北の大地への・・・・憧憬ぢゃ

今日は暖かかったですねぇ~!
ひょっとしたらモンシロチョウの新羽化もでたのでは?と思ってしまう午後でした。

気がつけば久しぶりの更新?
別に体調もPCの調子も悪かったわけではなかったのですが・・・まぁ、こんな事もあります(笑)。

で、何気なく「記事ランキング」をみると、フッチーの文字が・・・・。
「そういえば一時期、見たいなぁ~と思って探したよな・・・。」と思って記事を読み直すと・・・・
実際は北海道ツアーの記事でして、「何のこっちゃ?」って思ったのですが・・・・。

読み直すと・・・・・・
行きたいなぁ!北海道(笑)!

今まで行ったのが、蝶に関係ない職場の旅行も入れて3回だけ。
まだまだ、採った&撮ったことない、まだ見ぬ蝶もたくさんいるし・・・・
けど、やっぱり遠いのよねぇ~・・・・・九州からは・・・・・。
けど・・・死ぬまでに1回は・・・・・・見たいなぁ・・・・・・
”大雪3種”に青いジョウザンシジミ、カラフトルリシジミ、エゾエンゴサクにとまるエゾヒメギフ・・・・
そうそう、美麗ミヤマカラスアゲハの集団吸水を見て卒倒してみたい・・・(笑)。
いつか・・・・きっと・・・・・嗚呼、魂は解放されるのぢゃ(笑)。

と言うことで、前回行った1996年に揃えた”熊よけ3種の神器”。
はい、”いつか、きっと”にそなえてまだ持ってますよん(笑)。
c0065260_2125927.jpg

で、おまけで一夜限りの青春画像。1977年、利尻岳8合目でのクラブの集合写真。
この時の蝶班はクモマベニヒカゲ狙いでしたが、全く見れず・・・・
ただ1人、「こんな時に嬉しそうに写真なんか写れるかい。」と”蝶屋の意地”を表現してくれたF君・・・
仲間うちではかなり評判になった”1枚の写真”でございますよん(笑)。

もひとつおまけ。
え?こんなとこに(汗)?
c0065260_214439.jpg

by nomu376 | 2014-01-31 21:07 | なんやかんや | Comments(12)
Commented by pekeyama at 2014-02-01 00:13
一夜限りの青春画像・・・
皆、余分な脂肪も屈託もなく・・・
右下であらぬ方向を向く青年を除けば・・・

魚班以外は(だって山の頂上ですものね)皆、集合かな?
しかし・・・
我愛しのM子ちゃんはどこだ?
たしか登山か下山の途中で
ブッシュの中で駒鳥が囀っているのを
M子ちゃんから
「P君、あそこ、ほら、駒鳥!」って教えてもらって
♪あの時、同じ鳥を観て、かわいいと言った二人の・・・♪
心と心は・・・きっと今もどこかで繋がって・・・

強風注意報発令!(爆)

♪一夜限りに咲く花のよう・・・♪
ってことで、ヨロピク!(爆)
Commented by maeda at 2014-02-01 05:33 x
いつでも情報は提供いたしますよ。行ってください!北海道。楽しいですよ。都合がつけばご一緒も出来るかもです。
Commented by nomusan at 2014-02-01 05:40 x
pekeさん、まいど。
それはこの年ではなく、2年後の事ではないか?
この年は鳥斑は一緒ではなかった。
これは間違いない。
私も当時の鳥斑の動向には全く無関心ではなかったから(笑)。

>右下であらぬ方向を向く青年を除けば・・・
しかし、彼は何故あの頃あんなにぷよぷよしていたのだろうか?
不思議である。

そう言えば、今気付いたのだが、Kがおらんな(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-01 05:42 x
あ、しょうもないレス返してたらmaedaさんがぁ(笑)。
ありがとうございます。
”いつか、きっと”・・・諦めたわけではありません。
必ずや、いつか、きっと。
よろしくお願い致します~。
Commented by ふしみや at 2014-02-01 08:51 x
どんな写真だったのか…

見てないから、精神的にとーってもよろしくない。

もしかして、O島さんの腰のあたりに静止した、ヒメウスバを何とかしようと狙ってるときだったとか…

う~ん、「抑止力」としての過去の写真が全く無いのは致命的やなぁ…

Commented by Rhetenor at 2014-02-01 09:12 x
うう~っ!



またしても見逃してしまった・・・(泣)。
Commented by Rhetenor at 2014-02-01 09:14 x
え゛っ!
利尻岳、ヒメウスバ・・・


よろしいなぁ~。
Commented by K.M at 2014-02-01 10:16 x
オオルリオサムシ狙ってトラップしかけたら、大概動物に荒らされてしまうんですけど、とある湖畔のトラップの回収のとき周りにデカい熊の足跡がありました。
くそ~ ちょっと時間ずれてたら熊の写真撮れたかもしれない
と思ったワタシはいつかそういうことで死ぬのかなぁ?

いや~ やっぱり熊のでそうなところはいい場所ですよね!
Commented by nomusan at 2014-02-01 10:17 x
ふしみやくん、心配ご無用。
いくら魂が解放された状態とは言え、私も社会人。
君の人格が疑われそうな画像までは出したり致しませぬ。
”微笑ましい青春のひとこま”限定でございますよん(笑)。

>もしかして、O島さんの腰のあたりに静止した、ヒメウスバを何とかしようと・・・・・
おおっ!そう言えばそんな事もありましたな。思い出しましたぁ!
残念ながらその時の画像は・・・ない(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-01 10:19 x
Rhetenorさん
まいどです。
いえいえ、決してそんなに残念がられるほどの画像ではありませんので・・・
いつか、きっと・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-01 10:21 x
Rhetenorさん、
はいな、この時は狙いのクモベニは全くおらず・・・・・
何とか少しだけ見れたヒメウスバに慰めてもらったような・・・(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-01 10:24 x
K.Mさん、そうですね、やっぱり熊は見ずに済むなら見ない方がいいような気がしますね。
前回の北海道は単独行だったので、熊鈴買いにいったらかなり真剣に注意されましたよ。

>・・・と思ったワタシはいつかそういうことで死ぬのかなぁ?
そうかもしれませんねぇ(笑)。
<< タテハモドキ@神埼市 ムラサキシジミぢゃ >>