週末の夜魂は解放されるのぢゃ

♪男なら夢のひとつ 覆すことも出来るし
 夢から醒めたら また新しい夢を見ればいい
 窓辺で枯れてゆく 一輪挿しの花でさえ
 今日一日を 精一杯に咲いていた
 そんな小さな 生き様を見つけたい・・・・・♪

この歌を知ったのは18歳の時で、結構今でもお気に入りです。
まぁ、流石にこの歳になりますとね、人生先も見えたような・・・・・
それでも、諦めちゃいけない、諦めたら人生そこで終わり。諦めなければ・・・・・
なぁ~んてね(笑)。

それなりに良い時代に生きてるんじゃないかな?って思います。
それなりにアナログで、それなりにデジタルで・・・
かろうじてネット社会にしがみつけたおかげで、こうして皆さまと知り合うことが出来て・・・・
ブログにしても、メールにしても、とりあえずは自分のペースでつきあっていけてます。
これが義務感や脅迫観念にとらわれてしまっては・・・・まさに本末転倒・・・・ですよね。

それにしても・・・・・本当に・・・・・・蝶を趣味に持てて良かった(笑)!
本当に・・・・皆さまには感謝しておりますよ。これ本音。

と言うことで・・・・
今日、図書館から連絡がきまして、予約してた本を借りれました。
明日は雨模様とかで・・・・・この本を読むには良い天気かも?・・・ですね。
c0065260_21375010.jpg

by nomu376 | 2014-01-24 21:39 | 書籍 | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2014-01-25 08:16 x
 おはようございます。
雨予報でしたが、我が地方、東の空からお日様が上っております。

 わたくし、今が青い春、って感じ!
今までの膨大な時間、勿体ないことしたなー、なんて…(笑
今日も、そちら方面の方を案内します。
Commented by nomusan at 2014-01-25 08:32 x
まっちゃんさん、おはようございます。

>わたくし、今が青い春、って感じ!
おお、それは素晴らしいことでございませんかぁ。
まだまだ、今からでも充分にとりもどせるのではないでしょうか!

はいな、こちらも思ったよりも悪くないようで・・・・
つらつらと↑の書物を読んでおりましたら、うっすらと陽も・・・
流石に蝶は飛ばないでしょうが、梅の様子でも見に行くとしましょうかね(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-01-26 16:32 x
定年後は晴耕雨読って話は耳にしますが、現役でも本は読んだもん勝ちですよね。
活字から受ける刺激は大脳刺激の点でも有効だと信じている私です。
Commented by nomusan at 2014-01-26 16:43 x
カトカラおんつぁんさん、仕事が終わって帰宅してからの読書は正直、しんどいですけど・・
やっぱり読まないといけないですよねぇ。

>活字から受ける刺激は大脳刺激の点でも有効だと信じている私です。
そうですね、やはり活字から受ける想像力って大事だと思いますね。
昨日は一気に読み切ってしまいまして、心地よい脳の疲労感を感じてましたよ(笑)。
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-01-27 13:23 x
私は寝る前に海外ミステリーを読んで睡眠薬代わりにしてますよ。
ブックオフで気に入ったのを見つけて、思わず数冊買ったらレジでびっくりする値段でした。100円コーナーのつもりだったので。
Commented by nomusan at 2014-01-27 20:49 x
カトカラおんつぁんさん、睡眠薬代わりのミステリーものですかぁ・・・
お洒落ですねぇ(笑)。
ここ数年、ミステリーものは読んでないですねぇ・・・・
先が気になって飛ばして読んでしまいそうです(笑)。

>ブックオフで気に入ったのを見つけて・・・・
そうかぁ・・・私には最近この余裕がなかったんだなぁ・・・。
<< 今朝の耳納連山 それから >>