雪ぢゃ

寒いですねぇ~・・・・。
たまらんです。

今朝の耳納連山も雪化粧!
雪ぢゃ_c0065260_20324515.jpg

そして、駐車場の拙ボロ車にも!
雪ぢゃ_c0065260_2033833.jpg

もう、この状態はね、私的には”積雪”でございますよん(笑)。
それにしても・・・寒い・・・・・。

と言うことで、こんな夜にはちびちびと呑みながら、お気に入り音楽をBGMにして・・・
しょうもない思い出話なんぞ・・・・。
ここ数日、某ブログで目につく”初心者マーク”、正式には”初心運転者認識標”というようですね。
全く・・・・・嫌な思い出があるんですわ(笑)。

以前にも書きましたが、私が免許を取ったのは社会人になって、いきなり外回りの営業セールスに配属されたから。
で、何とか免許を取って、それから7ヶ月くらいして初めて自分の車を買いました。
それが23歳になったばっかり・・・・・そう、嫌だったんですよね、初心者マーク貼るのが(笑)。
で、「ばれなきゃいいんでしょ?つまりは違反しなきゃいいって事よね。」と横着こいて貼らずに走ってたら・・・
何と、何でか知りませんが、検問張ってたんですねぇ~・・・警察の方が(笑)。
はい、きっちり切符切られましたよん。
なので、私の初違反が・・・・・『初心運転者認識票装着義務違反』っていうんですかねぇ・・・・今思い出しても腹立ちますわ(爆)。
で、手続きが済んで帰ろうとして・・・・はたと気づき・・・「あの~・・・今日はこのまま運転して帰っていいのでしょうか?」
と尋ねたら、「初心者マークはGSでも売ってると思うから買って着けて帰ってください。」って・・・・。
途中でまた捕まることもありえるのか?と思った私は最寄りのGSで買ってその場で着けて帰ったのでしたよ。

で、それとは逆に・・・・・
勤務中に営業車で外回りするときは、これはもう会社にもわかってることなので、初日からちゃんと張って仕事してたのですが・・・
取引先の販売員の方と一緒に廻るときは・・・・車に乗るときに・・・・もちろん口には出しませんけどね、
顔見てりゃわかります。ほとんどの方が『え?なにこれ、この人免許取り立てなの?大丈夫かな・・・。』
って一瞬表情にでるんですね。で、こわごわ助手席に座ってるのがこちらにもわかります(笑)。
けどまぁ・・・この件に関しては・・・・そりゃそうだよなって・・・・今ではそう思いやることが出来る私でございますよ(笑)。
と言うことで・・・免許取って1年経って・・・・初心者マーク外すときは本当に嬉しかったなぁ(笑)。

しょうもない話しぢゃ・・・。
by nomu376 | 2014-02-14 20:39 | 風景 | Comments(8)
Commented by OIGATO at 2014-02-14 23:26 x
呑むさん、こんばんは。
今日も寒かった~ 通勤途中のユ〇クロで、思わず¥500のマフラー買っちゃいましたぁ。(笑)
北九州方面の仕事だったのですが、皿倉山が今日も真っ白でしたよ~
大分地区の大雪の為、日豊本線の特急列車が運休でダイヤが乱れていて.....帰宅時も15分程度遅延してました。(汗ヾ)

南岸低気圧がマタマタ週末に接近、どうなっとるんじゃろう今年は?
Commented by nomusan at 2014-02-14 23:37 x
OIGATOさん、こんばんは~。
いやぁ・・・・本当に寒かったですねぇ~・・・・。何でぢゃ(笑)?

おお、皿倉山!元北九州市民としてはとっても懐かしいですぅ!
子どもの頃、何回か遊びに行ったような・・・・・。
って反応するところが違いましたか(笑)。

>マフラー買っちゃいましたぁ。(笑)
むむっ! これは某韓流スターを彷彿とさせそうな・・・(ゴリゴリ(笑)?)
Commented by itsuki at 2014-02-15 07:17 x
こちらでも随分雪が積もってますね~~
名古屋も雪で一日中大騒ぎでしたよ
寒いので中に引きこもりです~~~~
Commented by nomusan at 2014-02-15 08:23 x
itsukiさん、おはようございます。
名古屋も降ったみたいですねぇ~・・・・
ニュース映像で見た雪の名古屋城・・・・綺麗でしたね~(笑)。

しかし、週末の大雪ってのは・・・お店には痛いですねぇ(笑)。
Commented by ダンダラ at 2014-02-15 19:39 x
関東は先週に引き続き今週も大雪です。
先週よりは積雪が多かったような…
気温が上がるから溶けるだろうと期待していたら、思ったより気温も上がらず、しっかり雪かきする羽目になってしまいました。
新しい車用の駐車場が前回は雪置き場になってしまったので、今回はしっかりそちらも雪かきして、もう死にそうです。
でも車はまだ来ないんですよね~
Commented by nomusan at 2014-02-15 22:22 x
ダンダラさん、こんばんは。
関東方面、何かすごいことになってますねぇ~・・・(汗)。
それでも週末だからまだ影響は少ないのでしょうか・・・。
思わぬ雪かき、お疲れさまでございましたぁ~。
明日は完全休養日・・・でしょうか(笑)?
Commented by まっちゃん at 2014-02-15 23:28 x
 こんばんは。
こちら、雪こそ降らねど寒いッたらありゃしません。

 新免、長男が「試運転」するとき助手席に乗ったのですが、右手はしっかりサイドブレーキをつかんでました。
親御さんたちみな同じことをしてたようで、大笑いでした。
それから2?年、来週更新に行ってきます。
Commented by nomusan at 2014-02-16 07:18 x
まっちゃんさん、おはようございます。
そう、今年の冬はとにかく風が冷たい・・・・これでは蝶も飛びません(笑)。
ただ、今日は少し寒が緩むかも?ですね。お出かけできるかも~。

免許取って4~5年した頃、東京の義姉が「九州の方が取りやすいから」とかなんとか言って、母に孫の面倒を見てもらいながら教習場に通いました。で、仮免の頃空き地で私の車で練習してもらい、横に座ったのですが・・・「こういう気持ちだったのか・・・。」と認識しましたよん(笑)。
<< 引き籠もりぢゃ なんやかんや >>