雪ぢゃった

毎日同じようなこと書いてますが・・・・・寒かった(笑)。
で、朝起きると雪が積もっておりました。
ただ、道路はどうもなかったので、いつものように出勤できましたよ。
通勤途中の佐賀平野は一面の銀世界・・・・・
はちょっと大袈裟? 妥当なところで八割方銀世界・・・かな(笑)。

で、私ね、免許を取って3年目くらいだったかなぁ・・・
雪道を甘く見ましてね、とある積雪の朝、車で出勤しようとしましてね、
凍結した道をノーマルタイヤでチェーンもつけず・・・高架のところでスルズルと滑りかけ・・・・
とっても恐い思いをしたことがありましてね・・・
それ以来、雪道を車で走る事にものすごく臆病になりましてね・・・
はい、それ以来「雪が積もったら車に乗らない。」事を基本方針にしてるんですねぇ~。
と言うことで、雪が降りそうな朝は早起きしましてね、「積もっていたらJR通勤」でございますよん(笑)。

画像がありませんので・・・しゃあない・・・ですね(笑)。
c0065260_2043954.jpg


と言うことで・・・明日も気持ち早起きかな(笑)?
by nomu376 | 2014-01-22 20:43 | なんやかんや | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2014-01-22 22:16 x
呑むさん、こんばんは。
ローカルの天気予報のお天気カメラで久留米市内が映ってたのですが、積雪で真っ白だったので、通勤は大変じゃないかと思ってましたよ~!
昨日、大野城市の某DIYハ〇ズマンに行ったのですが、屋根に雪を積んだ車が結構走っていたので、今朝は凄い事になっていないかと思ってました。無事通勤できてなによりでしたね!。

福岡市内は山手の方で積雪チェーン規制(南区~早良区に抜ける県道などで)が出てましたね。

散々な4連休でしたよ.....今年もお天気に見放されとります.....orz

おっ!何方ですか?(笑)
Commented by OIGATO、再び at 2014-01-22 22:23 x
あっ!お誕生日、おめでとうございます!(^^)!
Commented by nomusan at 2014-01-22 22:26 x
OIGATOさん、こんばんは。
いやぁ~・・・朝起きたら家屋の屋根は白かったのですが、道路はどうもなく・・・
むしろ昨日のニュース映像の福岡市内の降雪ぶりに驚いていた私です(笑)。
ここ数年、筑後地方よりも福岡地方の方がゆく積もるのでは?っておりまして・・・・
加えて言えば・・・OIGATOさん、絶対休みだろうなって・・・(爆爆)。

>おっ!何方ですか?(笑)
えっと・・・名前は知らないのですが、お茶目なフランスのお嬢ちゃん(笑)?
Commented by nomusan at 2014-01-22 22:28 x
再びのOIGATOさん、
おっと! 返信中にお祝いコメントがぁ(爆)。
ありがとうございます~(笑)。
Commented by Rhetenor at 2014-01-24 19:55 x
ウォっ!R嬢かと思いきや・・・


モネのマネは出来ませんですぅ~。
Commented by nomusan at 2014-01-24 20:42 x
Rhetenorさん、

>ウォっ!R嬢かと思いきや・・・
ん? R嬢・・・・who?

>モネのマネは出来ませんですぅ~。
おお、座布団一枚・・・ですねぇ(笑)。
Commented by Rhetenor at 2014-01-24 23:48 x
横浜のパリっ子モドキ?の後輩・・・
かの三次会で話しませんでしたっけ?



“ヤポニカになった気分のフレンチ”と微妙に似ていたカモ?
Commented by nomusan at 2014-01-25 06:19 x
Rhetenorさん、
嗚呼!あの無念の3次会(爆)!
”三角紙”のお話しで大笑いした後の記憶が・・・・・

多分そのお話しは・・・・きっと・・・私が・・・・無念の・・・その後・・かなぁ(涙)?
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-01-26 16:37 x
東北に住んでいてももう何十年もチェーンをかけたことがありません。スタッドで間に合うような走りかたかししてないからですが、雪道での滑る恐怖感は南の方には格別でしょうね。
山形のかたなどは、最初から滑るもんだと思ってハンドル握っているそうです。
慣れなんでしょうけど、それでも車のお尻がズルズル振れるのは怖いですね。
Commented by nomusan at 2014-01-26 16:54 x
カトカラおんつぁんさん、一応、車を買ったときにチェーン(あの当時は本当に”鎖”でしたね(笑))も買って、
一度くらいかな? 着けたことはあったんですけどね、かなり面倒だったし・・・。
他の車を走ってるし、大丈夫だろうとなめたのがいけませんでしたねぇ・・・
本当に、斜め後ろにズルズルと下がっていったときは恐かったのですよ~(笑)。
<< それから 寒いぞ寒いぞ >>