・・・山口県へギフチョウの撮影に行った時・・・・・
「急げばもう一カ所行けるかも?」と思ってつい犯してしまった”一旦停止義務違反”・・・・
あれがなければ憧れの”ゴールド免許”だったのですが・・・・
はいな、私、未だ”ゴールド免許”持ったことがなく・・・・遙かなる道のりでございますねぇ~・・・(笑)。

と言うことで、帰りに蝋梅を撮りに行きました。
今度は一応・・・・・青空背景・・・・・撮れましたよん(笑)。
撮り直しの蝋梅ぢゃ_c0065260_1854358.jpg
撮り直しの蝋梅ぢゃ_c0065260_18544420.jpg
撮り直しの蝋梅ぢゃ_c0065260_18545470.jpg
撮り直しの蝋梅ぢゃ_c0065260_18551348.jpg

さぁて・・・・・・明日からまたネタ切れに悩む”日常”の始まりぢゃ・・・(笑)。
by nomu376 | 2014-01-19 18:57 | 花/野草 | Comments(2)
Commented by まっちゃん at 2014-01-19 19:48 x
 免許更新、お疲れさまでした。
ちょっと早めの来月、早すぎか!
その次の月にしましょう。何回目だろうか。
だんだん化石に近づく歳を重ねております。

 ゴールド、現役のころ、20年以上も頑張ってたのに、業務中のシートベルトで…(業務中ですよ プンプン!)
あれから数年、違反はしておりません、多分。
模範運転手、かな?(笑

わが県へおいでの節は、くれぐれも気をつけてくださいませ。
Commented by nomusan at 2014-01-19 22:40 x
まっちゃんさん、こんばんは。
私もね、もう何回目の更新だろう?って思いながらの更新でございましたよ。
まぁ、正直言って面倒なことではありますが・・・・・私の場合、深視力の検査が面白いのと・・・・飲酒運転を戒めるための例文集は・・・戒めのためにもいいのかな・・・と思ってもおりますよ。

私もね、若い頃営業者で駐禁とられたことがありましてね、一応上司に掛け合ったら・・・・・・
「会社は違反しても良いとは言ってない。」って返されましたねぇ・・・(笑)。

>わが県へおいでの節は、くれぐれも気をつけてくださいませ。
ギフが撮れるなら1点くらいは構いませんよ~(笑)。
<< 孤独のグルメ ほりでぃ いん きょうと Th... >>