なんやかんや

寒い!
と言うより、風が冷たい!

昼前に所用があり、玄関を開けると脊振にも雪が・・・
c0065260_150342.jpg

天気は良さそうなので、一応、カメラを持ってお出かけしたのですが・・・・
この風の冷たさでは気力も湧きません・・・・

と言うことで、久々に王将で昼食をとってあっさり帰宅です。
c0065260_1502722.jpg

この店舗オリジナルのセットメニュー”クイックランチ”とやら・・・
注文すると「しばらくお待ちください。」って・・・・なんでやねん?
そら、確かに昼時で混んではいたけどね(笑)。
で、出てから気付いたのですが・・・この営業時間って・・
c0065260_1504950.jpg

そして・・・・
♪今朝新聞の片隅に・・・・♪
ではなく、写真付きで結構大きく載ってました。
頑張って欲しいなぁ。
c0065260_1511267.jpg

by nomu376 | 2014-02-11 15:02 | 風景 | Comments(10)
Commented by OIGATO at 2014-02-11 21:03 x
呑むさん、こんばんは。
お天気絶好調!でしたが?北風が強く滅茶苦茶寒~い一日でしたねぇ

ん~ん!入った王将は、外れ店ばかりで、ラーメンぬるいは、中々注文品が出て来ないは..........で、もう二度と行かないお店と化してます。(笑)
最近福岡でも出店している?大阪王将も二人で頼んだ別々の料理が一品は直ぐ出て来たのに、もう一品は中々出て来ず。
再度如何なっとるんと言ったら厨房へ伝わってなかったみたいで、慌てて作って出て来る始末、此方も行かないお店となってます。(爆)

Commented by pekeyama at 2014-02-11 21:11
>この営業時間って・・
数年前までは
年に数回は友達と「夜明けの珈琲」ならぬ
「夜明けのカツ丼」をビールでかきこみ、
お互いそれぞれの始発電車に乗ってお家へ帰ったものでしたが
早朝のカツ丼屋さんは結構繁盛していましたよん!
エーテルと乾き物だけで一晩中、喋ったり、歌ったり、笑ったりって
けっこう消耗しますからねぇ~(笑)

ちなみにここ三年ばかしは、そういう無茶は止めて
必ず終電には間に合うように心がけておりますので
ご安心を!(爆)
Commented by kenken at 2014-02-11 21:41 x
うをっ、餃子美味そう・・・
明日の晩ご飯、妻な人と相談の結果、餃子に決まりました。(笑)
当ブログのURLが更新されております。お手数ですが、更新をお願いします。
Commented by pekeyama at 2014-02-11 23:49
一瞬の夏・・・
カシアス内藤でしたっけ・・・
何かあったんですかぁ~?
Commented by nomusan at 2014-02-12 06:37 x
OIGATOさん、おはようございます。
いや~本当に北風冷たく・・・・寒い一日でしたねぇ・・・。
って、午後からは家でごろごろしてましたが(笑)。

う~ん・・・・”王将”系とは縁がないようですねぇ。
”はずれ”の店を選んで行かれているような(爆)。
王将は学生時代には結構お世話になりましたのでね、懐かしさ半分でもありますが・・・。
ちなにみ大阪王将には未だ行ったことありません。
Commented by nomusan at 2014-02-12 06:43 x
pekeさん、まいどです。
>夜明けのカツ丼&ビール・・・
今では学生でもこんな事しないのでは(笑)?
営業時間は・・・・ここまで営業するなら24時間やったらええのに・・・
とも思ったりしますが・・・。
都会ならともかく九州でも深夜から明け方の時間お客さん来るのかぁ
~。

ま、入院せんでいいよう節制しなはれ(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-12 06:46 x
kenkenさん、まいどです。
はいな、URLの圏了知しました。今夜帰宅後に。

王将は結構久しぶりに行きましたよ。我が町には2件あるのですが、
どちらも距離的にちょいとって感じはなくて・・・。
今夜は餃子ですか。となると、まずはやっぱりビール・・・でしょうか(笑)。
Commented by nomusan at 2014-02-12 06:50 x
pekeさん、むむ? 新聞読んでませんな(笑)。
一昨日、内藤さんの息子が日本チャンピオンになったんですよ。
扉の画像は沢木さん、息子さん、内藤さんのスリーショットですよん(笑)。
Commented by luehdorf at 2014-02-12 11:41 x
陽は射しているのですが風が冷たくて…。三寒四温まではもう少しでしょうか。

>特急料金の払い戻し…
切符は運賃+特急料金が3割弱安くなる、いわゆる『トクトク』なのですが、特急料金が丸々払い戻されて、運賃が1/2以下になりましたぁ!
ほんの少し幸福感を味わいました(笑)。

カシアス内藤さん、ご病気の方も落ち着いてらっしゃるようで…。
スポーツ新聞でご子息の結果を拝見して頑張ってるなぁと…。
Commented by nomusan at 2014-02-12 19:28 x
luehdorfさん、それでも着実に日射しは変わって来てるような気がしますし・・・春はもうすぐ!ですよね(笑)。

おお、流石に全額払い戻ししまいたかぁ。まぁ、そりゃそうですよね~。
で、差額はきっと”通勤の友”の量に反映されたことでしょうね(笑)。

中1の頃、毎月購読してた”G誌”・・・ちょうどデビューしたての内藤さんの記事が毎月載ってまして、その頃から応援してました。
闘病生活のニュースを聞いたときは心が重くなりましたが・・・・・
これからも頑張ってほしいですねぇ~。
<< 雪ぢゃ ほぼ完全休養日@自宅 >>