ほぼ完全休養日@自宅

関東方面の大雪、たいへんな事になってますね。
雪が残れば明日は凍結する恐れもあり、くれぐれもお気をつけくださいね。

こちらはどんより曇り。
先ほどまでは小雨が降っておりました。
昨日と同様、蝶が飛びそうな気配ではありません。

と言うことで、今日はブログと手帳を見直しながら、ためていた「採集・観察ノート」を書いておりました。
ブログを始めたのと、撮影がメインになったので、どうしても後回しになってしまうんですよねぇ~。
特に書きたいことはほとんどブログに書いてますのでね、
ノートに書くのは、採集した分と”ブログには書けない”情報くらいなのですが・・・・・
私の場合、”ブログに書けない”情報ってのは極めて少ないですからね~(笑)。
で、とりあえず追いつきました。

と言うことで・・・・今日の画像は先ほど生活雑貨を買いに行った帰りに撮った梅ですが・・・・
やっぱり、傘さして梅だけ撮ってても・・・・今イチ、テンションあがりませんねぇ~(笑)。
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_1448377.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_14484718.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_14485654.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_1449597.jpg
ほぼ完全休養日@自宅_c0065260_14491433.jpg

by nomu376 | 2014-02-09 14:51 | 花/野草 | Comments(6)
Commented by カトカラおんつぁん at 2014-02-09 19:19 x
こちらは76年ぶりの大雪で朝から雪かきをして汗かいてました。

なんせ、30センチ以上の雪が車の上にも家の前の道にも積もっていて、隣近所の人と一緒に雪かきをしてました。
疲れた心もこの紅白のウメの画像で癒されてます。
Commented by nomusan at 2014-02-09 21:34 x
カトカラおんつぁんさん、そちらも76年振りの大雪ですかぁ・・・
って、多くの方にとって生まれて初めての大雪って感じですよね。
雪かきお疲れさまでした~。
こんな日はお風呂で暖まって・・・ジンロックでしょうか(笑)?

梅は木によってかなり差がありましたね。やっぱり蝶がとまって欲しいです(笑)。
Commented by まっちゃん at 2014-02-09 22:22 x
 本日はまあまあのお天気なり。

よって、ツグミのように葉っぱを裏返しました。
ましたけど、どれがエノキの葉っぱやら…(爆
しかし、1枚の葉の裏に何やらいました。
スタイルが微妙に違う。
某掲示板に貼らせていただきます。

↓、再度インプットし直して、チャレンジします。
Commented by nomusan at 2014-02-09 23:03 x
まっちゃんさん、こんばんは。
まぁ、何とも言えないお天気でございましたが・・・・
私的には蝶が飛ぶか、飛ばないか・・・・だけが判断材料でございますよん(笑)。

おお、エノキの葉っぱが・・・う~む・・・・
で、某掲示板拝見しましたが・・・・これは私の範疇ではなさそうですね(笑)。
きっと、お家主さまからご回答が~(笑)。
Commented by luehdorf at 2014-02-10 00:02 x
ホテルの窓からは駅のホームが見下ろせました。
上下何本かの行き来を見てから駅に行きますと、表示板には1時間も前に発車するはずの特急の名前が…!
始発の特急に空席を見つけて乗り込んだはいいのですが、やれ「踏切で非常信号が…」とか「ポイントが凍りついて…」とか、ほぼ鈍行+2時間もの時間がかかって新宿着でした。
仕事よりも移動で消耗するという皮肉な結果に…(笑)。

↓>「不要の外出は控えてください。」…
ちょうどこの時間ごろ、すれ違いで脇によけると膝下まで埋まる雪を、昔、冬のキャンプで経験したラッセルをするがごとく、ホテルから500mほど離れた「串揚げ屋」目指して進んでいました。
何せ『要』の外出ですから…(爆)。

あっ!ブラジルさんだぁ。
Commented by nomusan at 2014-02-10 21:42 x
luehdotfさん、先日のコメント拝読して「甲府かぁ・・・・。」と思っていたら
TVから「甲府でも記録的な大雪で・・・・」と駅前が映し出され、「不要の・・・」と・・・(笑)。
まぁ、確かに「要」でございますよね、これでホテルに缶詰だなんて・・・(爆)。
と言うことで・・・・・”ほぼ鈍行+2時間”で・・・特急料金の払い戻しは?とこっちも気になる私です(笑)。

なにはともあれ、お疲れさまでございました~(笑)。
<< なんやかんや 完全休養日@自宅 >>