タテハモドキ@神埼市

今日から2月!
そう、あと2ヶ月我慢すれば・・・・・
桜も咲くし、ギフも飛ぶ!
ふぁいとぉ!

それにしても今日は暖かかった!
県道沿いの気温表示は16℃!
まさに、ギフが飛ぶ温度ですな。
って、くどいか(笑)?

と言うことで、タテハモドキの定点観察。
はい、いてくれましたよん。
2月の成虫観察はこれで2度目かな?
やっぱりこの時期の成虫確認は嬉しいですね。

と言うことで、まずは遠目から証拠画像(笑)。
c0065260_1683334.jpg

で・・・・あとは・・・・
この時期はどうしても地表でのべったり日光浴なので・・・・
どうしても同じような画像ばっかり・・・。まぁ、しゃあないですよね(笑)。
c0065260_1685411.jpg
c0065260_169390.jpg

おまけ1
c0065260_1692694.jpg

おまけ2
c0065260_1694733.jpg

by nomu376 | 2014-02-01 16:13 | タテハモドキ | Comments(4)
Commented by MatsuHimeji at 2014-02-01 23:42
おぉっ!こちらでもアカミミガメがお出ましでしたか!
無節操なのか貪欲なのか正直なのか必死なのかわかりませんが
この強靭さが眩しいです。
チョウでもカメでも日向ぼっこしてる姿には和みますね。(^^)
Commented by nomusan at 2014-02-02 15:45 x
MatsuHimejiさん、はいな昨日は本当に暖かかったので、お目覚めだったのでしょうね。
視線の先は・・・何だったのでしょう(笑)?

>無節操なのか貪欲なのか正直なのか必死なのかわかりませんが・・・
おそらくその全てではないでしょうか(笑)?
Commented by mmerian at 2014-02-02 22:03
宮崎は信じられない25℃!
子どもたちは半袖でした。
Mさまは成果があったようですが、私は外しました!(-"-)
Commented by nomusan at 2014-02-02 22:24 x
mmerianさん、今日の宮崎、暑かったようですねぇ~。
25℃と言ったら”夏日”ですよね、子どもは半袖でしょうねぇ~(笑)。

>Mさまは成果があったようですが、私は外しました!(-"-)
むむ?ニアミスでしたかな? M君、今年も引きが強いようですねぇ(笑)。
<< 梅が咲いた 北の大地への・・・・憧憬ぢゃ >>